• 締切済み

オムロン製タッチパネル(NT620S)について

教えてください。異常リストで文字表示がうまくできません。 タッチパネルはオムロン製NT620Sです。上位は三菱製Aシリーズで計算機リンクで通信しています。 異常リストで異常のビットが立つのに文字の表示がでません・・・・・。 正確にいいますと。例えば、装置の電源を入れ、非常停止を押すと異常リストに"非常停止"と表示するのですが異常リセットを押して画面を変えてもう一度、非常停止を押すとそれ以降もう非常停止と文字が表示されません。 設定は異常リストにM100(非常停止の場合)と文字列番号2を設定し、文字列テーブル2に非常停止と設定しています。 最初から非常停止の文字表示が出ないならまだ納得いくのですが、最初だけ表示が出て次からは何も表示が出ないというのがよく分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

その装置の納入業者に問い合わせましょう。 どんな組み方をされているのか分からないシーケンサの表示に対して 誰が正確に答えられるのかな。 本当に困っているのでしたら、装置を納入した営業担当者や作業責任者でも捕まえてすぐに対応してもらいましょう。 システム全体の事が分からないと対処できないと思いますよ。

関連するQ&A

  • SEMI規格におけるタッチパネルで使用するボタン…

    SEMI規格におけるタッチパネルで使用するボタン、ランプ色について いつもお世話になっております。 どなたかご教授ねがいます。 SEMI規格における、タッチパネル(工業用で使用する三菱にGOTやデシタルのGPシリーズなど)で表示するボタンやランプの色で悩んでします。 警告銘板等は決まりがあるのですが、タッチパネルのボタン色については明言が無いように思えます。(小生の調べ方が悪いとおもいますが...) ボタン色ではON色、OFF色をどのような色にすれば良いか分かる資料があれば教えてください。 目的別で知りたいです。 動力のON、OFF 選択のON,OFF ブザー停止や異常解除のON,OFF など ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 三菱のタッチパネルで収集した、装置の運転ログ(CSV)をaccessに

    三菱のタッチパネルで収集した、装置の運転ログ(CSV)をaccessにインポートすると 時刻のデータyy/mm/dd tt:mm:ssが:yyyy/mm/dd tt:mmに変わってしまいます。 一度excelに読み込んでセルの書式設定を変更してaccessにインポートすればできるのですが、 CSVを直に読み込んで、秒のデータを残すにはどうすればいいでしょうか

  • 三菱タッチパネル小数点以下表示について

    三菱A960GOTの数値入力でキーウィンドウを表示して小数点以下を入力しても小数点以下が0になってしまい、困っています。  サーボモーターの移動幅入力なのですが、現在の数値入力方法が、 タッチパネル上に予め数値ボタンが並べてあり、ボタンを押すことで数値表示がシフトして最後に決定ボタンを押すことで 移動幅が決まる様になっています。  (移動幅を49.50mmにしたい場合、「4」「9」「5」「0」と打って決定を押します。  ラダーのデータレジスタは4950になってなり、タッチパネル上は49と50の間に●が置いてあり、あたかも49.50と見えてる状況です。) この方法ですと、例えば移動幅50mmとしたい場合でも5000と打たないといけないので設定しなおしたいのですが、 キーウィンドウで入力しようとすると「4」「9」「.」「5」「0」と打つと表示が49.00になってしまいます。 もちろんデータレジスタは49になります。  キーウィンドウで「4」「9」「.」「5」「0」と打ち、データレジスタで4950、「5」「0」と打つとデータレジスタで5000になるようにするにはどのように設定してよいのかわかりません。 どなたかご教授お願いします。

