• ベストアンサー

春休み 家族旅行

タイトルの通り家族旅行を計画しています 子どもは9才と8才と5才で広島から出発します 私の実家が福岡なのでそこははずしたいです 大人も子どもも楽しめるような場所をご存知の方ぜひ教えてください ちなみに予算は120,000円くらいです 移動手段は今のところ自家用車です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

境港はいかがでしょうか。 水木しげるロード、美味しい魚。 http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/ 水木しげる記念館もありますし。 http://www.sakaiminato.net/mizuki/ 境港の駅に行けば、妖怪列車。 妖怪ポストのような郵便ポスト。 妖怪のいる街角は、大人でもたのしめます。 岡山から米子道であれば、結構近いです。 お天気がよければ、大山まきばみるくの里にたちより、 http://www.milknosato.com/ 大山から米子へはまっすぐ海におりてくる道で、眺めがよいですよ。

gyororingo
質問者

お礼

いいですねー境港! 家族みんなおさかな大好きなのでいいかも? しかも今人気ですしね 早速今から主人と相談してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 四国高知県の山間部などには、農家民宿などがたくさんあり、一般の農家に泊まり田舎体験などができます。  旅館やホテルに泊まるのと異なり、お客様扱いは全く期待できず、早めに着いたら農作業や家事など手伝わされるかもしれませんが、親戚の田舎のおばあちゃんの家へ遊びに行ったような、心からのもてなしや地域の人達との交流があり、一生の思い出になるかもしれませんよ。 リゾートホテルでのんびりもお奨めですし、「アンパンマンミュージアム」や「わんパークこうち」「ヤッシーパーク」なども子供連れの高知旅行にお奨めですが、それより大自然の中で地元の人らと思いっきり遊ぶ、「農家民宿」などが、それよりお奨めです。高知県は不便ですが、不便だからこそ古き良き日本の文化が残っている気がします。  山歩きや川遊び、山菜採り、昆虫採集、木工、陶芸、染色、料理、天体観測・・・など、体験できることは、泊まる家やその日の天候、季節、その他偶然などによって異なりますが、泊まろうとする家に電話で事前に聞いておくといいでしょう。  大半の家が1晩1組数名までの宿泊に限っていますから、早めに予約して行きましょう。家の都合で毎日営業しないかもしれません。  大変山奥で不便な所もありますから、予約する場合はアクセスなどもよく聞いておきましょう。  また、パジャマやタオル、歯ブラシなど自分たちに必要なものは、基本的に持参しましょう。  以下など参考にしてください。 いの町農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku 農家民宿等http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm 移住体験;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml 漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka

参考URL:
http://www.morinokunihotel.com/rural.html
gyororingo
質問者

お礼

ありがとうございます 四国は2年前の家族旅行に行きました とっても良いところでしたね!! 我が家は田舎農家なので日々そのような暮らしを満喫しています 他県の田舎暮らしも覗いてみたい気分になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.2

宿泊はされるのですか? 大阪のUSJや海遊館、交通科学館なども範囲に入るでしょうか? 瀬戸大橋や瀬戸内しまなみ海道を経由して四国へ渡りうどんを食べてレオマワールド、余裕があれば鳴門の渦潮を見て(大鳴門橋の下に、歩いて渦潮の真上まで行ける「渦の道」という施設があります)、明石大橋から神戸へ渡り広島へ帰るルートはどうでしょう? 途中の姫路にはマイカーで入れる動物園「姫路セントラルパーク」もあります(遊園地併設)。

gyororingo
質問者

お礼

ありがとうございます 今の一番の候補は一泊予定でUSJです!! 四国には行った事があるので今回はパスしたいと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春休み家族旅行

    3月末に三泊四日で家族旅行を計画しています。子供3人(10才4才2才)連れて、楽しめる場所を教えてください。 子供たちは北海道に行きたいと行っているのですが、3月の北海道はまだまだ雪が残っているのでしょうか? 沖縄、九州、四国以外の国内で考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 家族でハワイに旅行したいと思います。よきアドバイスを...

