• 締切済み

インターネットエクスプローラ共通ホームページを設定したい

windowsXPパソコンを1台購入して、複数人が共有で使用する場合、インターネットエクスプローラを開いたときのホームページを同じ設定にしたいのですが。富士通から購入したパソコンなので、現在はIEを立ち上げるとFMWORLDが開きます。これを会社のHPに変更したいのです。LANの設定はAdministratorで行えば、どのユーザにも共通に適用されるのですが、なぜかHPだけは新規登録ユーザで立ち上げるとデフォルトの富士通のFMWORLDが開きます。

みんなの回答

• K5237
回答No.2

特別なソフトを使わずに全ユーザーに対して共通のスタートページを設定する方法は無さそうですね。 レジストリを見ましたが,そのような項目は見つけられなかったので…。 各ユーザーでスタートページを変更する方法は,No.1の方がおっしゃっているものです。 LANの設定ですが,設定を変更されるとコンピュータ運営上支障が出てしまいます。ですから,管理者のみが設定を変更でき,その変更が全ユーザーに適用されるようになっているのです。

wakakusa01
質問者

お礼

早速レス有り難うございました。各ユーザごとに設定してもらうことにします。

wakakusa01
質問者

補足

色々調べた結果、次のことがわかりました。XPの新機能のグループポリシーgpedit.mscをファイルを指定して実行に入力ーユーザの構成ーWindows設定ーInternetExploreーURLに「ホームページのURLをカスタマイズする」にチェックして希望URLを入力すると共通スタートページ設定ができます。

• izumokun
回答No.1

お好みのHPを開き、次の作業を行ってください。 ツール>インターネットオプション と辿り、 ホームページのところで、「現在のページを使用」というボタンを押すと、それで終了です。