• 締切済み

Mac book pro について教えてください。

初めまして。宜しくお願い致します。 マックブックプロの13インチを購入しようと思っているんですが,13インチだとフォトショップやイラストレーターが使いにくいとネット上で聞きました。 マックブックで映像編集などもしたいのですが凄い使いにくいものなんでしょうか? 予算的に13インチを考えています。

みんなの回答

• jein
回答No.3

Mac miniと安い24インチのワイド液晶でも買うのが良いかと思いますよ。 http://www.apple.com/jp/macmini/ 今は液晶安くなってるので2万円台から24インチが買えます。 Mac mini以外にあと必要なのはマウスとキーボードぐらいです。 一応MacBookでもExposeとかSpacesを使って必要な画面だけ カーソルやキー操作だけで選びながら使うことができるので 13インチモデルで全く無理ということもありませんが。 どんなソースを使うのかにもよってはイライラしますね。 http://www.apple.com/jp/macosx/what-is-macosx/expose.html

• takyas
回答No.2

用途は仕事用ですか?趣味ですか? 趣味なら13インチでもなんら問題ないですよ 実際私も13インチてPhotoshopとPhotoshop Lightroom使ってますが不自由はありません。。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

画面が小さいから使いにくい、って事だと思いますが。 13インチで解像度が1,280×800ですから、画像編集に使うには、画面を見るのが、かなり厳しいと思いますが。 外付けで大型のモニタでも繋いで使うのなら、使えると思いますが。

adgjmptwq
質問者

お礼

skyfangさんありがとうございます。 画像編集するならば17型買わないといけないんですね。ありがとうございました。