• 締切済み

エクセルのシート移動

sicikの回答

• sicik
回答No.5

元ファイルがCSVの1ファイルであるのなら, 前述したアクセスを使う手もあります.手順では (1)CSVファイルをアクセスに取り込み  ↓ (2)テーブルデータをエクセルへ外部データで保存  ↓ (3)エクセルで確認 既にCSVで30ファイルある場合でも(1),(2)の後に 次のCSVファイルを「指定したテーブルに保存」を 選択すれば,データを続いて保存できます. アクセスをお奨めするのは,エクセルシートに比べて より多くデータ数を取れるためで,エクセルだと行数 が足りなくなる可能性があるからです. データ(1行分=1データ)がそれほど多くない場合は やはりa-kumaさんのが手っ取り早いですね.