• 締切済み

シンデレラ、白雪姫、ベルの王子様の名前

シンデレラ、白雪姫の王子様、野獣の名前は何ですか?

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

こんばんは。 wikiの情報でよろしければ。 ディズニープリンセス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9 シンデレラ / プリンス・チャーミング 美女と野獣 / アダム王子 ※映画の監督およびプロデューサーは、DVDコメンタリーで野獣の本名を設定していないことを示唆する発言をしている。ミュージカル版やOVA等の著名な関連商品にも使用されていない。 白雪姫はただの「王子」だそうです。 グリム童話でも名前を聞いたことがありませんし、もとから名前がないのでしょうね。

• not_spirit
回答No.1

質問の内容が簡略すぎています。 補足要求 :私は興味がありませんが、ディズニー系のアニメに関する質問でしょうか?

cyobidebu
質問者

補足

すみません。 ディズニープリンセスのうち名前がわからないのが、ベル、シンデレラ、白雪姫なんです。わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 ベル(美女と野獣)・・・野獣 シンデレラ(シンデレラ)・・・王子 オーロラ(眠れる森の美女)・・・フィリップ王子 アリエル(リトル・マーメイド)・・・エリック王子 ジャスミン(アラジン)・・・アラジン 白雪姫(白雪姫)・・・王子