• ベストアンサー

Outlook2002で、送受信、削除もできません

outlook 2002を使用しています。メールの送受信、削除も出来なくなりました。削除を試みると「メッセージインターフェイスによって原因不明のエラーが返されました」と表示されます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjkuro
回答No.1

削除の際に「メッセージインターフェイスによって原因不明のエラーが返されました」、送受信では「認識できないエラーが発生しました」と出るならば、下記URLのMicrosoftのサイトの手順に沿ってファイルの修復を試されてはいかがでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/814441/ja

cha3664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記サイトで試しましたが、だめでした。 しかし、説明文の中に、「pstファイルのサイズが2GB以上では機能しません」という文面があり、調べたところ、当方のサイズは1.9GBでした。 新しいpstを作成し、そちらに受信するように設定したところ、受信可能となり、削除できなかったメールもこちらのpstに移動後は削除できるようになりました。 原因は1箇所にメールを溜めすぎたようです。 仕事で使用しているとはいえ、整理が出来ていませんでした。 回答の糸口を頂き、有難うございました。