• ベストアンサー

言葉について

誠治(SEIZI・SAGE)(@romanda201)の回答

回答No.5

そりゃあ、「早く死ね!」「(ぶち)殺すぞ!」「ミッションコンプリート!」 色々、ありまさーねえ・・? まあ、バカ・・・自覚しているのでOK    アホ・・・うん、その通り!    マヌケ・・はい、そうです!    トロ・・・お魚を思い出します    ボケ・・・昔、そうで、今も時々なります 言葉は大事だと、最近つくづく思いますねー・・?    

関連するQ&A

  • 彼の言葉

    私は彼と去年の四月に出会い(付き合い)10月に別れました(私から振った) そして彼に2月にブログで知り合った彼女ができ5月に別れました。 それでLINEをしているうちに彼からまた付き合いたいと言われて 今は付き合って2ヶ月です。 多分元カノさんと別れたのは私が関係してると思います..w そこでタイトルの彼の言葉何ですけど... 前に付き合っていた時は、照れても照れるやん!と言っていたんですけど 今は元カノの影響なのか、 照れた時に照れるしバカ!(ボケ)とかぼけたれ.ばかたれ等言われます..汗 自分的には前の彼の言葉使いがいいんです。。 何で元カノの影響かと言うと彼の元カノはブログの名前とかもばかたれ(ハード)で、 記事には当たり前やん、バカ(ハード)等、思いっきりバカ、あほが口癖でよく使われてます。 遊びのばかたれとは分かっていて友達に言われるのは全然いいんですけど、 何故か彼に言われるとムカつきます汗笑 多分元カノが使っていた言葉だから使われるのが嫌なんだと自分で思います笑 この事を彼に言えば早いやないかって思った人もいるんだろうと思います。 前、彼にこれに似た事をやめてと言ったら分かった!ごめんなと言われたんですけど またすぐに使い出しました(汗 もう口癖になったんですかね... 元カノの口癖だから嫌なんです(( どうしたらなおしてくれますかね。?

  • 途中に「ばか」が入っている言葉・・・

    例えば「そばかす」のように、途中に「ばか」が入っている言葉って、どんなものがあるでしょうか。  ※但し、「馬鹿」という意味で使われている場合を除きます。 尚、事例さえも思いつかなかったのですが、もし同様に「あほ」についてのお答えもあれば、大歓迎です。

  • 「死ね」という言葉について

    最近、アホ・ボケといった言葉と同じ感覚で 「死ね」という人が多いように思うので(言わない人も勿論居ますが)、 以下のアンケートを立ててみました。 ご協力お願いします。 (1)身の周りで、「死ね」という言葉をよく耳にしますか? (※この質問を立てるには使わないと仕方ないのでご容赦下さい) (2)今まで生きてきて、この言葉を使う人が増えているように思いますか?  減っているように思いますか? 増えていると思う方へ→・何故増えていると思いますか? (※「貴方がこのような質問を立てるからだ」等といったふざけた回答はご遠慮下さい) ・この言葉を平気で使うのは何故だと感じますか? (3)貴方は、「死ね」という言葉がいけない事だと誰かに教わりましたか?  誰が教えてくれましたか? よろしければ貴方の年齢・性別を教えて下さい。

  • 「ば」で始まって「か」で終わる言葉と、「あ」で始まって「ほ」で終わる言葉

    「ばか」と「あほ」以外で、  (1)「ば」で始まって「か」で終わる言葉  (2)「あ」で始まって「ほ」で終わる言葉 を、教えてください。 和洋は問いませんし、固有名詞でも結構ですが、文章ではなくて単語でお願いします。

  • 関西人

    「バカ」という言葉・・・。 私が生まれた所では、普通に使います。 確かに、マイナス的な言葉です。ですが、軽く言う場合は「親しみ」がこもっているように思えます。 「~ちゃんの、バーカ」とかよく言っていました。わざと言って拗ねてみたり(笑) ところが、関西人に対して使ったら、メチャクチャ憤慨されました。 関西人にとって、「バカ」と言われる事は、一番屈辱的なことなのでしょうか?? 一方、「アホ」という言葉に対しては、全く気にしてないようです。 むしろ、よく使っているようです。(もちろん、友人間においてですが・・・) アホ<<<<バカ・・・!? どうなのでしょう?

