• ベストアンサー

火災警報器の赤い表示灯は何処に売っているの?

事務所にある火災警報器の赤い表示灯を誤って割ってしまいました。 中の電球は大丈夫でしたが、赤いおわん形の部分は交換したいと思います。 何処に行ったら買い求めることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

火災報知器は、定期点検がありますから、防災センター(守衛室)、防火管理者(消火器が設置してあれば、担当者の名前があると思います。)に届けて、手配してもらえばよいと思います。

u-pype
質問者

お礼

ありがとうございます。守衛室に聞いたらすぐ手配してもらえました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

お近くのホームセンターへ問い合わせて下さい。 もちろん、その店舗の規模や品揃えによって、扱っているか否かはそれぞれです。

u-pype
質問者

お礼

ありがとうございました。