• ベストアンサー

【曲名】「thank you for mama…」

曲名を教えてください。 先日ゲレンデでかかっていた曲なのですが サビの冒頭「thank you for mama, thank you for papa」という歌詞です。 「あんたたちの子供で良かった」といった具合の台詞もあったように記憶しています。 ・男性が歌唱 ・ラップ調 わかっている情報は以上です。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 恐れ入りますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

若旦那の「いのち~桜の記憶~」ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%97%A6%E9%82%A3_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3) 公式サイト(参考URL)でPVが視聴できますのでご確認ください。

参考URL:
http://www.waka-d.jp/index.html
kent06
質問者

お礼

これです!! 早々の御回答ありがとうございました。 いい曲だと思って検索かけたのですが上手くヒットせず・・・ リリース前だったのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名をおしえてください

    バイト先でよく有線放送で流れている曲名を知りたいです。 曲が“目を閉じれば~”という歌詞のサビからはじまるしっとりとした感じのラップです。あちこちで聞いたことがあるので、有名な曲だとおもうのですが、どなたかわかる方、教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    今日のラジオのBGMとして使われていたのですが、 いい曲だったので、レンタルしてぜひ聴きたいと思っていますが、曲名がわかりません。 ジャンルはラップで、サビの部分はたしか 「ロンリ ロンリ イエー(lonely lonely yeah)」 でした。「手をつないだら・・・・」という歌詞も入っていたかと思います。歌っている人は男性です。 曲名がわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 曲名が知りたいです!よろしくお願いします。

    曲名を知りたいのですが・・・ アーティスト名も歌詞もほとんどわかりませんがわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 ・おそらく洋楽 ・歌詞のなかで女性の声でCatch me babyまたはCatch my babyと歌っている ・Catch me babyのところがサビっぽい ・途中、男性のラップのようなボーカルが入る ・ジャンル的にはhouseっぽい(houseでなくてもclub musicの可能性は大) ・打ち込みが入ったトラック 以上のような記憶しかないのでわかりにくいとは思いますがもしかしたらって曲があれば教えていただければ幸いです。

  • 曲名(洋楽)を教えて下さい!

    曲名(洋楽)を教えて下さい! 断片的な記憶ですが。。。80年代、スローテンポ、アルバムの最終収録曲、サバイバー??? サビ部分の歌詞は「This time I'm ready for the real thing.Last time I couldn't be true.~♪」 間違っているかもしれませんが、こんな感じだったと思います。 宜しくご教示下さい。

  • ごめんねママありがとう っていう歌詞

    (1)サビが<ごめんねママありがとう>って言うラップありの歌 (2)歌いだしが <携帯の充電がない。一日が始まったばかりなのに>的な歌詞 以上、2曲のタイトル・アーティストを知ってる方がいましたら教えてください。 買い物中に流れていて、すごく気になりました。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    最近耳にした曲ですが、歌詞を断片的に覚えているだけなのです。手がかりは次のとおりです。 (1)離婚を考えている若いパパが子供に対する愛情を歌っている、という感じの歌。 (2)「お前にはパパの血が流れているんだ。」というようなせりふがある。 (3)曲の最終部分では、「パパ」が子供と電話をしている会話がある。 このような曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名を教えてください。ぜひもう一度聴いてみたい曲なのです。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    サビのところに「一生いつも一緒・・・」か「一生一緒」の様な感じな歌詞が入ってて、男性の方が歌っている最近の歌だと思うんですけど、曲名もアーティストもわかりません(><)ラップ調の感じの曲です。  結婚式の2次会で友人が歌ってくれたんですけど、曲名を思い出せません・・・ どなたか、わかる方がいらっしゃたっら教えてください。  お願いします。m(__)m

  • 曲名・歌手さがしています。

    誰か以下の歌詞で曲名・歌手、ご存知の方はいらっしゃいませんか? もう泣かないで 坊や あなたは強い子でしょう もう泣かないで 坊や ママはそばにいるの あなたのパパは強かった とてもとても やさしかった だけど 今はもういない 遠いところへいるの ずっと探しております。誰か教えてくださいませ。

  • 4月に有線で流れていた曲名がしりたいです

    2011年の4月中旬~下旬の有線で流れていた曲で、 歌詞の1部分が「君に会いたいー君に会いたい」(サビじゃないところの、演奏が止まって一番聴かせる所の歌詞) というフレーズの曲の曲名が知りたいと思っているうちに、有線がかからなくなってしまいました。 歌っているのは男の人(多分グループ)で サビ以外がラップ調でした。 その時の最新曲だと思うのですが、チャンネル名はわかりません… 誰か曲名わかる人がいたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 曲名とアーティストを教えてください

    結構前に良く聞いてたのですが〈1年ほど前) ラップで、サビの部分に、to the wall っていう歌詞が入ってる曲なんですが、曲名と、アーティスト名を知りません すごい少ない情報しかないんですが、どなたか分かる方がいらっしゃったら回答おねがいいたします

専門家に質問してみよう