  • 言葉のDVについて

    言葉のDVについて 主人のことで相談です。 主人なのですが、言葉遣いがあらく人前ですごく私のことを馬鹿にします。 例えば、友達家族と話していて少し私が的はずれなことを言ってしまったら、ほらバカかばれる(笑)とか、子供がいるんですが 子供を誰かさんみたいな(私)のようなアホな子供に育てたくない・・など お酒が入るとますますひどくなります。私のことを馬鹿にしたような発言がひどくなりませ。友達にもご主人って亭主関白っぽいね・・ (苦笑い)と言われたりします。友人に相談すると言葉のDVだよ。と言われます。 家で激高していると本当に涙が出ます。泣いている私の泣き顔を見て一緒に泣いています。 どこか、こういうことを専門的に相談できるところはありませんか?

  • 言われて何気にイラっとする言葉は?

    相手は、けなしたり、馬鹿にしたりする気がないかもしれないけど、 言われると微妙な気になったり、少しイラっとする言葉ってありますよね?私の場合は「さすがですね××さん」と言われるとイラっとします。言われる人によっては小馬鹿にしてんのかと思います。 みなさんは何がありますか?教えて下さい。

  • 父の言葉の悪さ

    質問です。 父の言葉の悪さに困っています。父は今年で50歳になりました。 前から言葉遣いは良くなかったのですが、未だに良くなりません。 周りの人にも「気をつけなさい」と言われているのにも関わらずです。 もともと我儘ですぐヒステリックな声を出したり、物を投げたりする人でした。 夕飯の時もあれ出せこれ出せと言い、母が「無い」と言うと 「この女!なんで準備してないんだ!お前はだから馬鹿なんだよ!」 と人が不快になる発言をします。 一度母が何もしない日があった時は大変でした。母なりに抵抗してみたらしいんですが… 「俺の金を返せ!俺から取っていったくせに何やってんだ馬鹿野郎!」 と大騒ぎでした。 守銭奴でもあるんです。 「この女」 こんな言葉を妻に対して使うのはありませんよね? どうやったら治せますか? こんな女と結婚してなければ俺はもっと幸せだった。 使えないクソ女 もっと役に立ったらどうだ? お前は馬鹿だからな。 とかも言います。 いつも朝起こしてもらい、弁当を作ってもらい、スーツやYシャツはきれいにアイロンしてもらい、家に帰ってくれば夕御飯が出来てて、お風呂の準備も出来ていて、ベッドも温かくしてもらっている人に対して使う言葉ではないですよね。 母だからこそ我慢して結婚生活が続いていると思ってしまいます…。 他の人だったら絶対に続かないような気がするんです。 すみません愚痴になってしまいました。 今、結婚してる人に聞きたいです。 この女と言ったことがありますか? 普通の言葉なのでしょうか… 私は女なので不快でたまりません。

  • その言葉が好きだからよく発するのでしょうか?

    バカと言う言葉が口癖な人は、その言葉が好きだからよく発するのでしょうか? 私はバカと言う言葉はすきじゃないから使いません。 心の中で思うことはありますが。 でも身近に口を開けば、ばかばか言ってる人がいるのですが こういう人はバカと言う言葉が好きだから発するのでしょうか? 嫌いだったら発しないですか?

  • ★ジョークが通じない人?

    こんな人って馬鹿ですか?・・・ 1.そう、バカである・・・ 2.馬鹿とは限らないがアホである・・・ 3.その他の意見・・・・・・・・・・・・・・・