• 締切済み

ノートPCを買い換えるなら?

説明ベタですが、よろしくお願いします。 5年ほど使ったノートパソコン(富士通のBIBLO MG50R)の冷却ファンから変な音が出るようになり、そろそろ替え時と考えています。前回は、海外に持って行けるサイズをと思い、機能に関しては一切考えなかったため、特にこだわりはありませんでした。今回も、そんな状態です。 電気店に行ってみたところ、最近の支流は15インチくらいのものなのでしょうか?ちょっと持ち出すには、不便ではないかという印象を持ちましたが、これから先、持って歩くことはまずないと思いますので、店員さんにもそれくらいのサイズが1番いいのではと薦められました。 今回、店員さんに薦められたのは、富士通のLIFEBOOK(AH550/5B)とNEC(LL750/CS)でした。その場では決められず、パンフレットだけもらって来たのですが、機能的に大きな違いが感じられませんでした。 私の場合、ネットサーフィンをしたり、DVDを見たり、音楽(iTunes)を聴いたり、ワードやエクセルを使うことが多く、趣味で始めた写真の編集なんかも、たまにする程度です。 画面の見易さ(明暗)や、オンラインゲーム等との連動性(ビット数が関係するとか?)が、ポイントになってくるかと思うのですが、店頭では確認できず…春モデルが出る前にと考えると、あまり時間がありません;実際に使われてる方や、同じ品物で検討された方の意見を参考にさせてもらえたらと思っています! ちなみに、友人は富士通を選択したそうですが、アメーバピグを使う際に、ビット数の変更だとか色々と面倒なことがあったと話していました…私も利用しているので、ちょっと気になります; ただその辺が、いまいち理解できていない程度の知識ですので、出来れば初心者向けの回答をお願いします! また、「どうせだったら、この機種にしては?」というのがあれば、コメントお願いします^^ ちなみに、予算は10万円前後です。ブルーレイに関しては、あればいいなと思っています。 色々と注文が多くて、申し訳ありません;よろしくお願いします!

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

>ビット数が関係するとか? それが気がかりなら32bitのWindows7にすれば良いと思います。ゲームやアプリケーションで64bitに対応していなかったりしますのでね。 ゲームが主目的なら、ノートPCはお勧めしません。 なお、2つの候補はどちらも同じようなものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.1

その性能で快適プレイが可能なオンラインゲームを俺は知りません。 本当に推奨環境を軽く凌駕しているのかをしっかり確認しましょう。また、MGシリーズは、 持ち運びをある程度考慮した機種ですが、新規購入するPCにはそう言う事を考えないのか。 また、LL750CSはワイヤレスTV付きだから余計に高額になる。本当に必要なのか? 目的に忠実に考えれば、自ずと最適な機種を選ぶ事が出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このノートPCに合うSSDは何ですか?

    富士通のノートパソコン FMV LIFEBOOK AH42/E 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Pentium Dual-Core B950/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit HDD故障中の為、SSDに交換を検討中です。 SSDの選び方が分かりません。 128GBくらいを希望です。 このノートPCに合うSSDは何ですか? 教えて頂きたいです宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通ノートPCがフリーズします

    富士通ノートパソコン LIFEBOOK AHシリーズ(21年2月購入)を使用しています。 購入した時からの現象ではありますがパソコンをしばらく放置しておくと100%画面が固まります。 しばらくはスクリーンセーバーの機能が生きているのですが、2~3時間後にパソコンに戻った時などは画面が黒くなっており何の反応もありません。 当初は次の日に固まっているというレベルでしたが、最近では上記の通り2~3時間程度でも固まります。したがって、ほぼ毎回、強制終了して再起動している状況です。 状態表示LEDが使用中は「ディスクアクセスランプ」が点滅していますが、固まっている時は消灯状態です。    どうしたら良いかアドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCの選択

    現在大学生でPC初心者です。ノートPCを買おうと思っているのですが、色々店頭で話を聞き検討した結果、次の2品で決められず悩んでいます。どちらの方がオススメか教えてください。(1)東芝 CX/47E (2)富士通 MG75Y です。お店の人の話だと画面が東芝の方が小さくなる程度で機能は変わらないということなのですが・・・。ちなみに値段は若干東芝の方が安いです。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの色温度の設定について

    富士通LIFEBOOK AH42/E Win7 64BIT のノートパソコンですが、ROW又はJPGのデータを見ると全体的に少し青みがかって見えます。 (ROWデータを、ネットワークでAH42/Eの液晶画面を通して見ると少し青みがかっていたので気づきました。 3台のWIN7パソコンで今回の一台だけ色温度が違います。 液晶画面の色温度を調整したいのですが可能でしょうか? またSONY フォトエディションの様なパソコンを使用すれば解決するのでしょうか?

