• ベストアンサー

1月末~2月の六甲山の天候

1月末~2月の中旬に六甲山へ夜景を見に行く予定です 掬星台という所からの夜景が綺麗とのことでそこ予定しております ロープウェイも通ってるのですが出かける時間帯を考えると時間が合いません その為車で向かおうと思うのですが 六甲山の車道は寒さの為通常のタイヤでは危ないでしょうか? 通行規制などがされたりして着けなかったりも残念なので 通常今の時期の六甲山の道路状況はどういった感じでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

心配不要なのは夜8時ごろまです。深夜~早朝は摩耶山もがっつり凍りますし、強い冬型になると雪が降るときもあります。山頂周辺に住む方はスタッドレスにしているようですし。 ただ、通行規制は知る限りありません。突っ込むことそのものは可能ですが・・・。