• ベストアンサー

ソニーのデッキがムーブに取付け出来ない

shinchinの回答

  • shinchin
  • ベストアンサー率46% (113/242)
回答No.1

純正ステーではアースが取れない事があります。 10ピンコネクタにアース用の配線があるようになっています。 電源がちゃんとつながっていてアースが取れていれば少なくとも(壊れていない限り)動作はするはずです。 下のURLに配線コネクタの説明がありますので、もう一度確認してみてください。 ちなみにデッキのメーカーと配線キットのメーカーが違うと色だけでは判断できない場合があります。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEARS=291&SEND=%81@%82n%82j%81@
SONEN
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 参考URLは私も利用していましたがしっかり見ていなかったようです。 それ以前にダイハツ純正のデッキを手に入れたのでこのデッキで試しましたが電源が付きませんでした。もしかしてヒューズが切れているんでしょうか?取扱い説明書にはオーディオ系のヒューズが載っていませんでしたが他の場所と併用になっているんでしょうか?そういえばシガレットの照明も付かないし、シガレットも熱くなりませんでした。

関連するQ&A

  • AVIC-D9500

    最近HDDカーナビを購入し、前から付いていたAVIC-D9500を外して、モニターのみリアモニターとして使いたいと思っています。が・・・ おそらく、チューナーに電源が来ないとモニターとしては働かないんですよね・・・ 接続方法を教えていただきたく思います! チューナー本体に、POWER SUPPLYと言うところにカプラを差しているのですが、どの配線をすれば電源が取れるのかを教えてください。 カプラの左から、 黒 黄色 赤 橙色/白 青/黄色 青/橙色 青/ピンク 最後の2本はリアモニター出力となっています(関係ないかな?) 電源さえ取れれば、VIDEO INにHDDナビの映像データーを入れてやれば 映ると思うのですが・・・ どなたか配線方法をアドバイスしてくださいませんか よろしくお願いします!!

  • 日産 ラルゴ デッキ配線

    CDデッキを 付けたいと思ってます。 車側の配線色は 青2本 茶色1本 黒に赤ライン1本 黒に白ライン2本 黒に緑ライン1本 黄色1本 緑1本 赤に青ライン1本 オレンジ1本 デッキ側配線色 グレー1本 グレーに黒ライン1本 白1本 白に黒ライン1本 緑1本 緑に黒ライン1本 青1本 紫1本 紫黒ライン1本 赤1本 黄色1本 何色と何色を 繋げたらいいか 分かる方いたら 教えて頂きたいです お願いします

  • MDデッキについて

    KENWOODのRX-691MDというMDデッキを使用しているのですが、今までは普通に音楽を聞けたのに現在は、本体は作動しているのに音が出なくなってしまいました。 スピーカーもスピーカーコードも新品で、配線も何度も確認しました。 ただ、MDデッキが中古品の上、バイクで使用しています。 今日は正常に作動しているのにディスプレイが変な表示になったりしてしまいました。 本体がダメなのかハーネスがダメなのか、それともそれ以外なのか全く分りません。 どなたか知識のある方教えてください!!

  • カーオーディオの音量・配線について

    オーディオを交換したのですが音量がすごく小さくて困っています(スピーカーに耳を近づけてようやく聞こえる程度) 以前のオーディオでは正常に聞こえていたのでスピーカーは問題ないと思います ただ交換したオーディオが中古なのでこれが壊れている可能性もあるのですが それ以外に考えられる原因を教えて頂けますか? ちなみに配線を記載しておきます オーディオはケンウッドで14ピンのカプラー 緑・緑・橙・橙・0・赤・黄 ※赤:ACC 黄:バックアップACC 青・青・赤・赤・青・0・黒 ※黒:アース 青:アンテナコントロール ※上下左側4列はスピーカー ※0は穴はあるけど線が出ていない これらの線が下記の接続カプラーの線につながっています 9ピン:灰/黒・白/黒・0・青・・・・橙    :灰・・・・白・・・・・・・赤&青・青(*) *右下の青は隣の赤に戻っています(赤の場所から2本出ている) 5ピン:紫/黒・黄・緑/黒    :紫・・・・・・・緑 ※灰:フロントR 白:フロントL 紫:リアR 緑:リアL 電源が入り音は鳴っているので基本的な配線は間違っていないと思うのですが・・・ 配線以外に何か原因はありますか? よろしくお願いいたします

