• 締切済み

パソコン

Windows7なのですが液晶の半分の色が変わってしまいました何故だか分かりません。

みんなの回答

• irisaya
回答No.2

真ん中分けで、左右で画質が違う…ということでしょうか。 もしそうでしたら、テレビが展示用のモードになっている可能性があります。 (超解像度技術のデモンストレーション用) 「工場出荷状態」に再設定してみては如何でしょうか。

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 半分というのは上半分とか下半分とかそういう感じですか? 原因はモニターのショートが疑わしいです。 機種情報が無いので推測ですが、パソコンに出力RGBアナログコネクタ はついていますか?またパソコン用モニターとRGBアナログケーブルは ありますか?(つまりノートパソコンの映像を外部のモニターに映したい) きちんとうつればモニターの故障でほぼ確定です。 パソコンに出力RGBアナログコネクタはあっても、パソコン用モニターや RGBケーブルがないということであれば、お近くのパソコンショップや電 気屋さん(パソコンを展示してるような)、またはデスクトップパソコン をおもちなお友達の家(笑)に持ち込んでためさせてもらいましょう。 パソコンに出力RGBアナログコネクタが無ければ試す事が出来ません。 パソコンショップか電気屋さん、もしくはご友人にでも相談してみましょ う。

mmmkoaa
質問者

お礼

どうもありがとうございますパソコンはテレビの画面と繋げてあり、テレビのほうはきちんとうつります パソコンの液晶は真ん中から縦に半分色が薄いといった感じです LGの製品です 液晶の故障でしょうね。