-PR-
解決済み

太れない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64409
  • 閲覧数1634
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 4% (3/65)

私はどんなにたくさん食べても太れません。体つきを女らしく見せたいのであと五キロ太りたいんです。今二十歳ですが、37キロを行ったり来たり。ウエストも55センチでズボンのサイズを探すのも一苦労です。ケーキなど甘いものはたくさん食べられないし友達は太ってないんだからいいじゃないと相談にのってくれません。私はとても深刻に悩んでいます。どうしたら全体的に太ることができますか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

 たくさん食べても太れないと言うのにもいくつかのタイプがあるように思います。
 まず褐色脂肪細胞(熱を作る)が多い人。このタイプは筋肉をつけるしかないかも?
 次に消化力が弱い人。人間は食べたものすべてを消化、吸収しているわけではないので。こういう人には個人的には「強力わかもと」をお勧めします。値段も手頃ですし。ボディービルダーにも増量中は飲むと言う人がいるようです。
 その他、お腹に寄生虫が大量にいたり、ガンだったりしても太らないでしょうがこの場合には関係無いかな?
 それから体には良くないと思いますが、太るだけならマッシュポテトやフライドポテト等が、グリセミック指数が高く(水あめを飲んでるのとほとんど同じだそうです。)効果的でしょう。ただし脂肪太り。女性らしいメリハリのある体になるかは疑問ですので、筋トレなどもした方が良いと思います。
 色々書きましたが、「強力わかもと」は1000錠入りで千数百円で売ってるので一度試してみて下さい。
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

太ると体重を増やすのは全然違うことをまず把握して下さい。

まず、太る事は体内にある脂肪細胞を肥大化させる事です。
この脂肪細胞は主に思春期辺りをピークに生成されるはずです。
また、この脂肪細胞の多い少ないでもどこまで太れるかにも影響があります。
仮に脂肪細胞の割合がが“1”の人と、“10”の人がいたとします。
両者脂肪細胞を10倍に肥大化させたとしましょう。
もちろん、これは人間の体なので、立体的です。
ですから、前者と後者の比率は大袈裟にも1000倍の差があります。
chibinekoさんの脂肪細胞の数はどうでしょうか?
また、“中性脂肪”の数値はいかがなものでしょうか?

太りたいのですか? 体重を増やしたいのですか?
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (2/12)

男ですがいいでしょうか?
僕もそう言う体質なんで、アドバイス程度ならできます。
簡単です。人間てのは食べる量に関係無く太ります。
要は、運動をしすぎると(体には悪くないけど)やせるんだよ。
☆ おすすめのやり方
大変だけど仕方ない。まずは、2、3週間自由な時間が必要。
もちろん1日中だよ。ご飯は家族(または友達)と食べる事。
準備するもの:オカシ(カロリー高すぎないもの。じゃがりこなんかどう?)
まあそれ食べながらTVでも見てたら?
それを2、3週間続ける。(とちゅう太りすぎに注意する事)
ご飯:肉は食うな!
適当な所でやめます。

こんなもんです。一部の人に通用しませんでしたが、試してみては?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

実は私は Ginga さんの方法が通用しなかったタイプの人です。残念ながら♂だけど。。。

で、このタイプでしたら、方法は一つです。

運動しましょう。こんなこと言うと反対にやせちゃうじゃないかと言われると思うけど、このタイプだと、運動で筋肉を増やすしか太る方法がないんです。

だから、はじめて最初の内はやせちゃうと思います。でも続けるうちに、体重が増えてきます。もちろん、食事は充分に食べたいだけ食べて。

女性の方なら、ヒップもバストもぴんとはって持ち上がりますから、かなり美しく太れると思います。

ただし、ハード過ぎる運動は、女性ホルモンの働きを低下させるので、あまりムキになってやらずに、継続を心がけてください。
  • 回答No.4

私は、chibinekoさんより数歳年上です。
やはり20歳の頃は同じような感じでした。数年たった今も変わりません。
深刻ですよね、ウエストに合うボトムをみつけてもヒップや太股が合わないとかetc。
太らないのは今だけと思って開き直っています。
実際、親族を見ていると中年ぶとりの傾向があるので(T_T)
ただ、20歳の頃と比べて体重は変わりませんが、お尻に少しだけ肉がついたような気がします。
特に何もしていないのですが、多少は女らしく変わっているのではないかなぁと思っています。
他の方のアドバイスを実行しつつも、あまり気にせずいた方がいいと思いますよ!
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

まあ、摂取量をふやすのが手っ取り早いのですが…。 運動をして食べるトレーニングですね。徳に肉や乳製品をよくとりましょう。肉や乳製品を卓さん食べる西欧人の体系を見ていただければ納得してもらえると思いますが。野菜などは適当に。
まあ、摂取量をふやすのが手っ取り早いのですが…。
運動をして食べるトレーニングですね。徳に肉や乳製品をよくとりましょう。肉や乳製品を卓さん食べる西欧人の体系を見ていただければ納得してもらえると思いますが。野菜などは適当に。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 14% (5/35)

霊的ですが、「この食べ物はカロリー豊富!」と思ってれば太ります。私はこれで40kg→55kgになりました。2ヶ月でです。              あ、18歳女子です。
霊的ですが、「この食べ物はカロリー豊富!」と思ってれば太ります。私はこれで40kg→55kgになりました。2ヶ月でです。              あ、18歳女子です。