• ベストアンサー

時代劇 剣客商売の渡部篤郎

いつも皆様にお世話になっております。 古い話ですみません。 亡き藤田まことさん主演の名作、『剣客商売』についてです。 息子、大二朗役の渡部篤郎さんが、後半で降板された理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 再放送を観ていて、今さらながら残念に思いました。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

うろ覚えですが、 大河ドラマに出る事になったからでは なかったでしょうか? 今はだいぶ緩くなりましたが、 昔は大河中は民放に出ないのが 当たり前だったと思います。

lavaso
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました! 納得しましたし、スッキリしました!!!ヾ(^▽^)ノ

関連するQ&A

  • 時代劇「剣客商売」の最終回

    テレビ愛知で昨日まで朝8時にやっていた藤田まことの剣客商売の最終回を見られませんでした。最終回と、最終回の一つ前の回、どういうストーリーで終わったのでしょうか、おおざっぱでいいのでご存知のかた教えてください。 お願いします。

  • 剣客商売の秋山小兵衛が住んでる家はどこにある?

    池波庄太郎の名作「剣客商売」のテレビドラマ(フジテレビ系)で、藤田まこと演じる主人公秋山小兵衛が、小林綾子演じるおはると住んでいる隠居家は、原作では鐘ヶ淵にありますが、テレビで写される木立に囲まれた小川沿いのあの古い民家は一体どこにあるものでしょうか? 絶対公表されてはいないと思いますが、あの素晴らしい景色がどこにあるのか非常に気になります。 もし、ご存知の方がおられたらぜひ教えてください。

  • 松たか子さんの「明るい方へ」

    今日の「明るい方へ」という松たか子さんが主演されていたドラマをご覧になった方にお聞きしたいのですが・・・。 旦那役の渡部篤郎さんからうつされた病気とは、一体何の病気だったのでしょうか? 途中で電話がかかってきてしまい、そこがわからず、モンモンとしています。

  • こんなときあなたならどうする??

     お邪魔します★いつもお世話になってます~♪今回もお願いします★  今日の朝刊芸能紙面で「幸福の王子」(だっけ。)という来クールのドラマを知ったんですが、困ったことがあるんです。  私は渡部篤郎(の演技)が大好きなんですが最近は彼が出演する作品に嫌いな芸能人が共演することが多く大変困ってるんです。  例えばー・・(毒舌トークに入りそうだ;)深田恭子(演技か?)、水野美紀(←まだましか?)、菅野美穂(これもう始末に終えない)とか。。  特に最近なんですよね~(泣)共演者が異様に若年化してなんだか・・・(言葉にならないよ;)  若年化してもその人たちが演技上手ならいいんですが、これがまた・・・(泣きそう・・。)  話を戻しまして、来クールに放送予定の「幸福な王子」は本木雅弘主演で親友役に渡部篤郎、そして何故か二人に愛されるヒロイン役に菅野美穂なんですよ。なんでなんでなんで????男性二人とも年は30後半なのにヒロインがなんで20代なの??  自問自答してみればそれは「30代の演技派女優がいないから」だと気づいたんですが。  とにかく(もう何がなんだか;)皆さんがお好きな俳優(女優)が出ているのに嫌なあの人が出ているドラマ(映画)などがあるときどうしますか?  見ませんか?  我慢してみますか?  内容にもよりますがどうでしょう?  っていうかなんだかグチりが大半になっちゃったよ(死)ごめんなさい(謝)ではよろしくお願いします★

  • 「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」の礼子役は誰?

    地方のテレビで今日から再放送が始まりました。 1話目で 渡部篤郎の婚約者役の礼子は最後まで顔がでませんでしたが、このストーリー全話の中には彼女はもう登場しないのでしょうか? また礼子役はいったい誰が演じていたのでしょうか? 古いドラマですいません・・・。

  • 今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

    こんにちは、お世話になってます。 3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。 かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。 よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。  

  • 渡部篤郎さんに関してなんでも

    愛なんて・・のドラマを見てファンになってしまいました!名前なんと読みますか?またこの方の奥さんは里佳子さんですよね?これ以外にこの方に関して色々教えて下さい!!

  • 渡部篤郎

    試写会、テレビ、何でもいいんで一度本物を見てみたいんですが…。

  • 渡部 篤郎の…

    以前報道された浮気相手(共演女優)とはどなたでしょうか。 気になり質問させて頂きました。。

  • 北大路欣也ドラマの裁判長役

    お世話になってます。 昨日(20日)の三時から再放送されていた金曜サスペンス「事件7・無理心中で息子を殺した女!」(北大路欣也が弁護士役で主演)に、裁判長役で出ていた女優さんがだれなのか、知りたいのです。リアルタイムで放送された数年前も、「いい役だなあ」と印象に残っていたのですが、分からずじまいでした。 ご存知の方、教えてください。