• ベストアンサー

JYUST PDFとAcrobatで表示が異なる

ダウンロードしたPDFをAcrobatで開くとゴシック体ですが、JYUST PDF[編集]で開くと明朝体になります。 どちらが正しいのでしょうか。 やはりJUST PDFのバグでしょうか? どこかに設定があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

フォントが埋め込まれていない物は閲覧ソフトに設定されたフォントで開きます どこかに設定が有るはずです どちらが正しいとかでは有りません

nyankode5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 しかし… 作成元(某自治体)には確認していませんが、おそらくWordでMSゴシックかMS明朝で作成した文書をPDFに変換したものと思います。(文書プロパティによるとYSS PDFで変換してあるようです) それを閲覧ソフト(Acrobat、JUST PDF)で見るとき、作成したときのフォントが使われないのでしょうか? “閲覧ソフトに設定されたフォント”を調べてみましたがよく分かりません。 作成元にどちらのフォントで作成したか確認してみようと思いますが…