誕生日プレゼントの贈り方は?相手の家へ直接手渡しor宅配便?

このQ&Aのポイント
  • 誕生日プレゼントの贈り方について、中3の私が高3の先輩に贈りたいプレゼントについて相談です。先輩が以前欲しいと言っていた大きめのポスターを贈りたいのですが、先輩とはまだお互いの家に行ったことがなく、相手の住所も知りません。そのため、相手の家を教えてもらって直接手渡しでプレゼントを渡すのと、住所を教えてもらって宅配便で贈るのはどちらが良いか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?
  • 誕生日プレゼントを贈る方法について悩んでいます。中3の私が高3の先輩にプレゼントを贈りたいのですが、お互いの家にはまだ行ったことがなく、相手の住所も知りません。プレゼントは先輩が以前から欲しいと言っていた大きめのポスターです。そのため、相手の家に行って直接手渡しでプレゼントを渡すべきか、住所を教えてもらって宅配便で贈るべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?
  • 誕生日プレゼントの贈り方についての相談です。先輩に贈りたいプレゼントは大きめのポスターで、先輩が以前から欲しいと言っていました。私と先輩は部活の練習会で3度お会いしたことがあり、メールのやり取りもしていますが、お互いの家にはまだ行ったことがありません。そのため、プレゼントを直接手渡しするべきか、住所を聞いて宅配便で贈るべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントの貰い方で嬉しいのはどっち?

誕生日プレゼントの送り方について。私は今中3(♀)で、今高3(♀)の先輩に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、プレゼントは先輩が以前「超欲しい!」と言っていた大きめのポスターです。 先輩とは部活の練習会で3度お会いした事があり、10月からメールのやりとりをしていて「今度絶対に遊ぼうね!」というお話もしていますが、お互いの家にはまだ行った事がありませんし、私は相手の住所を知らないので、宅配便ならば贈る際に住所を聞くことになります。 ここで質問なのですが、相手の家を教えてもらって直接手渡しでプレゼントを渡すのと、住所を教えてもらって宅配便で贈ってもらうのはどちらが良いと思いますか? また、みなさんはどちらの方が貰って嬉しいですか?

  • zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

もちろん直接が嬉しいです。 遊ぼう!という約束をしているなら、「一緒にお祝いしましょう」と誘うのもアリでは? 喫茶店でケーキでもご馳走して。 ただ、お互い受験生ということで激務なら、送ってくれたほうが気が楽かもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

逆に貴女はどちらのほうが嬉しいのでしょうか。恐らく家まで来て手渡しで貰うほうが嬉しく無いでしょうか。大抵の人は同じだと思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

断然、直接手渡しでしょ。 行ける距離ならば。 どこぞの知らんおっさん配達員に渡されるよりも 質問者様が心を込めて直接渡す方が嬉しいし感動するに 決まっています。 ちょっとした手紙(カードでも)なんかを添えると嬉しさ ひとしおでしょうね。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

連絡先がわかるのであれば手渡しではないと良くないような気がします。 凄く仲の良い先輩だったらわかるのですが、宅急便だと不審がるかもしれません。 外で相談したい事があるといってサプライズで渡してみましょう^^

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは。 私は、私立の中高一貫の女子校に通っています。中2です。 実は、私が中1の時に大好きだった部活の高2の先輩(今は、高3)の先輩が、もうすぐ誕生日を迎えられます♪ 私は誕生日プレゼントをお渡ししたいんです。 しかし、相手は高3で、受験を控えているので、十分な気配りが必要だと考えています。 去年は渡していないので、何を渡したら喜ばれるか、全く見当がつきません(-.-) メールで聞くのは迷惑だと思うので、避けたいです。 何をお渡しするとよいか、みなさん、アドバイスをお願いします! ちなみに、ダンス部です♪ ※もちろん、女子校なので、渡すのも女の先輩です!(^^)!

