締切済み

パソコン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6436632
  • 閲覧数15
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

Windows7なのですが液晶の半分の色が変わってしまいました何故だか分かりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1133/3386)

こんばんは。
半分というのは上半分とか下半分とかそういう感じですか?
原因はモニターのショートが疑わしいです。

機種情報が無いので推測ですが、パソコンに出力RGBアナログコネクタ
はついていますか?またパソコン用モニターとRGBアナログケーブルは
ありますか?(つまりノートパソコンの映像を外部のモニターに映したい)

きちんとうつればモニターの故障でほぼ確定です。

パソコンに出力RGBアナログコネクタはあっても、パソコン用モニターや
RGBケーブルがないということであれば、お近くのパソコンショップや電
気屋さん(パソコンを展示してるような)、またはデスクトップパソコン
をおもちなお友達の家(笑)に持ち込んでためさせてもらいましょう。

パソコンに出力RGBアナログコネクタが無ければ試す事が出来ません。
パソコンショップか電気屋さん、もしくはご友人にでも相談してみましょ
う。
お礼コメント
mmmkoaa

お礼率 50% (3/6)

どうもありがとうございますパソコンはテレビの画面と繋げてあり、テレビのほうはきちんとうつります パソコンの液晶は真ん中から縦に半分色が薄いといった感じです LGの製品です 液晶の故障でしょうね。
投稿日時 - 2011-01-09 22:42:04

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (50/103)

真ん中分けで、左右で画質が違う…ということでしょうか。
もしそうでしたら、テレビが展示用のモードになっている可能性があります。
(超解像度技術のデモンストレーション用)
「工場出荷状態」に再設定してみては如何でしょうか。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