• 締切済み

高校野球の応援歌。

チャーチャー、チャチャチャー、チャチャチャチャチャラチャチャチャー。 という応援の曲の歌手名と曲名教えてください。

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ideaism
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.7

下記のホームページの中にありますかね? http://www2.takada.org/~super/mididata.html http://www2.ocn.ne.jp/~mie-ouen/mie-ouen/infomation/music/music.htm もし無かったら、音程(ドレミ)だけでも書いていただければわかるかもしれません。

letsgo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと違うけどにたのがありました! 智弁学園の応援テーマ(アフリカンマーチ)です。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.6

チャーチャー、チャチャチャー の部分だけ見ると、「暴れん某将軍」にも見えます。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.5

早稲田のライバル・慶応の「ダッシュ慶応」かな? 天理高校の応援に使われている(阪神応援団も使っている)のは、立教応援歌「St.Paul's will shine tonight」 だそうです。 「狙い撃ち」は、70年代の山本リンダ。 ブルーハーツの「トレイン・トレイン」のようにも思えるが…。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

コンバットマーチじゃないとすると・・・ 清原がビールの宣伝で、バックに流れてる曲かな?

letsgo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビールのやつでもないんです…。 コンバットマーチでは絶対ないので頭からなくしてください。 お願いします。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

コンバットマーチでは?

参考URL:
http://www.sagisou.sakura.ne.jp/~mhbmg/2003/midi/combat/index.htm
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

コンバットマーチですよね? 昔コンバットって言うTVドラマの主題歌です。 早稲田が応援マーチとして使用しました。 その転用だと思われます。 ちなみに、阪神の岡田の応援歌も同じです。 狙い撃ち~は明治の応援歌ですよ。 法政は、オリジナルで、かっとばせ~かっとばせ~チャンスだチャンスだかっとばせ~ってのがそうです<曲名は知りません。

回答No.1

コンバットマーチではないでしょうか??? 文字だけで判断するのは難しいですが(^^;) ただ,映画のコンバットとは無関係で,どこかの大学でのオリジナル曲を耳コピで広まったらしいです。 まあ,私の文字からの判定が合っていればの話ですが。

letsgo7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なんですけど、コンバットマーチじゃないんですぅ…。 表現が下手ですみません。

関連するQ&A

  • あなたにとっての応援歌

    みなさんにとって応援歌はありますか? 落ち込んでる時に聴くと元気になる曲、 聴くとやる気がわいてくる曲など。 歌詞の内容が、直接「応援系」の曲でも そうではなくても、自分にとっての「応援歌」を 教えてください。 できれば、歌手名・曲名も。 よろしくお願いします。

  • 高校野球の応援歌

    高校野球の応援歌の曲名を知りたいのですが… トランペットB♭で、 ♪ドードシドーレミーレドシー ラードレードーシー  ドードシドーレミーレドシー ラーソーシーラー という曲です。 よく応援で耳にする曲なのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • こんなCDありますか?

    下記3つの曲を探しています。曲名(CD名)を教えて下さい。 1.ジャッキーチェン主演の映画「プロジェクトA」に使われている主題歌(行進曲みたいなやつ) 2.運動会の定番曲(チャチャチャー チャチャチャー チャチャチャチャチャン♪) 3.表彰式に使われる定番曲

  • 高校野球の応援歌

    昔、高校野球の応援歌としてよく聞いたのですが 曲名あるのでしょうか? 5:00ぐらいからの曲です https://www.youtube.com/watch?v=68HG8wg9

  • 高校野球の応援歌

    高校野球の応援歌のタイトルを調べています。 トランペットB♭の音階で、 ♪ドードードーシ♭ソシ♭ドッドー ドシ♭ドレーレレドシ♭ッドー という曲です。 毎年高校野球で耳にして、とても好きな応援歌なのですが曲名がわかりません。 アニメ「おおきく振りかぶって」の15話でも桐青の2番バッターの応援歌で流れていた曲です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 高校野球での選手の応援歌

    高校野球での選手別に応援歌があったりしますが、駒大苫小牧の本間篤選手の時に演奏していた応援歌がカッコイイと思いました。あと智弁和歌山の応援歌も甲子園!って感じがしていいですよね! この二つの曲はなんという曲名なのでしょうか? 他にカッコイイ応援歌などあったら教えてください!

  • 高校野球の応援歌に詳しい人お願いします。

    高校野球の応援歌で『パ~パ~~パ パ~パパパ~パパパパパパぁ~パパパぁ~…』みたいな曲名を教えてください。←んまぁ~これじゃぁ~絶対わからないと思うので、あってるかわからないけど音階を言っておくと『シレ シミレミファ#レシ…』みたいな曲です。 お願いします。

  • 高校野球の応援について

    高校野球を見ていると、チャンス時などに「やーや!やーや!やーや!やややや!」という応援をよく耳にするのですが、これは何という曲名なのでしょうか。

  • 応援ソング

    あなたにとっての応援ソングはなんですか? 歌手名・曲名・その歌を選んだ理由 をお願いします。 出来れば国内アーティストで!

  • 高校野球応援歌

    皆さんの好きな高校野球の応援歌はなんですか? 自分は高校三年で 自分の応援歌を何にするか迷っています 皆さんの好みでいいので 好きな曲とその理由を教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう