• 締切済み

親友との親しき仲にも礼儀あり

こんばんは。 大学3年の女です。 私には9年来の親友がいます。 友達のなかでは、一番オープンに話せる仲です。 だからこの先も、仲良くしていきたいと思ってます。 ただ1つ、直してほしいところがあるんです(>_<) それは、私に対してあまりに安心しきっているのか、対応が雑なところなんです。。 2年付き合っている彼氏と毎日メールや電話をしているのにも関わらず、私が送ったメールは3日程放置されます。 それだけならいいのですが、会う日まで勘違いされ、 しかも彼女の就活、や今付き合っている彼氏ともうすぐ遠距離になるため、ストレスがあったらしく半分八つ当たりされ‥ せっかく会っているのに、黙って彼氏とメールしたりケータイゲームをしたりする姿もありました。。 彼女なりの言い分は、私からのメールは返信しなきゃ!って焦りがない。会っても気を遣わないから、素が出てしまうということです。 彼女としては、私の存在を感謝してはいてくれてるようです。 なので、許していました。 でも、今回極めつけのことがあったため、本当に直してほしいと感じました。 それは、彼女の彼氏のことと関係があるのですが、遠距離になる不安からか最近、他の人に惹かれていました。 その人と2人で会ったりもしているという話でした。 それを聞いた私は、本人が悩んで決めることだと思ったので否定も肯定もせずにいました。 しかし気になってはいたので、この前どうなったか聞くと「明日会うんだ。」という返信。 それから「どこで?」と聞きましたが返信もなく、次の日まで待ちました。 やはり次の日に返信が来たのですが、浮気?をしたことで彼氏への罪悪感。もう浮気はやめる。との内容が書いてありました。 正直ホッとして、遠距離でもやれるだけやってみた方がいいとの内容を送りました。 でもそれからまた、何の反応もありません‥ 返信が来るまで心配してたので、何だか振り回されている感じがしてしまいます。。 私がここまで親友のことを気にかけてる理由がありまして、今の彼氏と付き合う前の付き合っていた元カレに酷く傷つけられ、精神的にかなり不安定になったことがあったからなんです。 そのころ私は、今2年半の付き合いになる彼氏と付き合ったばかりで、幸せそうで誰にも相談もしたくなかったそうです。 今も、彼氏の温厚な性格のおかげで大きな問題もありません。 それを親友も知っているからこそ、前と同じようになるのが怖いんです。 でも、気にしすぎちゃって振り回され、疲れちゃいました(>_<) 私も程よい距離感を保とうと思うのですが、正直に言うと親友が本当に辛いとき私にヤキモチを妬いて、言ってくれなかったというのがトラウマです。 いろいろと書きましたが、親友は彼氏第一主義な人なので、私はどんなに放置しても大丈夫‥と思っているのだと思います。 放置しても確かに私は変わりませんが、親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、さすがに限度があります。 どのようにしたらわかってもらえるでしょうか? 今までにさりげなく伝えたり、真剣に心配してることも伝えましたが、効果はありません。 彼女と仲良くしたいなら、このままでいるしかないでしょうか? ご意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.4

それって親友ですかね…。 会ってる時、メールでの対応が雑、質問者さんが幸せで自分がうまくいってなければ妬むなんて、親友と言うより何でも言える子分だと思ってるんではないでしょうか。 たぶん質問者さんが何をしても言っても許してくれるので、優しさに甘え切ってるんでしょうね。 親しき仲にも…というのは本当にその通りですし、美輪明宏さんが言ってましたけど家族でも友人でも腹八分で付き合うのがちょうどいいんだそうですよ。 親友だから、家族だから、全部話して素を出して、となるとうまくいかなくなるんだそうです。 彼氏第一主義の女性って多いですよね、私はこういうタイプが嫌いなんですけどね…。 彼氏と別れた途端「遊ぼう遊ぼう」と言って来たり、都合良すぎ、と思ってしまいます。 質問者さんは彼女と親友でいないといけない、何でも聞いてあげて許してあげないと、と気負いすぎでは? 八つ当たりまでされてなめんな!と思いませんか? 彼女がもし他の友人に(たぶんしてないでしょうけど)同じような対応をしたら、確実に嫌われます。 そうならないよう教えてあげるのも親友の勤めではないでしょうか? 言っても分かってくれないし、でも自分は仲良くしていたいならこのままにしとけばいいかな…ってそれってお友達ごっこしてるだけじゃないでしょうか? あなたの私への態度はひどすぎる。何でも相談し合える仲でいたいけど、何でもしていいわけじゃない、とはっきり言って、しばらく連絡を絶ってみては? 本当に彼女が質問者さんを親友だと思えば謝って連絡してくるでしょうし、それで連絡がなかったりギクシャクするようならそれまでの仲でしょうし。 親友を失うのが怖い、という感じのようですが、今後社会に出て行って、質問者さんもいろんな人に出会うと思いますが、親友と呼べる人はできますよ。 親友って付き合いの長さより、付き合いやすさだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shimatan
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

