• 締切済み

年上の女性と結婚する場合、弊害となることはあるか?

わたしは27歳の男性なのですが、会社には30代の独身女性が多く さいきん32歳の女性と36歳の女性によくデートに誘われます。 彼女らは魅力的ではあるのですが、年齢が上すぎるので お食事だけして帰宅していました。しかし、さいきん自宅に 来ないかと言って来るようになりました。 年上の女性と結婚する場合、弊害となることとは何かありますか?

みんなの回答

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.4

貴方、質問する度に年齢が違うし、既婚者だったり、未婚者だったりしてますね。 釣りは、禁止事項です。 止めましょう。 真面目に回答して下さっている方々に質問です。

回答No.3

あなたは本当は何歳ですか? 35歳? 30歳 27歳? 

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.2

弊害があるとしたら、貴方の「母親」でしょう。 同じ年上女性として、年上の女性と結婚すると言い出した息子の第一弊害となると思います。 >年齢が上すぎるので そう感じるならデートに誘われても断りましょう。 食事だけしても「彼は年上好き」と会社で有名になっているかもしれません。 >よくデートに誘われます。 これも、この二人に結婚も視野に入れられる年下君!と判断されたからですよ。

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

私は年上好きですけどねぇ 結婚は別として、付き合うなら年上の方が楽ですね。 結婚したら年上も年下も関係無いもの。 ただ年齢的に子供がたくさん産めないと思うので、子だくさん希望の人は若い女性の方がいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 年上の女性とのデートに憧れてしまいます。

    26歳の独身男です。変わった奴と言われるかも知れませんが、 僕は最近、年上の女性がすごく魅力的に感じられて、一度でいいから 30代、40代の方とデートできたらなぁ、なんて思ってしまいます。 エッチさへしなければ、正直人妻さんでも良いと思うくらいです。 ただ一緒にカフェでコーヒーを飲んだり、散歩でもしながら楽しく 過ごせれば満足なので。お叱りを受けるかも知れませんが・・・。 こんな願望を持ってる男って、やっぱり珍しいでしょうか? 逆に、年下の男性とデートしてみたいなぁと思ってる女性は (既婚未婚を問わず)おられないんでしょうか? 馬鹿みたいな質問で恥ずかしいですが、コメントを頂けたら嬉しいです。 男性からの御返事も、もちろん歓迎なので。

  • 女性が年上の場合

    女性が年上の場合 10歳くらい年下の男性から告白された場合、女性としては戸惑うものでしょうか? 20代半ばの男です。11歳年上の独身女性に告白しましたが、振られてしまいました。(年齢差を)周囲に何て言っていいかわからないから……とのことです。すごく悩んでいて、あやふやに断られた感じです。 その女性とは以前から二人で食事や映画に行く関係でしたが、振られた後も誘えばOKしてくれます。また、奥手な彼女からも映画に誘ってくれました。 以上のような状況から、僕は、彼女に嫌われているのか、多少なりとも好意を持ってくれているのか、わかりません。 ここからが質問です。 (1)振った相手からの誘いをOKしたり、反対に振った相手を誘うことって普通にあり得ることなんでしょうか? (2)仮に、付き合ってもいいと思える男性が10歳年下だった場合、女性としては躊躇して踏み込めないものでしょうか? またそういうとき、どんな言葉で不安を取り除いてあげられるでしょうか? 少し長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • かなり年上の女性を好きになってしまいます。

    30歳のバツイチ男性です。以前から40過ぎや50過ぎの人妻の方に惹かれてしまいます。その方たちがもし独身だったら結婚してもいいなーと思うことがあります。外見的にもまだまだ若いし、年上の人なのでは甘えられそうで、また、明るい人たちなので、すごく魅力を感じます。こんな私はちょっとおかしいのでしょうか?年上の人妻の方というのは何もかもが女性として出来上がっていて成熟しているから魅力を感じるのかなーとも思います。なぜ自分がこのようになってしまったのかわかりません。同じような方いませんか?よろしくお願いします。

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

    30代前半独身男性です。 そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。 先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。 私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・ よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか? なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 9歳年上の女性を好きになりました

    今好きな人がいますが年齢が9歳上なので告白するべきかどうか悩んでいます。 私の年齢が28歳、彼女の年齢が37歳です。 合コンで出会い食事に過去何度か誘っていますが毎回会話も弾み楽しい時間を過ごせています。 私は付き合いたいという気持ちもありますが、まだ結婚はしたくないと思っています。 何でも話せる人なので自分の結婚感・好みのタイプなどについて伝えています。 40までには子供欲しいと言っていたので、彼女の年齢を考慮すると自分は今後も友人として接したほうが彼女の為になるのかなと思ってしまいます。 こういう場合皆さんならどうしますか?また女性側から見たらこの年齢で結婚できるか分からない年下の男性と付き合おうとしますでしょうか。 ちなみに彼女は過去に最高7つ下の彼と付き合ったことがあるみたいで、年上の人とはあまり付き合ったことないそうです。結婚するなら30代40代がいいなーとも言っていました。

  • 年上女性は何歳までが恋愛対象?

    特に30代男性の意見を教えて欲しいのですが、年上女性は何歳までが恋愛対象になりますか? 私の友人(女性)は、5歳以上年下の男性でも全然ありだよ!と言う人が多いですが、それはあくまでも女性の意見だと思うんです。 実際私もそう思うのですが、男性も30代になれば結婚を意識する年齢だと思うし、5歳~10歳くらい年上の女性って付き合うにしてもかなり勇気入りますよね? もし、年上女性に食事や休日のお出掛けに誘われたらOKしますか? 率直な意見を聞かせてください。

  • 年上の女性のことで

    年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • 30代40代女性と結婚した方へ質問

    こんばんは。 独身32歳女性です。 乱文ですが失礼します。 恋愛できなくて真剣に悩んでいます。 どちらかというと年上好きです。 20代の頃は、30代40代の男性に対し、自分が若いというだけで強気でいることができました。 しかし30代に入ってからは、10歳程年上の男性に対しても引け目を感じるようになってしまいました。 魅力的だと思った男性に対しては特に感じます。 「こんなに素敵な人なのだから、わざわざ30代の女には来ないだろう。この方なら十分に若くて素敵な女性と付き合えるもの…」そう思ってしまうのです。 きっと、男性は女性を見た目や若さで選ぶものだという話を幼いころから聞きすぎて、頑張れば可能性があるかもしれないという勇気や希望が負けてしまっていると思います。 そこで年齢相応の魅力を身に付けたいと思って努力してはおりますが、やはり最終的にお互いが楽に居心地よくいられる関係が理想です。 質問というか、希望が持てる話が聞きたいのです。 30歳以上の女性と付き合い始めて結婚された方、出会いや決め手は何でしたか。 やはりチャンスがあれば若い女性が良かったですか。 また、子供についてはどのようにお考えでしょうか。 結婚して良かったという話も聞きたいです。

専門家に質問してみよう