• 締切済み

愛知県のレーシック手術眼科について

視力が悪いのでレーシックを受けようかと思っています。 目のことなので不安で何処で受けようか悩んでいます。 愛知県にあるおすすめのレーシック眼科などを教えてください。 (単なる宣伝はやめてください)

みんなの回答

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.1

名古屋アイクリニック [金山] http://www.lasik.jp/ 眼科杉田病院 [栄] http://www.sugita.or.jp/ 眼科三宅病院 [大曽根] http://www.miyake-eye.or.jp/index.html セントラルアイクリニック [名古屋駅] http://www.c-e-c.or.jp/ など

参考URL:
http://www.safety-lasik.net/

関連するQ&A

  • 【眼科医】レーシック手術に詳しい眼科医に質問です

    【眼科医】レーシック手術に詳しい眼科医に質問です 男子卓球の水谷隼選手がレーシック手術を受けた後にLED照明を見ると白飛びして前が全然見えなくなると言っています。 視力は正常で回復しているそうです。 LEDを見ると前が見えなくなるってどういう目の仕組みからそうなるのでしょうか? 瞳孔の光の受動の調整がレーシック手術をして機能しなくなるというのはあり得るのでしょうか? ちなみに6年間にレーシック手術を2回受けているそうです。回復せずに現在に至るそうです。 角膜を削りすぎると光を取り込み過ぎるようになるのでしょうか? 2回手術したから角膜が薄くなりすぎた医者の忠告も聞かずに自業自得。という意見がありますが、術後の角膜の厚さは事前に調べてから手術しますし、1回目の手術の段階で症状が出ているので、視力回復手術の2回目の手術は関係ない話ですよね。 専門医的にどう思いますか?

  • レーシック手術

    34歳男性です。 この前、大手の眼科クリニックでレーシック手術を受けてきました。 手術前の視力は両眼とも0,1ないくらいで、右目は乱視が入っていました。 手術後の眼の状態は良好だったのですが、思ったよりも視力が回復しておらず、 右目0,8で、左目0,7という結果でした。 先生や看護師の方の話によると、「翌日視力が1,5くらい出る人もいるし、1週間から1ヶ月かかって、視力が上がる人もいるので、心配しなくていいですよ」とのことでした。 既に手術日から4日経っていますが、見え方に変化はありません。 今までレーシック手術を受けて、私のようにすぐに視力が回復せず、時間が経ってから視力が回復した方はいるのでしょうか?また、時間が経ってから視力が上がることは珍しいことではないのでしょうか? とても不安ですので、回答を宜しくお願いします。 病院から貰った点眼薬は、決められた回数点眼しています。

  • 眼科医はレーシックした目はすぐわかりますか?

    眼科医はレーシックした目はすぐわかるのでしょうか? もし分かるとしたら、どれぐらい正確にわかりますか? 例えば、レーシックしてまだ1週間とかもう10年経ってるとか。 見た目には全く分かりませんが、やっぱり眼科の機器で見るとわかるのでしょうか?

  • レーシック手術の技術の良い眼科の探し方は?

    最近、レーシック手術をするという眼科が多くなってきていますが、どの眼科を選べばいいのかわかりません。 レーシック手術の技術の良い眼科はどうやって探せばよいのでしょうか? ホームページを見たときに注意するポイントや、直接医師に合って聞く場合のポイントなどはどういった点でしょうか?