  • モバイルノートPC 延長保証 10万円の限度額

    モバイルノートPCをネット直販サイトで購入予定です。 NEC or 富士通。 延長保証をつけようかと思っていますが、 NEC=水没、落下など対応ののあんしん保証サービスパックは10万円までで対応 富士通=水没、落下など対応のワイド保証 無制限で対応 となっています。 実際、落下、水没などの修理をした際には、NECの10万円までの対応でことが足りるのでしょうか? ちなみにNECと富士通での同スペックでの金額差は、1万7千円程度です。 購入候補PCは、以下です。今のところ、NECを買おうかと考えております。 LAVIE Direct PM LIFEBOOK WU2/D2 ※そもそもそんな保障いらないというのであれば、それもコメント入れて頂けると助かります。ちなみに私は、よくスマホを落としたりする派のおちょこちょいで雑な性格です。

  • WEBカメラ内蔵のパソコンから スカイを利用する

    Win7に 変更しましたが WEBカメラが内蔵されています。 ビデオ機能で相手とテレビ電話したいのですが相手が Macでスカイプをインストールして使用したいと思います。 このパソコンのWEBカメラはそのまま使えますか パソコンは 富士通LIFEBOOK AH56/G 64ビットです。

  • 外付けスピーカーの選定が良くわからない

    LIFEBOOK、AH55/D3に外付けしたスピーカーが壊れました。再購入に際し、利用は公使面で(1)映画視聴(2)20名程度の部屋で動画などを視聴させる、の2点です。ミニプラグ接続の2chスピーカーを購入したいと思いますが、W数はどれ位が適切でしょうか、また、大きいサイズでも声が割れたり壊れたりは問題ないでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワード改行削除

    ワードで改行マークを消すことができません。 リボンのホームで編集記号の表示/非表示をクリックしても消えません。 因みにリボンのその他の機能は普通に機能しています。 使用しているPCは富士通LIFEBOOK WINDOWS7です。 消し方を教えて頂きたくお願いします。

  • ノートパソコンFMVA42CW2のメモリ増設

    該当のノートパソコンのメモリ増設をしたいのですが、恥ずかしながら当方のパソコン知識がゼロの為、どんなものを選んでどうすればいいのかが全く分かりません…… お知恵を貸して頂けたら幸いです。 LIFEBOOK AH42/C(FMVA42CW2) アーバンホワイト (Windows 10に変更済みです) 現状は2GBが1枚入っているようです。 「2GBをもう1枚増やして、計4GBにする」のを目標にしてはおりますが、できれば「どちらも4GBを入れて、計8GBにする」ときの方法も教えていただければ幸いです。 ・メーカー / FUJITSU ・シリーズ名 / LIFEBOOK AH42/C ・OS / Windows 10 Home (64ビット) ・CPU / Celeron P4600 (2GHz) ・メモリ容量 / 2GB ・メモリスロット数(全2/空1) ・最大メモリ容量 / 8GB ・モデル / 2011秋冬 本当に素人ですので、どうかお手柔らかに…。 優しく教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します(;_;) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 10万程度のノートPC購入希望

    4月に引っ越すこととなり、これまで約5年間使用していたデスクトップPCを、この機会にノートに買い換えようと思っております。 ただ何分PCの知識に疎く、どれを購入してよいのか分かりません。 そこでもしお勧め品がございましたらお教え願いたいのですが、 まず私の希望は価格が10万円程度です。 機能はテレビやDVDなど最近ついておりますが、価格が価格なだけに無理にはこだわりません。 また、画面のサイズも小さくても構いません。 性能がよくてお手頃価格であればそれで構いません。 (ただ、上記の機能がついて且つ性能もよければその限りではありませんが…) どうぞお勧め品をお教えください。 ちなみに現在使用しているPCはバイオのデスクトップで5年前の品です。 とにかく大きく、かさばってしょうがありません。

このQ&Aのポイント
  • 新しいメールアドレスに変更しようとしたところ、新しいメールアドレスは登録済みという表示がでました。
  • このアドレスは登録した記憶がないのですが、どうなっているのでしょうか。
  • アドレス変更時に起こる登録済みという表示の原因と解決方法について教えてください。
回答を見る