• ベストアンサー

質問しっぱなし

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.6

>悟ってるというか(笑)。(ひょっとして気に障ったらごめんなさい。悪気はないです。) いえいえ全然気に障りませんよ。 ただ、解答が多すぎて過去を振り返って入れなくなってるって感じですが。 (家に帰ってからのメールチェックの時が怖い...)

taropoo
質問者

お礼

安心しました。 >(家に帰ってからのメールチェックの時が怖い...) 大変そうですね。(笑)

関連するQ&A

  • 死にたいという質問について

    ここの教えて!goo 楽しく利用させていただいています。 パソコンを購入したのが、今年に入ってからなので 思うようにページが開けるようになったのも、結構最近です。 で、最近この・・死にたいという質問を目にするようになって この前は回答が100超えてていたのもありました。 (私が目にしたので、100もの回答はこれがはじめて) 最初見た時は、本当にこの人が死んでしまうのではないかと・・・ このまま放っておいていいものかと・・・・思ったものでした。 いろいろ規定があって 質問や回答が削除されたりするじゃないですか? 明日死にます・・・というのはどうなんでしょうか? 納得できないなら その質問を無視すればいいじゃないか・・・ と思われるかもしれませんが・・・ 皆さんは、どう思われますか? 確かに、本当に死について悩んでいる人がいて 誰にも相談できる人がいなかったり、こういう場なら書き込みできる という人もいて 何らかの形で励まされている人もいるかもしれません。 ただ、そんなことを言っても無駄です。さよなら・・。みたいなのは・・。 なんともいえない嫌な気持ちになります・・(/_;) もし、考えてることがあって、気持ちをお聞かせできる方がいましたら 回答お願いします。

  • 質問者としての礼儀

    いつも、教えて!gooを利用させてもらっています。 みなさんのおかげで、ずいぶん助かったこともあります。 私は質問も回答もするのですが、質問したときの礼儀として、 必ず質問を締め切り、ポイントを発行しています。 回答する側の立場から言わせてもらうと、 質問をしておいても締め切らず、そのまま放置する人が結構見受けらて、 「失礼だなぁ」と思うこともあります。 トップページの「教えて!goo データ」に「満足率86%」とありますが、 正直言って、(私の主観ですが)そんなに高いとは思えません。 それとも、みなさんが回答したときは、結構な確率で締め切られ、 ポイント発行されているのでしょうか? また、質問をしたらお礼を言うのが礼儀だと思うのですが、いかがでしょうか? (罰則規定を設けるなんてのは、やりすぎですかね) お暇なときにでも、書き込んでいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • このサイトで最も役立った質問・助けられた質問・楽しかった質問は?

    コンピューターのカテゴリで質問したのですが、 内容からしてこちらのほうが妥当かな?と思って質問し直させて頂きます。 このサイトを利用するようになって7ヶ月近くたちました。 皆様実に博学でご親切な方ばかりなので、本当にありがたく利用させて頂いております。 これからも無知な私にいろんな知識をお与え下さいますよう、宜しくお願い致します。 さて今回の質問はタイトルの通りなのですが、 1.困っていたので質問したところ、良い回答を得られて最も助けられた質問はどういうものでしたか? 2.こんな質問しても回答は寄せられないだろうと思っていたのに、意外にも寄せられて感動した質問は何でしたか? 3.このサイトを利用して一番役に立った質問は何でしたか? 4.ユニークな質問をして、ユーザーの皆さんと思いもかけず楽しいやりとりをしてしまったのはどんな質問でしたか? ちなみに私の場合、 1.は、ヤクザ風の人が新聞の勧誘に来て困った時の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=303519 2.は、10年近く前に買ったゲームソフトを捜し求めての質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=282916 3.はたくさんあるのですが、ひとつあげるとするならば   夜行バスで東京に早朝着いてしまってからの時間の潰し方についての質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=270086 4.については、これまたとってもたくさんあるので絞りきれません。 どうしてこんな質問をさせて頂いたのかというと、 皆さんはどのようなことで質問し、どのようなことで助けられたと思っていらっしゃるのか 今後の利用の為にも教えて頂きたいからなんです。 尚、私のようにhttp・・・と付記して下さった場合、それを読んでからお礼させて頂きますので、 若干遅れ気味になる恐れがありますが、必ず致しますので宜しくお願いします。