  • レーシック手術について教えてください

    現在27歳既婚、女です。 事務職をやっています。毎日パソコンとにらめっこです。 最近また視力が下がりました。私はコンタクトが苦手で、ずっとメガネでした。 恥ずかしながら自分はメガネが似合うと思っていたのですが、今の旦那にメガネは似合わない(エラがはっている顔なので)。鈍臭いだけだよ。と言われたこと、健康診断でまた視力が下がったこと、趣味のジョギングを楽しみたい、世の中をしっかり見つめてみたいと思うようになれた(人の顔がはっきり見えるのが嫌でわざと度が低いメガネをしていた)からです。前置き長くなりましたが、品川眼科クリニックでレーシックを考えていますが不安があります。アドバイスお願いします。 1、ひどくはないがたまに花粉で目がかゆくなる(市販の目薬で止まる程度)のですが、手術は控えた方がいいですか? 2、ノーマルレーシック(六年保証)とプレミアムレーシック(十年保証)とどちらがいいですか? 3、仕事で術後三週間すぎくらいに海外(トルコ)にいきますが大丈夫でしょうか? 4、趣味でRUNNINGとスイミングをしますが、どのくらいの期間停止になりますか?自宅で軽いストレッチや腹筋くらいはやっても大丈夫ですか? 5、友人から紹介をしてもらおうと思っていますがその外に手術代金がやすくなるものはありますか?賢くうけたいのですが。 6、手術は痛いですか…?

  • 井上眼科でレーシック

    御茶ノ水の井上眼科でレーシックを受けた方、いらっしゃいますか? 医師やスタッフの方の対応や、術後のフォローなどをお聞きしたいと思います。 当初、品川近視クリニックでレーシックを受けようと考えていましたが(知り合いが品川近視クリニックで受けた為)、術後の後遺症があった場合に一般眼科診療ができる病院の方がいいのではないかと考えはじめました。 井上眼科でレーシックを受けた方のお話をお聞かせください。 井上眼科でなくても、一般の眼科診療の病院(レーシック専門クリニックでない)でおすすめはありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • レーシックの錦糸眼科がなくなっていた。

    各地域の錦糸眼科が閉院していたようです。 最近知りました。 大阪にレーシックをする錦糸眼科がありましたが、この前、近くを通りかかったら 看板がなくなっているように感じて、ネットで調べたらなくなったみたいです。 それで矢作眼科で検診するとか書いていました。 『現在手術はしていません』と公式ホームページで書いているのを見ました。 質問は、 現在、矢作眼科がレーシックの手術をしていないのは何故でしょうか。 しても問題ない目の状態の人が希望するならしてもいいのではと思いますが 何故でしょうか。 ネットでいろいろ見ていましてレーシックについては 結構前ですが、いろいろと書き込みは見ていました。 いつごろなくなったのでしようか。 去年の4~6月くらいには行ったのでありました。

  • レーシック手術をしている病院を探しています

     最近視力の低下が著しくなってきたので、レーシック手術を受けようと思っているのですが 秋田県北部の病院でお勧めの病院があったら教えてください。  あと、費用とか体験談も教えていただけると嬉しいです。

  • レーシックについて

    タイトルのとおり、レーシックについて疑問がたくさんあります! 1、レーシックは何歳からできるのか(ちなみに私は14です) 2、視力がどんなに悪く(0.05以下)でもできるのか。 3、乱視、近視の人にもできるのか。 4、お金はおよそどのくらいかかるのか (5)、レーシックは痛くないのか (6)、一分間くらい目をあけるらしいのですが、一分間もまばたきせず、目を開けられるのか (7)、失敗する可能性はどのくらいなのか 8、レーシックできる所でおすすめの場所があったらぜひ教えて下さい 9、レーシック以外に視力がよくなる方法を知っている方がいましたらぜひ教えてください 質問が多くてすいません; この8つの中で1つでも知っている人がいましたらぜひ回答よろしくお願いします!! P:S(5)、(6)、(7)はできればレーシックしたことのある人に回答してほしいです。

  • 片目だけのレーシック手術について

    45歳です。右目は、1・2あり、裸眼です。左目は、0・2で、左目だけ、コンタクトをしてきました。両目の視力の差があると、疲れます。そこで、左目のみのレーシックの手術を考えていますが、コンタクトを作っている眼科では、0・2程度の視力があるなら、しないほうがいいと言われました。右目は見えるので、コンタクトをはずした生活を試しにしてみたら、頭痛がしたうえに、虹のような光が見え、疲れてどうにもならなかったです。今後、老眼も左右、違ったきかたをするでしょうし、今も左目は、コンタクトをはずしたほうが、はっきり見えます。このような目は、どうするのが一番、いいのでしょう。