• ベストアンサー

口座

noname#148093の回答

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.3

月々一定額で自動的に引き落とす事は出来ますよ。 ただし、手数料がかかります。 1口座あたり年間1200円だったと思うけど... 銀行に行って聞いてみてくださいね。

関連するQ&A

  • 口座

    毎月定額を会社が違う銀行に引き落として貯金して行く事は、可能ですか? 兄弟四人で親の為に貯金をしたいんですが払う、払わないのイザコザが起きるのが嫌なので自動引き落としにしたいんです。だけど、兄弟皆、使用銀行が違います。 それでも、A会社の口座に、B会社からやC会社からも毎月定額引き落としていれていく事は可能ですか?

  • 貯蓄用の口座の選び方

    現在大手の銀行一つで   給与振込   生活費引き落とし   月々の貯蓄(同銀行の貯蓄口座で) をしています。 他に持っている口座はぱるる・イーバンクで、こちらは主にオークションで使っているのが現状です。 貯蓄の目的で、3つの口座に分けようと思うのですが、どこに預けるのが良いでしょう?新たな開設も考えています。  用途は・・・     (1)2年後に使用予定(毎月積み立てる予定)     (2)毎月の貯蓄(急な大きな出費にも)    (3)メインの貯蓄(当面予定がないお金で、(2)がまとまったらこちらへ移したい) こんな感じなのですが、よろしくお願いします。    

  • 家族

    兄弟四人で親の為に貯蓄を考えています。お金のやりとりは、払う、払わないで揉めやすいので、4人それぞれの口座から1つの口座に毎月一定額を引き落としにして回収したいのですが、そういう事は可能ですか?

  • 定期貯金

    親の為に兄弟四人で一つの口座に毎月定額引き落としで貯金して行きたいと思っています。それぞれ違う銀行口座から一つの口座に自動引き落としにするのは可能ですか? 手渡し回収だと遅れたり、払わなかったりと揉め事になりそうなので…。

  • 複数の口座からの自動積立について。

    複数の口座からの自動積立について。 恥ずかしながら銀行の仕組みについてまったく知識がないので、 いろいろとご指導ください。よろしくお願いします。 両親の老後について考える機会があり、 就職したばかりではありますが、これから子ども達で少しずつ貯金をしていきたいと思っています。 積立預金というものを聞きますが、これは兄弟それぞれの名義の複数の口座から、 貯蓄用の1つの口座に自動引落し?することはできるのでしょうか。 また、兄弟は仕事の都合で地方に散っているのですが、○○銀行から○○銀行へ自動引落しというのもできますか? また積立預金以外の方法では、親の老後のために子どもが手続きのできる保険などはあるのでしょうか。 はじめてこういったことを考えるようになったものの、調べても何だかよくわかりません… どうぞよろしくお願いします。

  • 口座引き落とし TDPリヨウキン とは

    口座引き落としの記載について質問させてください。 実家の親から旧姓の預金口座の通帳を渡されました。 祖母が貯金してくれていたもののようなのですがそこに 「TDPリヨウキン」と引き落としが毎月20日にかかっています。 記帳してあるのが平成9年~10年までなので、同じ引き落としでも、今は違う記載かもしれないのですが、何の料金の引き落としでしょうか? 毎月同じ金額ではないので電気料金等かなぁ?と思ってはいるのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • 共稼ぎ夫婦です。貯蓄用に自動積み立て共有口座を作る方法を教えてください

    今月末入籍の予定です。結婚後は共稼ぎになります。 共稼ぎできるうちにできるだけ二人で沢山貯金をしたいと 思っています。 給料が振り込まれた各自の口座から一つの貯蓄用の共有口座に 給料日後毎月自動引き落としで積み立てする方法はありますか。 銀行のホームページを見てもイマイチサービスが分からなくて。。 (引き落としの手数料がかからない方法があれば嬉しいです) また、お勧めの銀行などありましたら教えてください。 良い銀行があれば、給料振込みの口座は変更しようかなと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 郵政民営化について

