• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私のきもち)

私の恋愛状況を解決したい

kensakuyaの回答

  • kensakuya
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.5

釣った魚にエサはやらない! そういうことです。 釣った魚にもエサをくれる人を探しましょう。 「おまえの大切さがわかった」は、撒き餌です。 一度ならずも二度も同じ釣り人に釣られる魚は「バカ」です。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの男の気持ち

    長文です(*_*) 私も彼も20です 出会いは彼から友達経由で アドレス聞かれて 連絡遅れたら 彼と私の共通の友達から さいそくの連絡来てたりしてて でも私は前の彼のせいで 不信になっていて あまり連絡返さないようにしてて ある日友達とグループで 一緒に一日中遊んだ時に どんどん惹かれていって でもすごい消極的なので 気持ち押し込めてて 数ヵ月後にどうにかしようと 友達に連絡したら うまくいってる人がいる らしくて何も出来ずにいて、 半年弱後にいきなり 連絡きて友達と会いに行ったら 別れたらしく 一緒に寝たりぎゅーされたり 好きだから体は絶対許しませんでした! もうくだぐたするのいやで いっぱいアタックもしてて それから週1並みに1ヶ月間 会ってたんですけど 元彼女と戻って 少ししたら戻ってからも 一回連絡来て遊んじゃって 好きすぎてアタックしてたら 彼女いるって言われたし それからぷっつり来なくなり あんだけアタックしたし もう連絡来ないと思ってたら この事から5ヶ月後の今、 いきなり連絡来て 彼女の事で悩んでて 会いに行ったんですけど 行く直前に友達一人増えて お酒のんだり遊んだりで 話せなくて結局彼は潰れて 寝ちゃってたんですけど 寝てたらまた前みたいに 潰れるくらいにぎゅーってしてきて でも素直に喜べなくて そうゆう感じです 彼の二番目の女 寂しい時に来てくれる都合いい女なんですかね ずっと忘れられないんです(;_;) 読んでくれてありがとうございます(;_;) 彼の気持ちとアドバイス ください(. .`)!!!

  • 元カレに対するキモチ?

    別れて約1年になる元カレとの事で悩んでいます。 私は大学生で、初めてできた彼氏でした。 彼から別れを告げられて、私にはまだ気持ちがあったのですが 彼の意思が堅くて理由もろくに聞けずに結局別れてしまいました。 その後は友達として仲良くしようという事になって、 彼に新しい彼女ができた今でも、なぜか友達以上恋人未満な関係が続いています。 悩んでいるのは、私の元カレに対するやきもちのキモチなんです。 彼には彼女がいるので、そちらを大事にするのは当たり前なんですが、 彼と新しい彼女の事を大事にしているのを考えると胸がチクチクします。 彼が彼女にもらったっぽいものを持っているのを見ると、イライラします。 これは私がまだ彼の事を好きという事なんでしょうか? それともただやきもちをやいているだけでしょうか? 元カレに対するこんなキモチはみんなが持つものなんでしょうか?

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちが理解できなくて悩んでいます。 彼と私は職場で知り合い、付き合って一年くらいになります。 半年ほど前から、彼の転勤で遠距離恋愛になり、そのころからけんかが絶えなくなりました。  一ヶ月ほど前に、彼にこのまま付き合っていても喧嘩ばかりでお互いに楽しくはないし、自分の気持ちも解らなくなると言われました。  今は、とりあえず友達として関係を続けており時間が合えば食事をしたり普通にデートをしたりしています。  私は出来れば、ちゃんと付き合いたいと思うのですが、彼は付き合うということを考えられないといいます。その原因が私の男友達だったり(普通に連絡を取るのみの)、私が遊びに行ったりすることなどで、やきもちじゃないの?と思うような内容です。もしやきもちなら、私が改善すれば付き合っていけるような気がするんですが彼は頑なに『今は』付き合えない、といいます。  今のような状態では私は単に都合のいい女のようで色々と不安になります。  私は彼が好きなんですが、すきだけじゃどうしようもない時があって、他の人を探したほうがいいのか悩んでいます。