  • あなたは質問者を選ぶかについて

    こんばんは。今回も宜しくお願いします。 最近、回答するにあたり皆様のご意見を伺いたくなりました。 最近は、まじめで親切な回答者様に対し、質問したまま無反応の質問者の方を本当に頻繁に見かけます。そこで、私は最近、質問したまま無反応の人かをその人のIDを見て、反応なさそうだと思った人(質問数>お礼)には回答しなくなりました。なぜなら、その人が質問したままその回答を確認してない可能性があり、回答するのは無駄に等しいからと思い始めたからです。せっかく回答したのに無視されるのもなんだか悲しくもなりました。 また、お礼なしで締め切られるのもなんだか悲しいです。ここは、お礼を期待するサイトではなく、問題解決の場であることは重々承知なのに…。 回答者の皆様はその人の過去を見てお礼しなさそうだと確認してから回答しますか?何も気にせず、ただ手助けで回答しますか?また、私のようなことをするのはいかがなものでしょう? よければお答えいただきたく思います。

  • あなたがこのサイトで質問して最も助けられたものは何ですか?

    このサイトを利用するようになって7ヶ月がたちました。 皆様実に博学且つご親切な方ばかりなので、本当にありがたく利用させて頂いております。 これからも無知な私にいろんな知識をお与え下さいますよう、宜しくお願い致します。 さて、今回の質問はタイトルの通りなのですが、 困っていたので質問したところ、良い回答を得られて最も助けられた質問はどういうものでしたか? ちなみに私の場合は、ヤクザ風の人が新聞の勧誘に来て困った時の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=303519 どうしてこんな質問をさせて頂いたのかというと、 皆さんはどのようなことで質問し、どのようなことで最も助けられたと思っていらっしゃるのか 今後の利用の為にも教えて頂きたいからなんです。 尚、私のようにhttp・・・と付記して下さったらそれを読んでからお礼させて頂きますので、 若干遅れ気味になる恐れがありますが、必ず致しますので宜しくお願いします。

  • 笑われる質問かもしれません、OKwebと教えてgooって違うサイトなのですか?

    と疑問に思いました。こんなバカな質問するなと思われるかもしれませんが何か、他の方の回答でここの事を教えてgooと言っている人もいるし、 こちらを見てくださいというURLをクリックするとgooの画面に飛ぶんですが(説明下手ですみません)よく違い?が分からないのですが。 あきれながらも教えていただけるとありがたいです、、暇なときで結構ですので・・。

  • 「教えてgoo!」に投稿された質問

    「教えてgoo!」に投稿された質問は困り度を「暇なときに回答」「すぐ回答」「困ってます」のどれにした時が一番多く回答が来やすいんですか?

  • このサイトで驚いた事ってどんな事ですか?

    気軽に沢山の人が意見を出し合えるOKWeb(教えて!goo)は、本当に素晴らしい場だと思うのですが、利用していて驚いた事ってありますでしょうか?私は、1日に20も30も回答している人がいることに凄いなあと驚きました。ちょっと聞いてみたくなりましたので、ここをご覧の方で何かありましたらお暇な時にでも教えてください。それではお願いします。

  • 質問に対してどんな回答がされたか、後で読み返したい

    この教えてgoo!のシステムがとても好きで、 私もよく利用させて頂いてます。 私の判らないことを質問したり、私に判ることには回答させて頂いたり。 ところで、私には質問の回答はできそうにもないけれど、 ちょうど私も知りたかったとか、どんな回答が寄せられるのか興味津々な場合、 どんな回答が書き込まれたのか、後で読み返したいことがよくあります。 でも、その後に新しい質問が次々と出されるので、 その読みたい事項がどんどん古いページに移行して埋もれてしまい、 探し出すのに一苦労! こういう時、読みたかった質問を瞬時に& 簡単にピックアップする方法があると思うんですけど、 一体どのようにすればいいんでしょう? 「そんなことも知らんとこれを利用しとったのか!?」 と呆れないでね。

  • 質問をどうやって探す?

    教えて!goo初投稿です。ずっとずっと疑問に思ってることを聞きたいと思います。 いつも、いろいろなことを知りたい時に教えて!gooを使っていましたが、皆さんどうしてあんなにも懇切丁寧な回答ができるのですか? - どうして回答するようになったのか? - 回答する質問はどうやって選んでいるのか? - 何度も何度も回答している人は、何がモチベーションなのか? いつも読ませてもらってばかりなので、そろそろ自分も回答してみようかと思ったのですが、その前にどうして皆さんは回答するようになったのか知りたくなりました。 もしよろしければ回答よろしくお願いします!