• 締切済み

シンデレラ、白雪姫、ベルの王子様の名前

シンデレラ、白雪姫の王子様、野獣の名前は何ですか?

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3410)
回答No.2

こんばんは。 wikiの情報でよろしければ。 ディズニープリンセス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9 シンデレラ / プリンス・チャーミング 美女と野獣 / アダム王子 ※映画の監督およびプロデューサーは、DVDコメンタリーで野獣の本名を設定していないことを示唆する発言をしている。ミュージカル版やOVA等の著名な関連商品にも使用されていない。 白雪姫はただの「王子」だそうです。 グリム童話でも名前を聞いたことがありませんし、もとから名前がないのでしょうね。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

質問の内容が簡略すぎています。 補足要求 :私は興味がありませんが、ディズニー系のアニメに関する質問でしょうか?

cyobidebu
質問者

補足

すみません。 ディズニープリンセスのうち名前がわからないのが、ベル、シンデレラ、白雪姫なんです。わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 ベル(美女と野獣)・・・野獣 シンデレラ(シンデレラ)・・・王子 オーロラ(眠れる森の美女)・・・フィリップ王子 アリエル(リトル・マーメイド)・・・エリック王子 ジャスミン(アラジン)・・・アラジン 白雪姫(白雪姫)・・・王子

関連するQ&A

  • 白雪姫の王子様の名前

    最近DVDだかビデオだかが発売されて、にわかに話題の「白雪姫」ですが、本日先輩から指令が下りました(苦笑)。 白雪姫に出てくる王子様の名前は何?(・_・) うっひゃぁ~。 そんなコト言ったら、シンデレラだって王子様の名前なんてないぢゃ~ん!とか思いつつ、ここに質問してみたりして(苦笑)。 原作(?)での名前でも構いません。どなたか王子様の名前をご存じでしょうか?

  • 今度は、白雪姫とシンデレラです。

    こんちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o) 第2レースは、白雪姫とシンデレラです。 白雪姫とシンデレラとは、ともに継母にいじめられます。 ウソツキは、タヌキととらにいじめられています(;゜0゜) ぎく まず、白雪姫は、継母に何度も命を狙われますが、、、数々のピンチを乗り越え、王子と結婚します。そして、継母に対して、真っ赤に焼けた鉄の靴をはかせ、死ぬまで踊りつづけさせるという、仕返しをします。 一方、シンデレラは、継母に命を狙われるのを回避しながら、、、舞踏会でわざとガラスの靴を脱ぎ捨ててきます。シンデレラは、自分の足のサイズが継母や義姉と違うことを知っていたのです。そして、王子がもってきたガラスの靴を継母や義姉が履けないのをみて笑うことで、継母や義姉に仕返しをしたのです。 ここで質問です、 みなさんが、より好感がもてる人物は、白雪姫と、シンデレラのどちらですか?(一方を選択せよ。) その理由も、お願いします。 なお、白雪姫、およびシンデレラの童話に対して、ウソツキの勝手な解釈が含まれていますが、そのことは、きにしないでください。

  • 白雪姫やシンデレラ。

    白雪姫やシンデレラって元々はグリム童話ですよね? それが何故ディズニー映画となっているのでしょうか。 現在この話の著作権はディズニーが持っているのでしょうか。 ふと疑問に思ったので・・・。

  • シンデレラや白雪姫に似た脚本はありますか?(中学校の学芸会で演じたい)

    中学の学芸会で演劇をすることになったり、脚本を探しています。 目指している劇は芸術的なものではなく、観客を楽しませることを目的としていますので シンデレラや白雪姫を考えていました。 (かっこいい男子が王子役をやったり、女教師がシンデレラをやったりしておもしろさを出したかった) しかし、シンデレラや白雪姫はありきたりだなと思い、これらに似たキャラクターの立場がわかりやすい脚本を探しております。 演劇については知識がなく、どうぞお力を貸してください。 どんなものでもいいので、たくさんアドバイスしていただけるとうれしいです。 題名だけ挙げていただいて結構です。中身はわたしが調べます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーの実写版シンデレラか白雪姫