    現在郵便局に「定期貯金」「定額貯金」「普通貯金」×2の4つの貯蓄をしています。 郵政民営化に伴い、いろいろと変更があるようで、自分なりに調べてみたのですがいまいちよく分からず困っています。 お聞きしたいのは、郵政民営化に伴い「定期貯金」や「定額貯金」を解約した方がいいのか?ということです。 「定期貯金」は毎月一定金額を普通貯金(ぱるる)から引き落とす形のものです。1年定期で、既に積み立ての終わったものが1冊あります。(17年~18年の1年間のもの) 「定額貯金」は毎月一定額を引き落とす形のもので、1年契約のもの。積み立ての終わったものが3冊あり、14年~、15年~、16年~のものです。 もうひとつ、定額貯金があり、こちらは毎月余剰分(だいたい月平均1万円程度)を貯金しているもので、半年預けたら自由に解約できるというものです。通帳が終わったものが1冊、現在も継続中のものが1冊あります。 「普通貯金」は2冊(2口座?)所持しており、1つは上記貯金の引き落としや、かんぽの引き落としのための口座。もうひとつは、ボランティア貯金が付属してるもので、オークションなどの取引のために作った口座です。 これらの貯蓄商品は、郵政民営化後も何らかの形で引き継がれるようで問題はないようですが、定期貯金や定額貯金は、解約して新しい(民営化後の)貯蓄商品や他の銀行等に預けなおした方がいいという話も聞きます。 いろいろな話が飛び交っていて、どうしたらよいか迷っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 貯金を別口座でしようと思っています

    三菱東京UFJの口座を持っています(オールワン) 結婚資金のため別で新しく一から貯金をしたく、 貯蓄や預金について電話でお姉さんに色々聞きましたが いまいち分かりにくかったので教えてください。 一からということで、月に給料から3~5万円程貯金しようと思うのですが手元には溜めておけません。 (1) 新たに普通貯金口座をufjで作り、毎月インターネットバンキングから 今持っている口座から新しい口座へ振り込み溜めていく。 (2) インターネットバンキングの中に定期預金というものがあり、 同じような説明を受けましたが(今の口座から振り込む) 10万円が最低なので10万とりあえず今の口座に溜めて溜まったら 定期預金を開設する。 自動積立預金というものがufjであったようですが、(毎月指定した金額を積立する) 今は新規の受付を中止していると言われました。 (1)、(2)どちらが良いでしょうか? 利息や金利などいまいちよく分かっていません。 結婚資金とも書きましたが、ずっとその口座に溜めていきたいとも思っています。 宜しくお願いします。

  • 口座の使い分け

    現在大学4年生です。 口座の使い分けについてアドバイスしていただきたいことがあります。 私は以前はA銀行の口座1つ、郵便局の口座を1つ持っていました。 銀行は生活用、郵便局は貯金用にしていました。 最近A銀行の口座がもうひとつ増え、3つになりました。 今は、 銀行口座→生活用。お給料を振り込んでもらう、光熱費等の引き落とし、クレジットカードの決済など。 新しい銀行口座→貯金用。生活用から余った分をこちらに移動。 郵便局→何もなし。定期貯金をしている。(入学祝などでまとまったお金を貰ったので、定期にしています。) …といった感じです。 新しい口座が増えてから、なんとなくうまくいきません。 また、貯金をする分はまずお給料から引いて、残りで生活する!というのをよく聞きますが、 これはまず毎月使う分(例えば携帯電話代や光熱費など)を計算して、あまりを貯金するということですよね? この場合の計算は大体でもよいのでしょうか。 それとも毎月微妙に変わってくるので、余裕を持って計算する方がよいのでしょうか。 マイカー購入の為、貯金を頑張っています。 アドバイスよろしくお願いします。