親しきなかにも礼儀あり 確かにそうですよね(´ω`) 頭の悪い友人は言葉で言ってもまったくわかりませんょ(><) やっぱり相手に放置されたようにこっちもしてあげないと相手は気付かないんではないでしょうか? それで仲が悪くなるならその程度でしょう、、、 質問者様がする放置は相手を想ってするのだから良いと思いますよ 厳しくするのも優しさの内です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

21歳ぐらいの女性ですね。大学三年生ですか。 9年来の親友ということは、12歳からですね。 まずですね、いくら親友であっても、親友のありかたが月日ともに 変化をしていくものです。これは、しっかりと認識することですね。 子供のときと、各々彼氏が出来ていく思春期から大人になりかけの 友としての重要度が、各々違ってきて当然なことですのでね。 貴方の親友を思う気持ちと、親友が貴方を思う気持ちにずれが 出てきて、貴女は9年の歴史があるのに、私のこと、ないがしろにしていると 、少しくやしい思いをしているようですね。 確かに親しきなかに礼儀はなくてはいけないけど、そうそう堅苦しく考える と、貴女のほうが息苦しくなっていきますよ。 それから親友であっても、こと恋愛、恋人関係については、 各々考え方とか、取り組み方、感覚、感性が違うので、ノータッチが良いですよ。 また、そういうものですのでね。 その親友は、現在においては、親友である貴女より彼氏のほうが優先度が高い のですよ。これはある意味、女性は恋をすると当然と言えば当然なことだと思います。 それと、親友は貴女に甘えがあるけどね。貴女が許容できる甘えであれば良いけど 許容できないのであれば、遠慮することなくちゃんと言うことは肝心ですよ。 それでこそ親友だからね。 貴女が不本意に思う親友の恋のしかたがもですが、親友が辛い思いを仮にしても それは、そういう思いをしたからこそ将来的に、役にたち成長していく 源になることが多いですからね。こと恋に関しては、繰り返しますが親友とあまり距離を 近くしないこと。 では、親友とは何かという話になりますが、いつもべったりではなく、適度な距離を保ちながら 相手のことを思い、困ったときには話しをきき、相手が言いたくない内容のときは そっと見守っていてあげたり、ときに遠慮することなく意見を言い合ったり、喧嘩したり それでいて、互いを認め合っていくということではないかな。 <正直に言うと親友が本当に辛いとき私にヤキモチを妬いて、言ってくれなかったという のがトラウマです。 こんなことぐらいで、トラウマになってどうするの。親友であっても、違う人格ですのでね。 親友だからこそ、嫉妬もあるのでしょうし、言いたくないこともあるのでしょう。 許容してあげること。それから、もっとリラックスして付き合うことではないかな。 親友の態度が悪いところもあるけど、もっと肩の力を抜きましょう。 五年後十年後、また親友のありかたが、接し方、互いの立場、付き合い方が 変化していると思いますよ。そううものだから。でも、仲良くが基本ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

親友と云えども女性同志の場合、異性や(その男性との間の)子供優先になりがちです(小説など読む限り) あまり期待し過ぎるとショックが大きいので、欠点は認めながらも(指摘せず)遠くから暖かく見守ると言う気持ちがよいと思います。(あなたも結婚すると夫や子供優先になり親友とのつきあいもいい加減になる可能性があります)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友に嫌悪感を抱いてしまった。

    お互い家族みたいな関係と言えるほどの親友(男)がいます。 その親友が一年くらい前に相手のいる人と関係を持っていると聞かされました。 (今でも関係を持っています) それを聞かされ、相手の人が知ったら傷つくのでいけないことだと言いました。 しかも親友は前の恋人に浮気されて別れているので、 お前も同じことをするのか。と責めました。 しかし、親友は「自分はこういう人間だから仕方がないんだ。」 と浮気をやめようとしません。 一応、浮気の罪悪感はあるみたいですが一年も続いているので 薄れてきているようです。 そして、 最近また別の相手のいる人と関係を持ってしまったと聞かされて 本当に信頼感が揺らぎました。 さすがにその時は喧嘩をしてしまいましたが、 数日後に会って仲直りをしました。 ですが、一向に浮気をやめません。 それを咎めようなら逆切れしてきます。 逆切れの理由は僕も浮気をしたことがあるので、 お前に言われる筋合いはない。ということのようです。 今でもそのことで仲が悪くなったりします。 親友のことが大好きなので、 受け入れるしかないと思い、僕から謝ってすぐに仲直りをしますが、 だんだん親友を嫌いになりそうで嫌なんです。 本当に苦しいです。 ここ数カ月このことで悩んでいたせいで 人間関係すべてに疲れてしまいました。 浮気の熱は放っておけば冷めると思いますが、 今後僕は、親友にどう接していけば嫌いにならずに済むでしょうか? 気持ちの切り替え方を教えてください。 「しばらく離れよう」などは親友が言ってきましたが、 僕を頼ってくれているのでまたすぐに連絡してきますし、 僕からも少し距離をおいた方がいいと思うのですが 親友と離れるのはあまり考えられません。 読みにくくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 浮気をしている親友の気持ちが知りたいです。

    こんばんは。 22歳の女です。 10年来の親友の恋愛について、相談があります。 親友は今、浮気しています。 4年の付き合いになる彼氏がいるのですが、2年前から遠距離で付き合っていました。 その間、お互いに月に一回行き来し、週に2回ほど会っていて連絡も毎日取って上手くやっていました。 しかし彼氏が遠距離先で就職が決まり、結局結婚するならそちらに行かなくてはならないことになってから、親友の様子が変わりました。 元カレや、就活で知り合った人など、簡単に他の男の人と関係を持つようになって、今では社内の人の所へ毎週泊まりに行きます。 相手の人も彼氏がいることを知っていて、セフレののような関係です。 初めは罪悪感があったのに、今はなくなってしまったそうです。 親友はその人のことを今は好きになっているようですが、彼氏と別れても付き合える保証はなく、フリーになるのが怖くて別れないようです。 彼氏に対しては、仕事を辞めて遠距離先に来いという態度が気に入らないらしいのですが、話し合うことすら無駄に思えるという、冷め切った気持ちしかないようなのですが… 私からすると自分がフリーになる態度を見せない限り、社内の人とも付き合えないという逆な気がします。。 私自身は4年以上付き合っている彼氏がいて、浮気などをしたことがありません。 私も今は仕事の関係で遠距離のような状態ですが、この先も彼氏と幸せになりたいので浮気を考えることもないです。 なので気持ちがイマイチ分からず、こんなに簡単に他の男の人と関係を持てるようになってしまった変化を見て、少し心配しています。 話を聞いて、妊娠しても誰の子かも分からない状況はマズイんじゃない?と話しても、結局は彼女の気持ちは変わりないと思います。 と言うより、彼女の恋愛だから彼女の自由だとは思っています。 だから話を聞いて私も言いたいことを言って、という一つの意見として私の気持ちも伝えるくらいです。 彼氏に対して寂しさの裏返しから始まったのに、自分で逃げ出して、少しでも寂しさを埋めようとしてるんだろうな、とは思うんです。 浮気って、誰でも一度や二度はしてしまうんでしょうか? 女の人でも浮気してる、セフレがいる、という方は、どんな気持ちでそれを選択してるんでしょうか? 少しでも理解できたらと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 親友からの相談を受けて

