• ベストアンサー

男の人は…

tomokaの回答

  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)
回答No.9

寂しがりやで甘えん坊のyukimisaさん。こんにちは。tomokaです。 うん。うん。よ~く分かります。その気持ち。 私も一日一回は声を聞きたかったです。友達と飲みに行っても出先からつい電話してしまう・・・声を聞いたらまた安心して飲めるんですけどね。 ・・・私のことはよしとして・・・ お互いにマメさは薄れていくものだとして、yukimisaさんと彼の「マメさ薄れていく速度」が違うんですよね。だからそう思ってしまうのだと思います。 彼のことが好きでたまらないんですよね。 でもそれが彼にとって負担にならないように行動を制限する必要があると思います。さみしいですけど。 社会人になって1年、同僚も出来たり仕事も楽しくなってきたりでとても精神的に忙しい毎日を送っている頃だと思います。 自分にも自信がでてくるので何かと比較するようなことだけは絶対に言ってはいけないとこです。それは誰に対しても言えることですよね。 他にも誰に対しても言ってはいけないことさえ言わなければいいのではないでしょうか。常識の範囲内で。 あとは気持ちの押し付けです。「私はこんなに好きなのに・・・」「あなたの事を考えてこんなにしているの」などは疲れた心に追い討ちをかけてしまいます。 「がんばってね」「悩みがあるなら話して」「あなたのしたことは正しいと思う」などという言葉は喜ぶ人と嫌がる人がいるのでどちらのタイプがよく見つめてからにした方がいいと思います。 こちらから「気の休まる存在になるんだっ」と思うとそれが伝わってわずらわしくなったりもします。何も言わなくてもyukimisaさんがいつも笑っていて、二人でいるのが楽しければそれで充分気の休まる存在になっているのではないでしょうか。 言葉でなくオーラで彼にとって安らげる女になりたいですね。私もなりたいです(笑)

yukimisa
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます 私はいつも笑っていると思います(アホずらといつも言われているので…) 常識の範囲内でいろいろ励ましたりしたいと思います 後は気持ちの押し付けも気をつけたいですね オーラで安らげる存在か… がんばってみます いろいろありがとうございました

関連するQ&A

  • 男の人に質問!

    明日彼氏の家(学生で、一人暮しです)に遊びに行きます。 彼氏のところには何度も遊びに行ったことはあるのですが(いつも交代で料理したり、ビデオ観たり、ツボ押ししたりしてます 笑)、男の人としては、彼女にしてもらいたいこととか、これまでの経験で「これは嬉しかった!」っていうようなこと、ありますか? 彼とは付き合って1年ちょっとになるのですが、最近どこかに遊びに行っても、私が機嫌悪くなったり、彼氏を困らせてしまうようなことがあったんです。 もうすぐ私は社会人になって、彼とはあまり会えなくなるだろうから、明日はなんとしても彼が喜んでくれたり、笑顔になってくれるようなことをしたいって思っています。 回答待ってます!!

  • 男の人を遠ざけるには・・

    こんにちは。私は現在19歳の大学2年生です。 2歳上で、付き合って1年以上の彼氏がいます。 悩みなのですが、色々な事があるにつれ彼氏以外の男性が怖くなってしまったという事です。 一年ほど前に、35歳の外科医の方から交際を申し込まれました。芦屋に家を買ってあげると食い下がってきましたが、彼氏の事が好きだし、学生の私にはあまりも不釣合いなので断りました。 その後も、友達だと思っていた男性2人から告白され(彼氏がいるのは知っています)うち1人はかなり強引で、友達関係が疎遠になってしまいました。 バイト先でも、何も意識していなかった29歳の男性(妻子もち)から不倫関係(? を迫られ精神的に参り、バイトを辞める事になるなど、ロクなことがありませんでした。 私は、周りから見るとおっとり系らしく、彼氏には雰囲気がふわふわした感じ、と言われています。消極的で口数も少なく、男性に自分から話しかけていくなどした事もないのに、本当に戸惑っています。年齢と共におさまるとは思いますが、彼氏も心配しているので男の人から見て話しかけにくい雰囲気を作れるようになりたいです。 今は男の人とは目を合わせず、あまり笑わないようにしていますが、サークルの飲み会などでも迫られて、もううんざりです。。大人しく目立たないようにしていてもあまり効果がありません、、 私は綾瀬はるかに似ていると言われた事がありますが、決してモデル並の美女というわけではありません・・。。 こういう訳で男の人と喋るのも億劫になってしまいました。 全ての男性との縁を断つのは世界が狭くなるので避けたいのですが、彼氏と気まずくなるのも嫌です。恋愛対象または軽く落とせそうな女だと見られないようにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 男の人って大変ですよね…

    男の人って大変ですよね… デートするとき、男の人って大変だな。とふと思いました。 今の彼氏は手をつないだり、キスしたりするのはいつも彼氏からしてくれるのですが、 特に最初はタイミングとか、拒否られたらどうしようとか、すごく緊張したのだろうなぁーと思うのです。 私が彼氏に甘えきっていちゃいちゃしているときも、きっと彼氏はいろんなことに気を遣ってくれているのだろうなぁーと思うと はたして彼氏の気が休まる時というのはあるのか?と思ってしまいました。 一度、彼氏に甘えている時に「ほっとするね。○○(彼氏の名前)は?」と聞いたら 「ほっとするよ」とは言ってくれていましたが… 彼氏の気持ちを楽にしてあげるには、どうしたらよいのでしょう… 仕事が忙しくて疲れている彼氏には、デートの時もあまり甘えたりしないで、 彼の話を聞いてあげるだけにしたほうがよいのでしょうか。。 (私は愚痴を聞いてもらうよりも甘えさせてもらうほうが癒されるので、甘えられないのはちょっと寂しい、というのが本音ですが…) ちなみに私たちは付き合って8カ月で2人とも実家暮らし、社会人で、体の関係はまだないです。。

