• ベストアンサー

フレーム分けしたときに・・・。Javascript

フレーム分けをしたときに別の、フレームのオブジェクト を指したいのですがさせません。。 やり方を、教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

> 親のウィンドウから開かれた子のフレーム分けされたウインドウ > がありまして 別ウィンドウで開いたフレームの script から、開く元のウィンドウ を知りたいと言うことですか?   window.parent.opener が、そのフレームを開いたウィンドウのオブジェクトです。

baionic
質問者

お礼

大変助かりました。 window.~ とか parent.~ は、やっていたのですが・・・組み合わせてはやってませんでした。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

それぞれのフレームに、FRAME_A、FRAME_Bという名前が ついており、FRAME_Aの script から FRAME_B の window オブジェクトが、   window.parent.FRAME_B で見えます。そこから、documentでも何でもどうぞ。

baionic
質問者

補足

細かく説明しますと、 親のウィンドウから開かれた子のフレーム分けされたウインドウ がありまして、子のウインドウの中のフレーム分けさえた中で 親のウインドウを指したいのです。 なんか無理みたいでしたので 子のフレームの枠組み自体を フレームの中から見てから親を見ようとしました(openerを使って)。 無理でしょうか!?