  • 先輩の誕生日プレゼント

    中3の先輩(男)にこの前誕生日プレゼントをもらったのですが、先輩の誕生日になにをプレゼントしたらいいか正直よくわかりません・・・ 付き合ってるわけではないので、余計迷ってしまって。 もらったものが大体1000円くらいなのでお返しも1000円位にしたいです。 よろしくお願いします(*´ω`)

  • 誕生日プレゼント

    私は今中3で、女子です。 今高3の兄がいます。 兄はもう進路が決まってます。 今受験で忙しいのですが、あと1週間で兄の誕生日です。 私の誕生日にはWiiFitを買ってもらったので、私もなにかサプライズであげたいと思っています。 予算は1万円以内くらいがいいかなと思っています。 なにか良いプレゼントはないでしょうか? 欲しいものは直接聞きたくないです。 高3くらいの男性の方がもらって、嬉しいものは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、いつもお世話になってます。 来週彼女の誕生日なんでプレゼントをいつ渡そうかという質問です。 高校「2年です」 私は部活で遅くなるため、彼女に部活が終わるまで待っててもらって、一緒に帰ることになっています。帰るというのは私が、彼女の家まで送っていくという感じです。(夜7時から一緒に帰って、だいたい8時過ぎぐらいに彼女の家に着きます)いつも家の前で少し話ししてバイバイみたいな感じなんですが、その話の中で、誕生日プレゼント(ストラップ)を渡そうか、彼女の誕生日でない休日に会って、プレゼントを渡そうか迷っています。どちらがいいと思いますか。又、どのように渡したらいいと思いますか。 ※抱きしめるとか・・

  • クリスマス&誕生日プレゼント

    私は中3なのですが、ここ数年、親からクリスマスや誕生日プレゼントをもらっていません。 私と6歳違う姉は、高3まで誕生日・クリスマスともに貰っていました。 両親は、私を嫌っていたりはしません。ですが、姉と比べてしまうとどうしても悲しくなってしまいます。 高校に入学すると、両親は姉や兄(4才違い)には自転車を買ってあげていました。ですが、私は姉のお下がりだそうです。私は、自分で言うのもなんですが兄よりも家の手伝いをしてるし、両親には誕生日プレゼントを毎年贈っています。経済的に厳しいのは分かっているので親には「プレゼント欲しい。」とは言えなく、いつも誕生日・クリスマスともに布団の中で泣いています。プレゼントが欲しかったら、やっぱり自分で言うしかないんでしょうか・・・。 もし自分で言うのであれば、さりげなく言う言い方を教えてください。

  • 誕生日プレゼントをくれない

    自分は大学で部活をしています。 同期は6人いてそのうちの女子は私しかいません。 入部した当初1人の子が誰かの誕生日にはプレゼントをしようというルールを作りました。 その方が絶対仲が深まると言って私もいい事だなと思い賛成しLINEのグールプのノートにみんなの誕生日を貼りました。 今まで3人の誕生日をみんなで祝いました。誕生日以外の人がお金を出し合ってプレゼントを用意して渡していました。 でも、この間私の誕生日だったのですが誰からもプレゼントどころかおめでとうの一言もありませんでした。 同期の目の前で先輩がプレゼントをくれたのですがそれでも無視です。 プレゼントが欲しいわけではありません。ただおめでとうの一言は欲しかったかなと思ってしまいます。 絶対に私の誕生日を知っていてここまで無視されると少し悲しいです。 仲が悪いわけではありません。 むしろめちゃくちゃ仲はいいと思っています。 だからこそ寂しいんです。 私は同期に嫌われているんでしょうか? これから先プレゼントはあげるべきなんでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 中3女子です。 もうすぐ好きな人の 誕生日でプレゼントを あげる約束をしたので そろそろ買いに行こうと 思っています。 でも正直なにがいいか 全くわかりません。 だいたいでいいので 中3男子のよろこぶ物を 教えてください

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • 1歳の誕生日・おすすめプレゼントは?

    いつも参考にさせていただいています。 カテゴリ違いかもしれませんが アドバイスお願いします。 ネットで知り合って、毎日メールしている ママさんがいます。 お古の服をくれたりして、親切にしてもらって いますが、息子さんが今月1歳のお誕生日を 迎えます。 なにか、相手が気を使わせないようなものを ささやかでも贈りたいのですが、おすすめの プレゼントってありますか? 働くママさんで、宅配便とかでは送れないし、 何より、気を使わせたくないので、メール便 などで送れるもの、絵本とかを考えています。 おすすめな絵本とかもあれば、教えてください。