  • 男の人のオナニー

    男の人がオナニーするのは仕方ないとわかっていても、やはり彼氏がしているのは心が痛む事もあります。彼氏は二次元のキャラものでもしているらしく、複雑な気持ちです。 そこで質問なのですが、男の人が画像を見たり、映像を見たり、それがキャラものである場合など、どんな事を考えてオナニーしているのでしょうか?やはり、その画面の人物とのセックスを考えてしているのでしょうか? 彼氏に聞いてみても、ただ「視覚的刺激が欲しいだけ、材料にしているだけ。その女の人を抱きたいとは思わない」と言われますが、どうなんでしょう? 個人差もあるとは思いますが、気になっています。ご回答待っています。

  • 男は好きじゃない人と付き合えるのか?

    学生時代の嫌な彼氏を思い出して嫌な気分になっています。 意地悪な人ので嫌がる事をよくされました。 意地悪をするのなら別れると何度も言ったのですが好きだからと言うのです。 とても好きな人に対する態度ではありませんでした。 好きじゃない人と時間を過ごすのって無駄じゃないですか? いじめる付き合いしかできない人かなと思いました。 お金目当てですかね。よく取られてたし、下宿に入り浸って私のお金でご飯たべてたし。 好きな人を大事にしない男っているんでしょうか? できれば慰めもお願いします。

  • 男の人は?そんなもん?

    質問させて頂きます 今同棲中の彼氏が 初めの頃は 私に気を使うところを見せたり、甘えてくることも、誰にも言った事がないことを言ってくれたりしていたのに‥ 最近はいて当たり前の存在になってるからなのか? (私の事を好き?)とか(どこまで私の事を考えてくれてるの?)と聞くと‥ 何でそういう事を聞くのか?わからない‥ 見ていてわからないの?と言葉をくれないんです 気休めだから たかが言葉かもしれないけど‥ それだけでテンションが上がったりするはずなのに‥ 男の人は皆 女の人みたいに 言葉で安心するって事はないのですか?教えて下さい。

  • 男の人の浮気について。

    男の人限定で教えて下さい! 私は過去、付合っている人に浮気をされました。 その彼がいつも言っていた言葉 「男はみんな浮気をするもんだ、しない人はいない。 しないと言っている人も浮気をしてるのがバレてないだけだ」 その彼の前に付合ってた人達に浮気をされた事はありません(多分) バレてなかっただけなのかも知れませんが。 ここからが質問です。 浮気をしない男の人って、本当に絶対にいないのでしょうか? 女友達は「しない男の人の方が多いよ。する人に限ってそんな事を言うんだから そんな男の言う事を真に受けたら駄目だよ」と言います。 でも、付合っている間中、何度もそのセリフを聞かされ 洗脳されてしまったのか、女友達の言葉がただの慰めにしか聞こえません。 このまま行くと男の人を信じられないまま一人で生きていくような気がします。 浮気をしない「まっとうな」男の方がいらっしゃいましたら しない人もいるんだと言う事を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 年下の男の人・・・

    私は32歳の独身女子です。 最近会社の隣の部署の男の人が気になり始めました。 最初は特になんとも思っていなかったのですが、ちょっと気になって目で追うようになってしまって、 それからだんだん惹かれていきました。 まだ完全に「好き」なわけではないのですが、どんな人なのか周りの人に気になっているのがバレないようにリサーチしたら 今は彼女はいないとのこと・・・ でも最大に気になったのが26歳だということ・・・ そんなに年下だと思っていなかったのでビックリとショックで・・ 今は年の差なんて気にしないっていうけど6個差は厳しいと自分で思ってしまいました。 やっぱり男の人からみて6個っておっきいですよね・・・??

  • 男友達が欲しい

    21歳、社会人の女です 最近、男友達が欲しいと思うのですが、どうやって相手を探せばいいか分かりません 仕事先は女性ばかりの職場ですし、学生時代は私が男性不信だったこともあって、連絡を取れるような相手がいません また女友達も、同性の特定の友達と長く付き合っていくようなタイプの人たちなので、紹介してと頼んでも男友達がいないと断られる気がしてなりません いっそのこと合コンなどのサイトを使って全く接点の無い人と会ってみようかとも考えましたが、真剣に彼女を作りたいと考えている人たちと「彼氏じゃなくて友達を探しに」というスタンスで会ってもいいものか悩んでます (出会った人とよっぽど気が合えば、恋人になる可能性はありますが、あくまで最初は「友達」として付き合っていきたいです) 一度言葉を交わすようになれば大丈夫だと思うのですが、元々自分から友達を作るのは苦手です 何かいいアドバイスなどがあれば教えてください

  • 男の人教えてください☆

    30歳の独身女性なんですが。 このごろ出会う男の人って、すぐ胸を触りたがるんです。前につきあっていた彼氏はそんなことはなかったので、ちょっととまどっています。「好き」とかそんな言葉よりも先に、すぐに体の関係に入っていこうとする男の人って、やっぱり体の関係だけが目的なのかなあって、落ち込んだりしています。 ほんとは、本人に自分で聞いてみなくちゃいけないことだと思いながら勇気がなくって、一般的な男の人の意見を聞いてみたくなりました。 デートしてると、好意を感じるんですけど、言葉がないとやっぱり不安で。 男の人は、好きじゃなくてもとりあえず迫ってみたりするもんですか?