• 締切済み

年上の女性と結婚する場合、弊害となることはあるか?

わたしは27歳の男性なのですが、会社には30代の独身女性が多く さいきん32歳の女性と36歳の女性によくデートに誘われます。 彼女らは魅力的ではあるのですが、年齢が上すぎるので お食事だけして帰宅していました。しかし、さいきん自宅に 来ないかと言って来るようになりました。 年上の女性と結婚する場合、弊害となることとは何かありますか?

みんなの回答

• shio-hina
回答No.4

貴方、質問する度に年齢が違うし、既婚者だったり、未婚者だったりしてますね。 釣りは、禁止事項です。 止めましょう。 真面目に回答して下さっている方々に質問です。

回答No.3

あなたは本当は何歳ですか? 35歳? 30歳 27歳? 

• kano20
回答No.2

弊害があるとしたら、貴方の「母親」でしょう。 同じ年上女性として、年上の女性と結婚すると言い出した息子の第一弊害となると思います。 >年齢が上すぎるので そう感じるならデートに誘われても断りましょう。 食事だけしても「彼は年上好き」と会社で有名になっているかもしれません。 >よくデートに誘われます。 これも、この二人に結婚も視野に入れられる年下君!と判断されたからですよ。

• tsline
回答No.1

私は年上好きですけどねぇ 結婚は別として、付き合うなら年上の方が楽ですね。 結婚したら年上も年下も関係無いもの。 ただ年齢的に子供がたくさん産めないと思うので、子だくさん希望の人は若い女性の方がいいのではないでしょうか?