• ベストアンサー
  • 困ってます

コンドーム サイズ

グラマラスバタフライ ホットタイプ1000 というコンドームの直径がわかる方いましたら教えて頂きたいです。 自分で調べた結果だと30mmと書いてあったのですが、信用できる情報ではないような気がしたので… あと、自分のペニスの直径が約40mmぐらいなのですが、正直グラマラスバタフライではキツイです。 だいたい直径何mmぐらいのものを買うとフィットするでしょうか? 38mmぐらいがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#245763
noname#245763

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

49才、既婚男性です。 グラマラスバタフライはラテックス製です。 ポリウレタン製とラテックス製の違いは、ポリウレタンの方が伸縮が少ないので、若干固く感じるって事ですね。 伸縮率が少ないので、ポリウレタン製の方がサイズの許容範囲は狭くなります。(私は、ポリウレタン製のMサイズは装着不能ですが、ラテックス製のMサイズならキツイですが、装着は可能です) サガミオリジナルより、オカモト製の方が若干やわらかいですね。 ポリウレタン製は表面が滑らかなので、ラテックス製に比べると女性器への負担は少なくなります。 ゴムアレルギーのある人は、ポリウレタン製を使用した方が良いでしょう。 あとは、ポリウレタン製の方が熱伝導率が良いので、体温を感じるのには適してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 では前回ラテックスだったので、次はポリウレタンのほぉを購入してみます。 詳しい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

49才、既婚男性です。 グラマラスバタフライはジェクスのMサイズ(標準32mm)ですから、直径は32mmですね。 直径換算40mmなら、きつく感じるかもしれません。 ラテックス製・ポリウレンタン製共、Lサイズ(36~38mm)の方が良いでしょう。 私は、直径換算44mmですが、ラテックス製Lサイズでややきつめ、ポリウレタン製Lサイズはきついです。 ポリウレタン製Mサイズは装着不能ですね。 メーカーにより多少サイズが違うので、別のメーカーのMサイズなら合うって場合もあるんで、いろいろ試してみるしかないですよ。 不二ラテックスはやや太めに出来てます。 何種類か試してみてください。 Lサイズだと、スーパービッグボーイ(オカモト)、ジャストフィットラージ(不二ラテックス)、サガミオリジナルLサイズ(ポリウレタン製、相模ゴム)、0.02EX-Lサイズ(ポリウレタン製オカモト)などがあります。 ポリウレタン製だと、サガミオリジナルLサイズより0.02EX-Lサイズの方がやわらかいので、若干ゆったりに感じましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。 ちなみにグラマラスバタフライはラテックスでしょうか? ラテックスとポリウレタンだとどちらが使いやすいのでしょうか? 好みでしょうか…