    私(男)には何でも話せる親友(女)がいます。世間一般ではありえないとされている男女間の友情です。 そして私には少し前に付き合っていた彼女(二歳上)がいました。いろいろな理由で別れ今に至ります。 またその親友には3年付き合っている彼氏(一歳上)がいます。二人はとても仲が良く、私がとても尊敬するカップルです。 そして問題が起こってしまいました。私の元カノと親友の彼氏が浮気しているらしいのです。元カノと親友の彼氏はバイト先が一緒で周りから見てもとても仲が良く、二人ではないですが四人くらいで旅行に行ったり、二人で食事を食べに行ったりしています。 もともと、私と付き合ってた時から○○(呼び捨て)が彼氏だったら女は幸せだろうなと、いつも言っていました。 浮気している確信はないんですが、親友が彼氏と遊んだ時に見たこともないラブホのライターを持っていたらしいのです。他にも多々あるのですが、すべてひっくるめて浮気しているしか考えられません。 4日前くらいから親友から電話がかかってきていたのですが、旅行に行ったりしていたので取れず、さっき話を聞きました。本当に何があっても泣いたりしなので、泣いている声を聞いたら本当にしんどい気持ちが伝わってきました。 もし本当に浮気をしていたら親友の彼氏も悪いとは思いますが、私は元カノを許せません。 私は別れる前に元カノからi-podを渡されていて、元カノはパソコンを持っていないので音楽入れてとの事でした。そして最近早く返してくれとメールが入りました。その時は会うのが嫌だから間接的に返そうと思っていましたが、この話しを聞いて、直接会って渡し真相を確かめようと決心しました。万が一本当なら本気でキレるつもりです。というか、キレてしまいます。 この私の行動って親友からしたら余計なお世話になるのでしょうか?もちろん親友には言う気はありません。真剣に悩んでいます。

  • 親友との仲…

    親友A子との関係に悩んでいます。長文ですm(__)m A子と旦那B男の紹介で彼氏と付き合い始めました。彼氏とB男も大親友で非常に近いです。 A子とは15年来の親友で今までお互いに恋愛相談や家族の悩み、ホントに何でも話せる仲でした。 しかし彼氏と付き合った事で今までのように何でも話せる関係ではなくなってきた感じです。 A子はB男と付き合ってから(今は新婚)彼氏と3人で遊ぶ事も多かった為、A子にとって彼氏は旦那の親友というより既に自分の友達という感覚になっているのです。(逆に私が3人で遊ぶ事はありませんでした。B男が恥ずかしがって) つまりA子にとって私も彼氏も大事な友達…今までの様に彼氏のグチなどは言えるハズもなく…私には何だかそれが寂しく感じるのです。(A子も今では少ししか言いません) 先日、引っ越しの準備をしていた彼氏から電話が掛かってきて『お皿とか枕、スリッパとかあるけど使う?使わないなら捨てるけど?』と聞かれました。元カノと同棲していた時の物を私に使うかと聞いたのです。私達が同棲するわけではなく、私が部屋に遊びに来た時使えるよという意味らしいです。私は『せっかくだから新しいの一緒に買いに行く?』と怒りを抑えて答えました。 それをついA子にグチってしまったんです。『分かるけど○○(彼氏)の生活もあるし、あまり取り替えるとか負担をかけるのも良くないよ』と言われてしまいました。 今までなら『女心が分からないな~少しずつ変えて行けばいいよ』と言ってくれたと思います。 家具や家電まで替えろと言ってるわけではないし私の性格も知ってるA子に彼氏の味方をされた様でショックでした。 私とA子はうまくやっていけるのでしょうか? 別の質問で投稿する予定ですが、彼氏とA子が仲が良いので親友に嫉妬する自分もいて自己嫌悪にもなっています。 大好きな親友なのに… グチっぽくてすみませんが何かご意見を頂ければと思いますm(__)m