    今年の夏休みに家族でハワイに行こうと計画中です。 家族構成は、おじいちゃん(65歳)、おばあちゃん(65歳)、私(37歳)、妻(36歳)、長女(8歳)、長男(3歳)の6名です。 ハワイへは、おばあちゃんが数年前に1度行っており、当然ながら子供たちは、初めての海外旅行です。 出発は、住まいが福岡県内ですので、福岡空港を希望します。 そこで、質問は、こういった家族構成や旅行経験、出発場所などを考慮して、お勧めのパック(旅行会社も合わせて)やプランなどを教えていただけないかと思っております。 なにぶん海外旅行には不慣れなもので、よろしくアドバイスお願いします。 それとスケジュール的にあまり時間がありませんので、その辺も考慮ください。

  • 5人家族の旅行

    夏にアジアのリゾートへ家族5人で旅行を計画しています。 私と妻、子供が3人で、6歳、4歳、5ヶ月です。 ツアーを探しているのですが、一部屋では受け付けてもらえず、 2部屋となって、子供も大人料金になってしまうのですが、 何かいいツアーをご存じないでしょうか?それとも何か言い手は ありますか? 福岡在住ですが、関西発のツアーでも結構です。 第一希望はバリです。

  • 家族旅行のアドバイスをください

    3月に家族旅行を計画しています。 大人2人+2歳前半の子供一人の計3人です。 下記の条件で、お勧めの場所があれば、是非教えてください。 (国内も可) ・穏やかな海で子供に海水浴をさせてあげたい ・全体的に、のんびりとした雰囲気で過ごしたい ・旅行日程は3泊4日(旅行金額によっては4泊5日も可) ・フライト時間はできるだけ短くしたい (予算は特に決めていませんが、場所が決まったら、 できるだけ安い値段で行けるコースがないか探すつもりです) また、子供が小さいので、食事など、衛生面ができるだけ安全な ところが良いと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪発一泊家族旅行

    春休みに入る前に一泊旅行を計画しています。 出発地は、大阪南部、車で移動。 参加者の構成は、大人、女性三人(30代の姉妹と60代の母)子供、男三人(8歳、5歳、6ヶ月)です。 旅行は母への誕生日プレゼントなのですが、子供も連れて行くので、大人も子供も楽しめる所が良いと思っています。 大阪南部から一泊で車で行って来れる所で、どこかお勧めの場所はないでしょうか?

  • 8月のお盆過ぎに家族旅行

    今年の夏休み(8/16日あたり)に初めての家族旅行で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それでもしお勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万~30万くらいで、できればリゾートホテル希望ですが、お勧めのプランとかホテル、それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えていただけないでしょうか?。 ちなみに家族は5人で中学生1人と小学生の高学年の子供が2人います。よろしくお願いいたします。

  • 【来夏の家族旅行で北海道を計画していますが…】

    【来夏の家族旅行で北海道を計画していますが…】 お世話になります。 まだ今年の夏も終わっていませんが、早くも来夏の家族旅行 「フェリーで行く北海道」を計画しています。 自宅は栃木県にあるので、往路は大洗~苫小牧、 復路は苫小牧~大洗になると思います。 旅行へは私と妻、妻の母親と2人の息子の5人です。 来夏には2人の息子も7歳、4歳になっています。 これまで年に1回~2回は家族旅行を計画して来ましたが、 全て自家用車のみの旅行であり、私たち家族にとって、 旅行に自家用車は不可欠です。 先ほど、フェリーで北海道へ旅行した場合、 いったいどれぐらいの予算で行けるのか、 今年8月末のプランで試しに入力してみました。 そうしたら、人間に掛かる費用が約5万円、 そして自家用車の輸送費が約3万円で、計8万円。 往復で約16万円も掛かってしまうようなのです。 (客室はスタンダード和室にしました。) 1回の家族旅行で、往復のフェリーだけで16万円は無理です。 北海道に行ってからも出費は避けられないでしょうし。 しかし、夏の北海道を子供たちに経験させたいと思います。 このフェリーの相場は、工夫しても安く上げることは不可能 なのでしょうか? それとも安く上げることは可能なのでしょうか? 私を含め、北海道旅行は初めてで、 自家用車以外での移動も初めてです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 子連れの家族旅行。おいしいものが食べたい!!おすすめは?

