• 締切済み

東京都で寮がある、中学校

現在 仕事の都合で、中学生子供を東京につれていくことになりました。 私は、こちらの事情で子供の面倒をみている時間もなく、 親戚も都合で子供を受け取ってはくれないようなので、 子供を寮に入れようと思っているんですが。どこか中学校で 寮付でいいところはないでしょうか? 回答 アドバイス等よろしくお願いします<(_ _)>

noname#5469
noname#5469

みんなの回答

回答No.5

東久留米市に自由学園という学校がありますよ。 私立の小さな学校で、偏差値も決して高くはないのですが、生徒さんたち一人ひとりがとてもしっかりしているのには驚かされます。 ただし、だいぶユニークな教育を行っているようなので、よく調べられたほうがいいですよ☆

回答No.4

東久留米市に自由学園という学校がありますよ。 私立の小さな学校で、偏差値も決して高くはないのですが、生徒さんたち一人ひとりがとてもしっかりしているのには驚かされます。 ただし、だいぶユニークな教育を行っているようなので、よく調べられたほうがいいですよ☆

回答No.3

• bhoji
回答No.2

全国私立寮制学校協議会(全寮協)という組織があるようです。 組織自身のHPはないようなので、参加校の1つ佐久長聖中学・高等学校のHPに リンクがあります。 都下では 、自由学園中等科・高等科 くらいしかないです。 自由学園のHP URL:http://www.jiyu.ac.jp/

参考URL:
http://www.chosei-sj.ac.jp/
  • kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 東京都教育委員会にお問い合わせメ-ル すれば、より詳しい情報を得ることが出来ると思います。

参考URL:
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/