• ベストアンサー

ディスククリーンアップ

ディスククリーンアップの項目の中に休止ファイルクリーナーがありますが、 休止状態を使用するつもりがなければ、削除してもかまわないのでしょうか。 ハードディスクの空き容量がすくなくなってきたので、悩んでいます。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

削除しても構いません。 但し、削除するとスタートメニューよりシャットダウンメニューに休止状態が表示されなくなります。

mawarimiti
質問者

お礼

わかりやすく、教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.2

休止状態はメモリの内容すべてをHDDに格納して電源を落とす機能ですから、この機能を有効化していれば搭載メモリの量だけHDD容量を必要とします。 休止状態を使っていなくても有効化の設定をしているだけで領域が予約されるのです。 なので、電源オプションから休止状態を使わない設定にするだけで領域は自動的に解放されます。

mawarimiti
質問者

お礼

ていねいに、教えていただいてありがとうございました。 お2人とも、ベストアンサーにしたいのですが、お1人ということで、先の方にさせていただきました。申し訳ありません