    家族旅行を考えています。 時間的なことを考えて、本州からは出られないかな?くらいしか決まってなくて、 まだどこに行こうか全く決まっていません。 おすすめの場所を教えてください。 ・旅行メンバーは家族(夫・妊婦の私・5歳の息子・もうすぐ2歳の息子) ・妊婦の私が安定期に入る、5月末から6月中を予定しています。 ・出発は福井県 ・日程は金曜の夕方出発の2泊3日(月曜が休みなら土曜朝出発で2泊3日)か、土曜朝出発の1泊2日 ・子どもが小さいので、テーマパークとかは行かない予定です。  (動物園ならいけるかな。) ・移動は自家用車でETC利用 ・予算は全部コミコミで10万円 ・実家が愛知県なので、愛知県以外を希望 ◎主人のたっての希望で、どうしても「普段食べない豪華料理」が食べたいそうです。  豪華というか、その土地ならではで、他では食べられないものでもOKです。  (例えば、今回は無理ですが九州の関アジ・関サバのような) 時期的に旬なものが食べられる場所や、  旬に関係なく、ここのこれはおいしいからおすすめ!(例えば神戸や横浜の中華街の料理とか)なものをおしえてください。 また、もしあれば、その周辺のおすすめ観光スポットも教えてくださるとすごく嬉しいです。

  • 4/3、4の家族連れ一泊旅行 千葉発でお勧めを紹介ください!

     4/3に休みが取れそうです。  つきましては、上の子供が小学校に上がる記念にどこか一泊旅行に行こうと思いつきましたが、なかなか「これ。」といえるところが見つかりません。  お勧めのところを紹介してしていただけないでしょうか。  当方、千葉市在住(千葉駅から徒歩範囲に住んでおります)。夫婦と子供2人(6歳、4歳)です。  4/3(金)に出発して、一泊して帰ってきたいです。  移動手段は自家用車でも電車でもどちらでもOKです。予算はそこそこはあります。  一番手軽なのは房総半島ですが、ある程度は行っております。  もし、どこも見つからなければ勝浦のホテル三日月でプールにでも入れようかなと思っておりますが、安直かなと・・・(ちなみに、宿泊は既に満室・・・(泣))。もっと他の場所に行ってみたいところです。  是非ともよろしくお願いします。

  • 九州旅行

    韓国在住です。 7月26日から8月1日までカメリアラインで家族旅行に行きます。 大人2人、小学生4人(姪も含む)で別府、湯布院、阿蘇、福岡あたりを回ろうかと思います。長崎も考えたのですが、移動が大変かなと思い、今のところ予定には入れていません。 日程は長いのですが、、、 大人数なのでJRにするかレンタカーにするか、交通手段に悩んでいます。 よい移動手段があればぜひ教えてください。 船のチケットを取ったばかりで、まだ観光場所もろくに検索していないのですが、韓国の子供たちが見て喜びそうな場所もあれば教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • IT系の会社で働くエンジニアの私。職場にはドラマがなく、刺激に欠ける毎日を送っています。
  • 他の職種では人間ドラマがあり、やりがいや刺激に繋がると思いますが、私の職場では直接の人間関係がないため、仕事はできても刺激はゼロに近いです。
  • 給料はもらっているけれど、時間の流れが速く感じる毎日に不満を感じています。改善策はあるのでしょうか?
回答を見る