  • HKSツインパワーの配線・・・

    某Auctionで購入したHKSの旧型TWINPOWER (シルバーボディー、中央に赤の配色)の 配線、コレの結線方法が分からなくて困っ ています。 本体からは下記の様に配線が出ています。 ・赤X2 ・橙X2 ・黄X1 ・緑X1 ・黒X2 以上8本、ソノ先に在るカプラー以降は下記 の通りです。 ・赤X1 ・橙X1 ・緑X1 ・白X1 (Uターンしている青X1、黒X1は本体直) 以上、実際に結線されるのは本体から伸びる 黒、赤、橙、緑、白の5本の様で、黒はアース だろうと言う以外はまったく不明です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しく お願いします。

  • カーオーディオ(MDX-C500X)から音が出ません

    現状: カーオーディオ(MDX-C500X)から音が出ません。 デッキ本体の電源はつきます。 MDやFM/AMは起動します。 デッキの操作音(BEEP音)はスピーカーからなります。 起動時にATT機能(音量を瞬時に小さくする)がONになります。 搭載車はTOYOTAの12年式bBです。 やったこと: 1.ライン出力でリアOUTから外付けアンプ(150W×2のブリッジ接続)につなげました。 数秒は正常に音がでました。 アンプを通したスピーカーからも音がでました。 その後、”ブチッ”となり音がでなくなりました。 2.デッキ本体のリセットボタンを何度か押すと、1の状態になりました。 3.アンプとの愛称が悪いのかと思い、外付けアンプをはずしたがすでに2でも回復せず音がでない状態になったいた。 4.別車(ミラ)で試したが、現象が変わりません。ミラはデッキ配線から直接スピーカーにつなげている仕様です。 質問としては音がでないのはデッキの故障によるものが大半を占めるでしょうか。また他に原因や回復方法があれば教えてください。

  • イルミネーションの配線

    パナソニックMDデッキ CQ-M3100を取り付けて動作確認は出来たのですが、スモールライトスイッチを付けてもMDデッキの照明が点かないのでよくよく配線をチェックしてるみるとデッキ側の配線からイルミネーション用の線がない事に気づきました。車側の配線はカーショップにて専用のカプラー付配線を購入したので問題はないのですが、車側カプラーから出ているイルミ用の線をデッキ側と繋ぐ事が出来ません。デッキの配線図等を見渡してもイルミと名をうった配線は載っていませんでした。こんな時は何か方法があるのでしょうか。それともそういう仕様のモノなのでしょうか。

  • ケンウッドのGFZ-9407の配線の色について

    ケンウッドのGFZ-9407という初期型オデッセィ用ホンダ純正のCD・チューナー・カセットデッキをもらったのですが配線の色別について教えてください。 規格で色の役割が決まっているそうですが、これは古い機種のせいかJEITAコードカラーとは違っています。 16ピンのカプラーから13本出ています。 黒を除き自分なりに考えてみました。 灰/白 灰/黒 茶/白 茶/黒 赤/黄 赤/緑 青/黄 青/緑 以上8本は整合性から4つのスピーカー用ではないかと? 黄/赤 黄/白       どちらかが常時電源? 赤/黒           ACC電源? 白/青           オートアンテナ? 以上色別からの推測です。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。 なおサーキットテスターはアナログ・デジタルとも持っております。

  • カーオーディオのノイズ

    以前,譲り受けたデッキをつけようとして もともとついてたデッキを外し カプラーを切り離し,接続したんですが あまり気に入らなかったので もともとついてたデッキをもう一度付け直そうとして 大手カー用品店でホンダ車用の20Pの青色カプラーを買ってきて接続したんですがうまくいきません。 音楽はなんとかきけるんですが ACC電源とバッテリー+の電源側線と デッキ側配線(ACC,バッテリー+)を四本一緒にしないとデッキの電源がつきません。 電源つくのはいいのですが エンジンをオフにしても電源が消えなくてとても不便です。 無知なのに触るのが悪いのですが どうか皆様の知恵をお貸しください。 あとノイズがひどいです。 スピーカーの配線はあっています。 よろしくお願いいたします。

  • クロスケーブルの配線順序について

    現在、LANケーブルを自分で作っているのですが、 配線の順番は、 橙白 橙 緑白 青 青白 緑 茶白 茶 です。 両端ともこの順番でやっておりまして、 使用上特に問題はないです。 が、先ほど雑誌をみておりましたら 片方が、 橙白 橙 緑白 青 青白 緑 茶白 茶 で もう片方が 緑白 緑 橙白 青 青白 橙 茶白 茶 となっておりました。 どちらの方がよろしいのでしょうか。 回線スピードが遅くなるなど 問題があるようでしたら やり直したいと思っております。 よろしくお願いいたします。