• 締切済み

ご飯のタイミング

仕事の時間上、朝ご飯が6時半、昼ご飯が10時頃、夕ご飯が4時頃になってしまいます。仕事は、11時過ぎまでです。仕事後お腹はすくのですが、後は寝るだけなのにそんな時間に食べるのは太るのが心配です。ただ、朝まで我慢して空腹がつづいた状態も太りやすい体になりそうで。やはり、軽くでも食べたほうがいいのでしょうか。その場合、どんなものがいいのでしょうか。ちなみに、仕事は結構ハードに動き回ります。あと、仕事中に何か食べることはできません。回答、よろしくおねがいいたします。

  • wtgmp
  • お礼率79% (19/24)

みんなの回答

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.3

私も仕事の拘束時間が長い業界ですが 朝6時半で夜11時過ぎまで仕事って>< しかもハードに動き回るって・・・・・ それで食べなかったら体がもたないっしょ 他の人はどうしてるの? そんなハードで太る事を心配するなんて仲間で 太ってる人が多いの??

wtgmp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明がうまくなくてごめんなさい。朝は、家族とご飯を食べるので早いのです。仕事は11時少しに家を出るので、10時頃に食べてます。

回答No.2

私なら朝飯を野菜ジュースとかプロテインだけにして、 その分を夜食に回すと思います。

wtgmp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。朝を減らした分を夜にまわす…。思いつきませんでした。それなら夜食べる罪悪感も少なくてすみそうです。

回答No.1

今の食事量で体重が維持出来ているなら朝・昼・夜の分を3分の1づつ仕事後にもっていけば太らないです。 食べる時間は関係ありません。

wtgmp
質問者

お礼

ありがとうございます。時間は関係ないんですね。体重は維持できてるので、今の量を元に実践してみようと思います。

関連するQ&A

  • 成犬のワンちゃんのご飯について‥

    私はミニチュアダックスの女の子と一緒に暮らしています。これからが質問なのですがご飯の時よっぽどお腹が空いているのかぺロっと食べてしまい、その後にまだおやつをちょうだいと言うのです(+_+)ちなみにもう2歳で成犬なので2食でいいと言われているので2食にしているのですがそれじゃあやはりワンちゃんもお腹がすくのでしょうか‥ちなみに朝6時頃に朝ご飯を食べ、夕方6時30分頃に夕ご飯を食べさせています。あとどのくらいのご飯を食べさせたら良いのか分かりません。。。長くなりましたが教えてくださいm(__)m

    • ベストアンサー
  • お腹へった。

     こんにちは。ダイエット1年目。身長155センチ体重65キロの28歳の女です。  毎日、一日80キロカロリーを1点で20点。1600キロカロリーでダイエットしています。  すると、おやつを食べるゆとりがないのです。  しかし、昨日はあまりに疲れていて豆乳アイスとらくがんを食べてしまいました。今朝も豆乳アイス。豆乳アイスを食べた翌日は必ず太るのに、冷蔵庫にあると必ず食べてしまいます。食べた後、必ず落ち込みます。  今朝も豆乳アイスを食べてしまったので、他を控えようと思っていたのに、空腹に耐えられずバナナを食べてしまいました。    もう自己嫌悪です。  食べる前は、なんだかんだ自分に言い訳して、「この空腹が満たされるなら。」とそればかり考えてしまいます。  食べるのを我慢していつもより運動しないと痩せないのに。一年間がまんしてきたのに、最近、我慢できなくて、困っています。体重も2キロほどリバウンドしてしまいました。10キロ痩せたのに…。  まだ3時半なのに。夕ご飯は6時半なのに。お腹が減って他のことに集中できません。  毎日毎日、夕方4時頃になると空腹で何もてに付かなくなり、落ち着きが無くなります。我慢して夕ご飯を食べても「これっっぽっち?」とか思って、また我慢。やっと眠って、朝になっても朝ご飯まで我慢。  我慢我慢我慢。満たされません。ときどき悲しくなります。でも、豆乳アイス一個でも確実に体重は増えてしまうので、ちょっとの油断もできない体です。  まだ65キロ。標準体重までには後10キロは減量。お腹が減ると、ファッション雑誌をめくって、キツキツのキャミソールなどを寒いのに独りできてみて、「まだ痩せなきゃ。」とか気合いを入れるのですが、効果が薄れてきました。  なにか、食欲を我慢する新たな作戦がありましたら、教えて下さい。

  • 主人の異様な食欲

    早朝に出勤し深夜に帰宅という隔日出勤の仕事をしている 主人(54歳)のことなのですが 深夜3時ごろ帰宅し、夜食を食べ、寝る。 朝7時ごろお腹をすかせて目を覚まし朝ご飯を食べ、再び寝る。 12時ごろお昼ご飯を食べ、外出(又は、ここで再び寝ることもある。) 19時ごろ夕食を食べ、寝るという1日4食の生活です。 夜食も朝ご飯もラーメンだけとかトーストだけとかの単品ではなく きっちりした食事でないと嫌がります。 そのせいで身長165センチで、とうとうウエスト100cmになりやがりました(^^; 私としては夜食か朝ご飯かのどちらかだけにすればいいと思うのですが それでは空腹感を感じ、耐えられないそうです。 しっかり夜食を食べても朝方すごい空腹感を感じ目が覚めてしまうそうです。 この異様な食欲を止める方法はないのでしょうか?

