• 締切済み

ワールドカップ

kuma-oの回答

• kuma-o
回答No.2

日本以外でワールドカップが開催された国は次のとおりです。 ●男子 ポーランド(1965年・第1回)     東ドイツ (1969年・第2回) ●女子 ウルグアイ(1973年・第1回) それ以降は男女とも日本で開催されています。 どうしてワールドカップが日本で開催されるようになったのかは、分かりません。 参考までに日本バレーボール協会のURLを書いておきます。

参考URL:
http://www.jva.or.jp/