未使用の時計や財布を売る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 未使用の時計や財布を売る方法には、オークションやリサイクルショップがあります。
  • オークションでは、売れない場合もあるため、リサイクルショップに出すことも検討しています。
  • 具体的に出品している商品は、VABENE(ヴァベーネ)の時計とCROCODILEのレディース財布です。
回答を見る
  • ベストアンサー

時計などを売りたいと思うのですが・・・。

今、家にあるほぼ未使用の時計などを売りたいと思っています。それでオークション(YAHOOではないです)にいくつか出品しても1週間ほど、売れそうにないのでリサイクルショップ系に出そうか悩んでいます。 出している物は、 (1)VABENE(ヴァベーネ)Italy   V.PI614の時計 黒にドクロ(パイレーツ)の模様でべゼル?が赤スワロです。公式サイトでは29800円で完売品。 コレを10000円で出しています。ほぼ未使用。 (2)CROCODILEのレディース財布。茶色地に水色とピンクの模様。未使用。 1200円で出しています。 自身がブランド品に疎く、これらが良いブランドなのか不明なんでショップに売りに行って買い取ってくれるのか分かりません。 もし買い取ってくれたとして、どれ位で買い取ってくれるでしょうか? それともこのままもう少しオークションで粘ってみた方が良いでしょうか? 回答の方を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1192794
回答No.1

リサイクルショップでは数百円にしかなりません。 それと、定価29800円の時計をいきなり10000円スタートではみなさん参加しにくいです。 オークションは競争意識を持たせるようにしなければならないので、スタートの額を限界まで下げる事をお勧めします。 ちなみに新品のデジカメで1円スタートというのはかなりあります。 落札に参加しているみなさんは結果的に熱くなって額はどんどん上がって行きます。 ただし、みなさんが知らないブランドや必要のないものには値段が付きにくいです。

その他の回答 (1)

noname#147074
noname#147074
回答No.2

私も少しオークションをやりました。 そこで、いい方法を聞いたので、書きたいと思います。 ・時計の他に売りたいもの をセットにして、少し値 段を高くして売る。 ・説明文のようなところで 『未使用』を目立たせる・見本写真などで値札があ ったら値札を目立たせて 未使用だと知ってもらう です。 あくまでも参考になれば…。