  • ご飯を食べるタイミングについて

    ご飯を規則正しく食べたいのですが。。 私は夜間大学に通う女子です。 週に3日ほど、 9:30 朝ごはん 12時~17時 バイト 17時~18時 大学へ移動 18時~21時半 大学の授業 という生活をしていて、昼ごはんと夜ご飯を食べるタイミングが全然なくて困っています。 急いで大学に向かっても、授業始まる20分前の間で 手作りの弁当を胃に流し込むくらいしか時間がありません。 数ヶ月前までジムに通いながら糖質制限をしており、短期間で結構痩せたのですが、 生活環境が変わり、今まで3食主食抜きなどのストレスも加わったのか、 夜に過食してしまうようになりました。 きっと、極度なカロリー不足などから過食に走るため、 極力朝と昼は玄米などをとるようにしています。 しかし、大学が夜間なので帰宅したら23時近く、 なるべくこの時間にガッツリ食べたくないので昼ごはんをガッツリ食べたいのですが、 上のように物理的に時間がなくて困っています。 アイデアとしては、 食べきるのに時間が少しかかる手作りの弁当より、 具がたっぷり目なおにぎりを作って授業の合間などこまめに食べていくという方法を考えました。 極力遅い時間にガッツリ食べるのは避けたいです。 皆様助言よろしくお願いします。

  • ジョギングのタイミングについて

    軽いジョギングをしようと思います。一日のうちいつが最適でしょうか?食前に走った方がお腹も痛くならないし、ほどよい空腹感が得られて食事ができるので、食前が良いのでしょうか?それより食後2,3時間後でしょうか?また、朝に走りたい場合、起きてからストレッチをして、ジョギングし、そのあと朝ご飯を食べるより、朝ご飯を食べて少ししてからの方が良いのでしょうか?脂肪が燃えやすいタイミングや、走ったあとにタンパク質をとった方が脂肪より筋肉がつく、などの情報もあったら教えて下さい。

  • 空腹時に運動をして、その後にご飯食べたら太りませんか?

    空腹時は脂肪燃焼効果が高いと言いますが、運動すると、ますますお腹がすきますよね。 それで、運動後にご飯を食べたら、 身体が飢餓しているから、糖も脂肪も吸収されやすい・・・とかそう言うことは無いのでしょうか? 普段は朝9時から夜の6時半まで仕事で、空腹時の運動、とすると、夜の7時半以降になってしまいます。 それでも、夜の7時半から1時間位運動して、8時半位にご飯を食べたほうが良いのでしょうか? 普段は、7時頃から晩御飯を食べ、週に2回ほど、9時から10時までジムで筋トレ後、有酸素運動しています。 食事前、後、どちらに運動するにせよ、目的はダイエットのためです。 特に腹回りの脂肪を落としたいと思っています。 一度リバウンドした為、痩せにくい身体になっているように感じます…。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • 3歳ご飯をあまり食べません

    いつもお世話になっています。 3歳の男の子が朝ごはん(夕飯もかな)をなかなか食べません。 とにかくご飯の時間が本当につらいです。 朝は大体6時半から7時におきます。 ブロックで遊んだり、テレビを見たりして 8時に朝食、(ほとんど食べません) 9時半~1時半まで幼稚園 3時におやつ(大体果物と牛乳 たまにクッキー) 1時間自転車のったり散歩したりして 6時に夕飯(ご飯の後は水以外は禁止) 8時から9時の間に寝ます 幼稚園では沢山食べるようなのですが、家ではあまり食べませんというか、食べるのが嫌みたいです。私自身食が細かったので食事時間がすごく嫌でした。なので息子にはそうなってほしくないので、怒らないようにしたいのですが、心配で『食べなさい』と言ってしまいます。 食べさせて上げると食べるのですが、本当にそれでいいのだろうか 大人でも食べたくない日があるので、無理に食べさせていいのだろうか?だからといって無関心でいるわけにはいかないし、どう接していいのか分かりません。 義母が身長にコンプレックスがあるようで、沢山食べないと大きくなれない、背が低いと恥ずかしい、沢山食べないと遊んであげないなどいうので本当に食事の時間が苦痛です。(義母にやめてくださいと頼んだのですが、やはり心配から言ってしまうようです。) 私も子供が生まれるまで、朝ごはんが苦手だったので、気持ちは分かるのですが、私みたいになったらと思うととても心配です。 文章がへたくそなので伝わらない点もあるかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 1日3食がいいと言いますが・・・

    私は、よくお腹が空かなくて朝ごはんor昼ごはんを 抜いたり、 休みの日は夜更かししてしまうのが当たり前で 朝起きるのが昼前だったりすることが多いので 朝ごはんと昼ごはんが一緒になってしまうことが 多々あります>< ↑のようなことでよく1日2食になってしまうんですが。。 これは不健康ですよね??>< 時間をずらしてでも、朝ごはん・昼ごはんを きちんと取るべきでしょうか・・・?

  • お腹が空いて困っています。

    PM9:00に寝て、AM3:00に起きています。仕事はだいたいAM8:00からPM8:00です。昼ごはんはPM12:00に食べてます。基本的には昼ごはんとあともう一食がベストなんですけど、それを何時にすればよいかわかりません。夜は仕事から帰ってお風呂に入ってすぐ寝るので、食べている時間がありません。なので、朝起きたときはお腹が空いているのですぐ食べるのですが、昼ごはんまでもちません。また、AM7:30頃に食べようとしてもそこまで我慢ができません。 何時ごろ食べるのが良いでしょうか?やはり晩ご飯を食べたほうが良いのでしょうか? ちなみに寝る時間と起きる時間を変えることは考えていません。