• ベストアンサー

手っ取り早い画像の取り方

欲しい画像がたくさんあって 一つづつ名前を付けて保存すると時間がかかるんですが 一気に画像を保存するようなやり方はないでしょうか? 画像はそのままの大きさの並んだ状態ででてきます!! 無ければ、 キーボードだけで保存していくやり方でもいいので よろしくおねがいします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勘違いしていたら申し訳ないですが、画像自体にリンクが貼ってあってクリックすると大きいサイズになるタイプではないサイトみたいなイメージでいいでしょうか?  私はスレイプニル使っているので、IE(インターネットエクスプローラー…略でIE)の場合ですが、サイトを開いている状態で上部タブの”ファイル”→”名前をつけて保存”をクリックすると保存できる可能性があります。htmlファイルとフォルダが作られまして、フォルダの中に画像が入ってます。  ただし、サイトによってははじかれる可能性があるので確実ではないですが、一例まで。  今回は関係ないでしょうが、クリックして大きい画像がひらける場合のサイトですとReGET等のDL支援ソフト(幾つかフリーであります。Irvineとか)それに放り込めばいけますね。  質問者様が拝見されたサイトでうまくいくといいのですが…回答としてあってますかね?  簡単ですが、失礼します。

maxam250cc
質問者

お礼

詳しくありがとうございました^^ おかげさまで出来ましたぁ!^^

その他の回答 (1)

• dtmaxr1
回答No.1

その質問はバイクのことかな?

maxam250cc
質問者

お礼

返事ありがとうございました。

maxam250cc
質問者

補足

バイクの部品の画像なんで一応(笑) ちょっとカテゴリ間違えましたね すいません