• ベストアンサー

システム復元後マカフィーインターネットセキュリティ

少し調子がおかしく、PCのシステム復元をしたら、マカフィーインターネットセキュリティーが 添付の様な状況になり、弱っております、試した事は、セキュリティーセンターから更新を押しても最新でした、有効にクリックしてもダメでした、アンインストールは最終手段で考えております OS・Windows 7 Ultimate32ビット・使用セキュリティーソフトは、マカフィーインターネットセキュリティー あまり、PCは詳しくないので、もし可能でしたら流れを書いて頂けるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

アンインストールは最終手段ではありません 最初の手段です それで駄目ならクリーンインストールです システムの復元が何を復元して何を復元しなくて、そのせいでどんな不整合が生まれて、その対処としてはこうすればよい・・・・ということが確立されていないなら、復元をしてそのまま使い続けることは無理だと思います

Wings7083
質問者

お礼

ご指摘の通りアンインストールを行いました、正常に戻りました 今度からは無闇に復元は控えようと思います、ありがとうございました

その他の回答 (3)

• John_Papa
回答No.4

No.3です。 正誤表 マカフィで解決でPCの不調を → マカフィでPCの不調を

• John_Papa
回答No.3

マカフィで解決でPCの不調を解決できないからシステテムの復元を使われたのですよね。 Windows7のシステム復元は、スナップショット方式になっていますので不整合はXPに比べて起こりにくくなりました。 ただマカフィーが自身のロールバックを阻止したために不整合となったと思われます。 Windows7でしたらシステムの復元に、復元前のスナップショットが作成されている筈なので、復元前に戻せます。 セーフモードで起動してタスクマネージャーでMcafeeが起動していないことを確認して復元操作を元に戻してください。 再度システムの復元する事もできますが、Mcafeeやその他常駐ソフトが自衛しないように復元行為は必ずセーフモードで行ってください。 セーフモードの起動法は http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Start-your-computer-in-safe-mode 以下、Microsoftのよく寄せられる質問「システムの復元で問題を解決できない場合はどうなりますか? 」からの抜粋です。 『システムの復元で問題を解決できない場合は、復元操作を元に戻すか、別の復元ポイントを選択できます。選択できる復元ポイントが 1 つも表示されない場合は、システムの保護が有効になっていて、ハード ディスクの空き領域が十分にあることを確認してください。ハード ディスクが 500 MB 以上の場合は最低 300 MB、300 MB 未満の場合は最低 50 MB の空き領域が必要です。』 PCの調子がおかしいという事なので、復元によって解決できない場合には最終手段としてリカバリー(購入時の状態にする事)することも念頭においてください。

Wings7083
質問者

お礼

アンインストール後、→再インストールで自己解決しました、ご回答ありがとうございました

• violet430
回答No.1

システム復元をするとレジストリがおかしくなるのでその影響ではないですか? マカフィーのサポートでも対応できなきないなら、アンインストールしても駄目かもしれません。