• 締切済み

ご飯のタイミング

仕事の時間上、朝ご飯が6時半、昼ご飯が10時頃、夕ご飯が4時頃になってしまいます。仕事は、11時過ぎまでです。仕事後お腹はすくのですが、後は寝るだけなのにそんな時間に食べるのは太るのが心配です。ただ、朝まで我慢して空腹がつづいた状態も太りやすい体になりそうで。やはり、軽くでも食べたほうがいいのでしょうか。その場合、どんなものがいいのでしょうか。ちなみに、仕事は結構ハードに動き回ります。あと、仕事中に何か食べることはできません。回答、よろしくおねがいいたします。

• wtgmp
  • お礼率79% (19/24)

みんなの回答

• m41
回答No.3

私も仕事の拘束時間が長い業界ですが 朝6時半で夜11時過ぎまで仕事って>< しかもハードに動き回るって・・・・・ それで食べなかったら体がもたないっしょ 他の人はどうしてるの? そんなハードで太る事を心配するなんて仲間で 太ってる人が多いの??

wtgmp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明がうまくなくてごめんなさい。朝は、家族とご飯を食べるので早いのです。仕事は11時少しに家を出るので、10時頃に食べてます。

回答No.2

私なら朝飯を野菜ジュースとかプロテインだけにして、 その分を夜食に回すと思います。

wtgmp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。朝を減らした分を夜にまわす…。思いつきませんでした。それなら夜食べる罪悪感も少なくてすみそうです。

回答No.1

今の食事量で体重が維持出来ているなら朝・昼・夜の分を3分の1づつ仕事後にもっていけば太らないです。 食べる時間は関係ありません。

wtgmp
質問者

お礼

ありがとうございます。時間は関係ないんですね。体重は維持できてるので、今の量を元に実践してみようと思います。