  • 彼氏依存タイプの親友との付き合い方。

    こんばんは。 大学4年の女です。今年の4月から保育士として働きます。 私には10年来の親友がいます。その親友は、一般企業に就職が決まっています。 そして、お互いに3年半近く付き合っている彼氏がいます。 私の彼氏は今年から公務員で、親友の彼氏はただ今大学院に通っていて遠距離です。 ただ、その親友との付き合い方に今迷いが出ています。 親友は昔から割と恋愛依存タイプでした。なので仕方ないなと最初は思っていたのですが、昔から時間がない中、会える日を決めようと思ってメールしても、返って来ません。 2.3日待っても返信が来なければ催促して、ごめんごめん!忘れてたーっと返って来る…という繰り返しでした。 忘れる理由としては、彼氏とのメールをしていると、私のメールは下に下がってしまうから。とのことでした。 他の人に対しても忘れることがあるらしいので、それはまずいでしょーと注意したのですが。。 他にも、親友と2人で日帰り旅行に行けば写真を撮っては彼氏に送り、彼氏に見せる為に写真を撮ってるの?と言うくらいだったこともあります。 この旅行も、私との旅行はお金がない!と言って日帰りになったのに、同じ月に彼氏との記念日で5000円のディナーや1泊1万のホテルに泊まったりしていました。 この他にも、親友が就活中に会ったらまだ就活をしていなかった私に対して物凄い八つ当たりをしてきたり、嫌だったことはあるのですが、 一番困っていることが、何となく私の幸せ度合いと親友の幸せ度合いを、比べられている気がすることなんです。 親友は、1人暮らしの彼氏のために昔から会うといつもご飯を作っています。 また、彼氏の前ではいつも可愛いくいようと努力をずっとしているようですし、彼氏の前では少し愛想良くしているらしいです。 一方の私は、彼氏のために料理とかはしませんし、本当はあまり良くないのかもしれませんが、特別お洒落をして可愛いくいようと努力することはもうなくなりました。 疲れていたら不機嫌な顔をしますし、女としての可愛げはあまりないかもしれません。 でもそれが普通の私ですし、それでも大事にしてくれる彼氏に心から安心感を抱いています。 ただ、親友に彼氏のために料理はしない、お洒落にお金かけるくらいなら一緒に旅行とか行きたい、と言うと、あり得ない!と言われます。 そして、たまに自分の料理の腕前を自慢されたりするのですが…何だかすごく見下すような発言が嫌ですし、彼女に余裕がないように見えてしまうんです。。 彼氏が大好きだー!と言い続ける割には一時期浮気をしていましたし、それでもやっぱり彼氏が大好きだー!私は彼氏のために頑張ってるんだ!とアピールされ、さすがに不快です。。 親友は安定感を求めていると言っていたのに、浮気をしたり、彼氏のために頑張り続けたり、やっぱり何か焦っているのでしょうか。。 これまでに何度か、親友の本音を聞いたことがあります。 今の彼氏と付き合い始めた頃にご飯作ったり、愛想良くしたり頑張り過ぎちゃって、今更変えられない。私(質問者)の彼氏と付き合えるなら付き合いたい。など、ぽろっと言っていたことがありました。 親友の彼氏は、私から見るとかなり癖のある人です。 親友のご両親とケンカをして謝らずにいたり、それで親友のご家族の悪口を言ったりしていると聞いたので、あり得ない!と思って、親友に彼のダメだしをしてしまったことが何度もありました。。その点は、現在は親友の彼氏にもいいところはあるのだと反省しています。 でも、そんな経緯を考えると、とにかく優しく穏やかなところが取り柄な私の彼氏が、羨ましく見えたのかもしれません。 私もイケメンでモテる親友の彼氏を羨ましく思ったことはありますので、気持ちは分かります。 そして以前、親友自身も人と比較して幸せを計らないとダメなんだーと言っていたので、自覚はあるのかもしれません。 親友はもともと劣等感や妬む気持ちが強い方でしたが、そんなことが理由なのかもしれません。 そう考えると、親友のことをただ怒ってしばらく連絡取らない!と思うのは、大人げないのかもしれないと思います。 ですが、今後も私が幸せに付き合っている限り、自分の頑張っていることをアピールされ、親友も彼氏優先なのかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。。 私は今、どんな対応をすることがいいでしょうか? 長くなりましたが、ご意見お願い致します。

  • 親友に捨てられた…?