  • MN128miniJとNT4

    こんばんわ。 MN128miniJを使って、ISDNでNT4.0からダイアルアップ 接続したいのですが、うまくいかず困っております。 MN128miniJとins64の繋ぎ方はOK。 MN128miniJとNT4.0はRS232Cで繋げています。 ドライバは、添付のCDにて、モデムのインストール完了。 IRQを「13」(空きリソース)で割り当て完了。 BIOSで、シリアルポートAはAUTOに設定。 (接続時のドメイン等の入力もOK) この状態で、ダイアルアップ接続すると、 「モデムはハードウェア障害のため、接続できません」 みたいなエラーが表示され、途方にくれています。 一度、ドライバも全て削除し、 再度、設定し直しましたが、ダメでした。 ただ、気になる点が、NT4.0でRASが「停止」の 状態なので、「実行中」にしたいのですが、 うまく、設定できません。 もしかして、コレが原因でしょうか? 大変困っております。 どなたかお教え下さい。

  • ノートPCのタッチパッドを恒久的に止めたい

    ノートPCのタッチパッド設定で無効とかに設定しても再起動等で動作してしまいます。 このためタッチパッドドライバ(Elan PS/2 Smart Padだったと思う)を削除しましたが、 相変わらず動作するようなので、いろいろ調べてみるとどうも Windows7の標準ドライバで 動作しているのではないかと思われます。 一応Fn+F3で一時停止できますが、再起動でリセットされるので毎回入れるのが面倒で、 恒久的に止めたいのですが、ノートPCのカバーを開けて タッチパッドの配線を切断する以外に 完全に止める方法がないでしょうか? 方法がなければ、切断ですが、切断した場合タッチパッド動作停止以外に何かシステム的に 問題が生じないでしょうか?(例えば起動中、デバイスからの返答がないのでフリーズとか)。 よろしくご教授のほどお願いします。  参考:ドスパラ ガレリア(型名;忘れました)      システム Windows7 HE 64ビット  

  • ドロップダウンリスト

    お聞きしたいことがあります。 リストを作成し、入力規則からドロップダウンリストで 項目を選択する表を作成しました。 しかし、A列の幅が狭く、ドロップダウンリストで表示されるリストの文字が最初の3文字ぐらいなのです。 列の幅分しか、リストの表示スペースがないのです。 A列の幅に関係なく、もう少し表示されるリストの幅というか文字を増やすには、どうしたらいいでしょうか。 列の幅を広げたり、隣のセルを結合することは、表のレイアウト上できません。 ちなみに、別のエクセルの表では、それができているのですが、それをどうやったかわかりません・・・。 どなたかわかる方、教えてください。

  • タッチキーボード 非表示につきまして

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 文字入力をしようとすると、タッチキーボードが表示され困っています。 (※添付画像のキーボードです) 完全に無効化したいのですがやり方が分かりません。 ノートPCとペンタブを使用しているのですが、設定の変更等で 無効化できるのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • リストの入力規則

    どなたか教えてください。 リストデータの入力規則の設定をすると、セルにカーソルをあてると指定した文字列がプルダウンで表示されますが、その指定した文字列のひとつが、あらかじめ表示されている状態にしたいのです。 可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • NTネットワークにログオンしない。(任意では出来る)

    NTサーバとクライアント(WIN95、98、ME混在)のLANを構築しています。先日1台WIN98PCを追加して問題が出ました。起動時NTにログオンしてくれません。 但し、スタートボタンからログオフを選ぶとログオン出来ます。 (1)最初にネットワークを設定した際は何の問題も無くログオンしていました。 (2)アプリケーション導入時に文字化けしたのでc:\Windows\Options\Cabs\setup.exeから WIN98を上書き再セットアップしました。 (3)文字化けは直りましたが、起動時ログオンしなくなりました。 (4)ネットワークのプロパティでは優先的にログオンするネットワークとして、Microsoftネットワーククライアントに設定しています。 何か原因と考えられる点はありますでしょうか? 色々Faqを調べまくったんですが手詰まりになってしまいまして、お詳しい方おられましたらお教え下さい。

  • リストのデータを入力できないようにしたい

    Excelで、入力したくない文字列のリストがあります。 この文字列以外のデータは入力できるが、 リストの文字列のみ入力できないようにするにはどうしたら いいでしょうか。 要するに、入力規則のリスト設定の逆がやりたいのですが・・・。