  • 彼の気持ちがわからない

    3歳年下の彼。付き合おうとか好きとか言葉がないまま8か月すぎました。 キスはしましたがもう5か月前の事で、手を出そうともしません。 気持ちを聞いても「…嫌いじゃない。」としかいいません。 今まで彼女がいないと言ってました. 私が他の男性の…と言っても彼と共通の友達の話しをすれば焼きもちやいたりします。電話やメールは苦手とはいえ自主的にくれません。半年会わなくても俺は平気とか言うんですよ。バレンタインは会いましたがやはり何事もなく。 私の気持ちは彼はわかってます。私が追いかけすぎなのでしょうか? 今の俺信じてていいと言われましたが確かなものがないのに何を信じていいのか …。彼は私にドキドキすると言ってます。顔を赤くする事もあります。 私から電話は週に1・2回する程度、メールも同じぐらいです。 彼は私の事を友達の延長程度にしかおもってないんでしょうか? 何か今の状況から良い方向に抜け出す方法はありませんか? よろしくおねがいします。

  • 思わせぶりなのか彼の気持ちが読みにくいです

    20代半ば女です。 私の片想いの人(2つ上)は、自分が好きになった人には自分からアタックするタイプらしいのですが、 私は特にアタックされていないので、彼の中でそこまでの存在になっていない事は分かっています。 でも、友人たちと一緒に会う時は私に対して脈アリっぽい態度や発言をしたりします。 友人たちにもいい感じに見えているらしいです。 でも彼から二人で遊ぼうと誘われた事はないし、メールも用がある時くらいしか送ってくれません。 とても気持ちの読みにくい人なので、ついネガティブ思考に走ってしまいます。 結局は思わせぶりなだけなのかも、とか。。 先日彼の興味のあるイベントに軽く誘ってみたら、どちらかといえば行きそうな返事でしたが、結局どっちなんだろうという感じです。 彼は休みが少なくて本当に忙しい人なので、予定を組みにくいことは分かっているのですが。。 会っている時(顔が見えている時)と会っていない(顔が見えない時)で温度差を感じるので、かなり戸惑います。 ここで引いたらずっと友達のままでしょうからなんとか二人で会う機会を作ろうとしているのですが、既につまづいてしまいました。 私はこれからどのようにアプローチしていけばいいと思いますか?

  • 気持ち悪い

    私が前に結婚していたとき、生理が遅れたので「妊娠したのかと思った」って言ったとき、ある私より少し年のいった女性から、顔をしかめ「気持ち悪い」って言われました。 紀子様だって39歳で親王を産まれたのに、同世代くらいの私が何で気持ち悪いとか言われなきゃいけないとか、もう立ち直れないくらい傷つきました。 それでそのとき、そばにいたやはりちょっとその人より年上の人が、「でも年取ってからできる人だっているしね」と言ってフォローしたのがまた傷つきました。30代の妊娠が年取ってるんでしょうか? 今は高齢出産が流行っているのでそんなことを言われる筋合いはないですが、平然と本人を目の前にして「気持ち悪い」って言う人になんて言い返せばいいでしょうか。 ずたずたに傷つきました。

  • 2つの気持ち

    こんばんは。 最近自分の気持ちが何だかよく分からないんです。 11月頭に彼氏に振られて別れました。 彼が彼の女友達に優しくしすぎることに私がやきもちを焼いてしまい、それを伝えると「信用されている気がしない」と言われてしまいました。(私の伝え方もストレートで言い過ぎた面もあったとは思いますが)それに彼に「好きかどうか分からない」と言われました。10月11月と忙しく、私に余裕がなく、色んなことですっかり自信をなくしていたからです。(彼は手伝える部分は手伝っていてくれたのですが) 彼もこれから就活が本格化して余裕がなくなるから、ということでした。 別れてからもバイト先でたまに顔を合わせたり、クリスマスには私から誘ってお昼ご飯を一緒に食べました。(私の仕事が落ち着いたことを伝えると、彼がおごってくれました) 別れてから彼のことを考えていて、1ヶ月くらいはあまり何も手につきませんでした。今は大分落ち着いて執着なども前よりは消えてきて冷静に物事を見れるようになってきました。 今は、心に「彼のことが気になる」気持ちと「もう一度やり直せたとしても・・・」(彼のお人よしな性格がある部分は分かりましたが)という気持ちがあります。自分の気持ちに素直になれないのか、何なのかよくわかんないです。 友達には私にはもっといい人がいるよ、というようなことも言われます。 ですが、何だか気になってしまいます。他の男性と遊びに出かけようとしてもまだ出来ません。。。今は私も勉強などで忙しいこともあります。 一体どうしたらいいのでしょう??私にはもう少し時間が必要なんでしょうか?? 何かアドバイスなどあれば、何でもお願いします(><)