    5年来の親友がいます。 親友はおとなしく優しい感じです。 私は建築関係の学校に入り忙しく充実した毎日を送ってましたが、その間親友を蔑ろにしてしまいました。 メールは数日から数週間放置したり、一緒に遊びに行ってもクラスメイトのメールが気になってしまいメールを頻繁にしてました。 親友に甘えてしまっててこれぐらい大丈夫だと信用してました。 あるイベントに一緒に行ったとき、旧友に久しぶりに出会い3時間ぐらい話しこんでしまい、その間親友はポツンとしてました。 共通の知人達だったのでいいかなと思い話しこんでしまったのですが、友人は人見知りなので話題に入ってこれない感じでした。 ツイッターで「今日は久しぶりに旧友と話せて楽しかった」とつぶやいたのですが、それが親友を傷つけてしまったような気がします。 いままでフォローやコメがあったのに、それからまったくなくなりました。 卒業間近になり、落ち着いてきたので久しぶりにメールを送ったのですが2ヶ月たっても返信がありません。数回送っても返ってきません。 私は親友に捨てられてしまったのでしょうか…?

  • 自己中な親友に疲れました

    干渉や発言に疲れました。親友の関心がこっちに向けられていることが15年たって我慢出来なくなりました。地元の友達の自然な距離感がこんなにここちよかったんだって最近特に思うようになってしまって… 親友はシングルマザーで大変なのもわかるんですが自分の都合を押しつけたり暴言はいたり もう耐えられません。月一回親友の彼氏と自分の彼氏4人で会うのも最近は苦痛になってきたんですが会わない訳にはいかないのでどしたらいいかわからなくなってきました。あたしを抜かして3人はもともと仲がいいので彼氏に 4人で会うの辞めたいって言っても 気にしすぎだよって言うばかりです。縁をきったほうがいいのか悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 親友との仲がギクシャク。(長文です。すみません)

    先ほど、文章が簡潔じゃないため削除されてしまったので今度は簡潔に書きますので相談にのって頂きたいのでお願いします。 私は2ヶ月前に彼氏ができて彼氏との相性がピッタリでこのまま上手くいけば来年には一緒になろうと言われ付き合っています。それを大事な親友に話したら喜んでくれて私も安心していました。 でもそんな時、親友は複雑な関係の彼氏の事で悩んでいたのですが私に「今はそっとしておいて。周りの意見を聞くと自分の気持ちが分からなくなるから」と言われ気持ちが落ち着いたら話してくれるだろうと思い、私なりにそっとしといたのです・・・。 ある日「なんで最近連絡してくれないの?pain87が結婚したら遊んでくれなくなるから今友達増やしてるの。近況報告ぐらいしてくれても・・・」みたいな電話があって私は「ごめんね」とその時は流して、それから私も連絡をこまめにしていたのですが親友の態度が避けてる感じがしたので聞いてみると、「pain87が彼氏といる時に話をしたくなかった。そうしてるうちに違う友達に相談する機会が増えてしまって。だから全て決まったら話すね。大事な友達だけど今はそっとしておいて。ごめんね」と言うメールをもらって「じゃあ、話せるときが来たら話してね」と送り返したのですが、私に彼氏が居なかったら親友は相談してくれたのかな?とか、やっぱり私が連絡しなかったのがいけなかったの?と考えたのですが、答えが見つからず、 誰が悪いとかじゃないのですがこれから親友と どうやって接していいかわからなくなりました。 親友とはこれからも仲良くしていきたいので、どうか 皆さんのご意見をお聞かせください。 おかしなところがあれば補足していきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 親友との仲はもとにもどりますか?

    中学の時から仲のよい友達(親友)と私が結婚してから 丸5年話してません。 私は彼女にその5年普通にメールしたりして食事に誘ったりしたのですがすべて断られました。今まで何でも話して喧嘩もするとこなく 仲良く過ごしてきたのですが、私が結婚してから急に電話とかで 話すと敬語になったりと今までの態度とは違うのです。 先日5年ぶりに再会したのですが、一言も話すことなく帰ってしまい ました。相談してた友達が気にかけてその友達に 「話したの?」と聞いたら、「うん話したよ」と答えたらしいのです それを聞いてとてもショックで、嘘までつかれるくらいなんだーと。 なぜ親友がそうなったかがわからないので、私もどう対処したらいいか わかりません。やはり話せるようになるのは無理なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • プリンターを無線接続しても、該当製品が表示されない問題について相談します。
  • Windows11でパソコンを使用し、無線LANでプリンターを接続していますが、該当製品が表示されません。
  • 質問はブラザー製品に関するものであり、プリンターが正常に接続されているにもかかわらず、該当製品が表示されない問題が発生しています。
回答を見る