    7月の王様のブランチで少し紹介されていたのですが、 ディズニー映画か分りませんが、実写版のシンデレラか白雪姫・・ だと思うんですが、アニメの中から突然現代社会に お姫様と王子様が登場してという内容の実写的な 映画が紹介されてました。 どこ調べてもそれらしきものがありません。 ぜひぜひ知っている方教えてください。おねがいします。 今度の冬にやるカンフーではなく、もっとミュージカル調 と思います。

  • 白雪姫

    今日、ディズニーの白雪姫の5枚組みのはがきを買いました。 りんごマークのケースに(それに入れると絵の部分が見える)、 お話の流れにそって最後は王子様に抱き上げられて、 今にもキスしそうなシーンでチャンチャン♪って終わりそうな素敵な規格物でした。 紙芝居風になっているので、自分で読み手になってみました。 でも、ひねくれている私は、お姫様の周りに小人が7人もいるシーンでは 「まあ、うっとうしい小人ね、しかも7人も、勝手に入ってこないで  不法侵入よ!こっちみないでよ!」って台詞をつけてしまいました。 近くにいた同僚は笑ってましたけれど。 あなたなら、どんな台詞をもたせますか? 良かったら創作してください。色んな白雪姫が見れたら嬉しいです。 シーン1 お城のテラスで右手に白い鳥が止まっています、白雪姫は      笑顔で小鳥に話し掛けています。 シーン2 白雪姫がおきた時ベットの足元に小人が7人、興味心身で見つめてます。 シーン3 魔女がどくりんごを姫に手渡す瞬間です。絵は、さあどうぞと言わん      ばかりの魔女の顔と、ありがとうと半笑いで今にも受け取りそうな姫 シーン4 王子に抱きかかえられ、見つめあいキスしそうな絵です シーン5 姫の周りに小人が7人ひざの上には姫を見上げるウサギちゃん      右手には、又、鳥(今度は青) 宜しくお願いします。

  • 白雪姫・・・

    白雪姫の英語のタイトルならsnow whiteと、知っているのですが 「眠りの森の美女」「シンデレラ」「ピーターパン」などの ディズニー映画のタイトルを英語でどのように言うのか教えてください。

  • 白雪姫の「いつか王子様が」の中のグランピーの台詞

    いつもお世話になります。 早速ですが教えてください。 ディズニー長編アニメ第一作、「白雪姫」の中で、白雪姫が「いつか王子様が」を歌うシーンで、グランピーが途中で、「へっ、くだらん」と言うシーンがあるのですが、 あれは原語で何と言っているのでしょうか? 単語のスペルを教えてください。 「マイッシュ」って聞こえますが・・・。 DVDを英語で見れば良いのでしょうが、ほんの少しだけ急いでいますので、手を貸してください、よろしくお願い申し上げます。

  • ≪急ぎ≫劇 おもしろくする方法 白雪姫&シンデレラ

    題名の通りです。 3月30日に、私はバレー部なんですけど、 3年生を送る、バレー部での三送会というものがあります。 そこで、計16名でなにかやろうとなっていたんですが、 そこの何名かはダンスをやるということになりました。 そこで、残りの人数で、白雪姫と、シンデレラの劇をやろうと思っていて、 普通のシンデレラなどだと面白くはないので、 ちょっとギャグ系の劇でいこうということになったのですが、 男がいるわけでもないので、男が姫をやるなどはできないんです。 なので、どうすれば面白くなるかアイデアを考えてほしいです! なるべく早いほうがいいの、回答急ぎ目でお願いします。

  • 白雪姫、シンデレラ、スノーマンなどの英語表現について

    白雪姫、シンデレラ、オズの魔法使い、スノーマン、アリスなどのディズニーアニメにでてくる英語表現について教えてください。 どのアニメでも良いです。 英文や単語などなんでもいいです。 英語の表現を解説してくれたらうれしいです。

専門家に質問してみよう