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    ちょっと前に彼氏と喧嘩しました。 私が地雷をふんじゃったことが原因なんですが・・・。 あーまずかったかなぁ。。と思っていたのですが、 案の定怒られまして。 その時はそれでおさまったのですが、 どうしても腹の虫がおさまらなかったみたいで お酒が入っている状態で電話がかかってきて 「おまえとはもう別れる」といわれました。 私は地雷が少ないので、あまり怒ることもないですし、 基本的に受け入れるようにしています。 で、納得がいかなくて、その後電話したのですが、 「もー顔もみたくない」といわれまして。。 カレは酔っ払うと我を失うタイプですし、 一回怒ると、全部発散させないと無理な人です。 同じ学校なのですが、 喧嘩した後で、学校で顔をあわせましたが、普通でした・・・。 でも別々に帰りました。 その次の日も顔をあわせましたが、なんか妙に優しいんです。。 私がもってた資料を一緒に運んでくれたり。。 でも喧嘩のことには一切ふれてこないんです。 電話もメールもありません。 なにを考えているのかさっぱり・・・・。 もしカレの怒りがおさまっているのであれば、 ちゃんとつきあいたいと思います。 でももう許してくれないのであれば、 別れるしかないので別れます。 一回嫌だと思ったらもう無理。っていうタイプです。 自分でもそういってました。 喧嘩したときに、もう嫌だ と言っていたので、 その時は本気で嫌だと思って無理だと思ったのでしょう。 (お酒がはいっていたから今は違うのかも。。。 とおもいたい) 天邪鬼なので今の状態で私から連絡をするとうっとうしがります。(たぶん) カレの気持ちはどちらなのでしょうか。 ○もう恋愛対象としては見られないけどもともだちとしては付き合いたい ○さすがに怒りすぎた。反省。やっぱり付き合いたい まぁ本人に聞くのが一番なんですけどね・・・ みなさんの意見もききたいなぁと思いますーーー

  • 気持ちが重すぎて。。。

    私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私25歳、彼27歳です>< 最初は彼の猛アタックでなんとなく付き合う事を決め今に至ってるのですが、今では立場が逆転で私が彼を追いかけている感じです。 私は好きになるとマメに連絡欲しいし、マメに逢いたいタイプです。 好き度が大きすぎて気持ちが重いと今までの彼氏には振られてきました。 どうも辛抱が出来ません>< 彼は元々サバ2タイプでイチャついたりもしない人です。 私も少しはそれになれてきたのですが自分が寂しいとつい電話してしまい彼に軽くうざがられてしまう。。みたいな>< 彼氏と上手く距離を保って付き合うにはどうしたらいいですかね?

  • こういう気持ちアリですか??

    ちょっとみなさんの意見を聞かせてください。 付き合ってるカレシとのことなのですが・・・。 カレシの仕事は月に2回くらいしか休みがなくて、仕事は朝から平均22時くらいまで。でも毎日会ってくれます☆ あたしのこともスゴク大事に想ってくれてるみたいで、あたしも今まで付き合ってきた人以上にその人のことは大事に想っています。 毎日会っているけど、決まって毎週土曜日は友達との集まりがあって仕事が終わって遊びに行くんです。 遊びに行って何時に帰るかわからないカレシを起きて待っていたりします。 なんだか毎日仕事が終わるのを待っている自分がいたりするから、カレシが友達と遊んでるのもなんだか友達に取られちゃう気がして嫌な気分になるんです。 頭では『毎日あたしと会ってるし、土曜日くらい友達と遊んでもいいんじゃない。』って思うんですけど、いざそうなるとやっぱり本音はスッゴく嫌なんです。 1人占めしたいというか、自分でもよくわからないんですけど、何をしてても彼氏のことを考えてしまって優先してしまうあたしはヤキモチやいてばっかになるんです。 カレシはそう言うとあんまりいい顔はしません。 そこまで言っちゃダメ、分かってあげなきゃダメっていうのはわかるんだけど、気持ちがついていかないんです。 こういう思いってどうしたらいいのかな・・・? ここまでのヤキモチって異常ですか??