• ベストアンサー

エボX

エボXなんですが街乗り2万キロちょいだけで 後ろタイヤだけ溝が無くなりました。 同じ現象の方います? 減り方は明らかです。 足周りは交換してありアライメントも取りました。 今回新品に交換しライメントを前回と違う店で やったんですが数値は問題ありませんでした。 こんな減るもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

エボで20,000km持てば御の字ですけど。

その他の回答 (1)

  • aihappa
  • ベストアンサー率13% (47/355)
回答No.1

リヤのアライメント補正してください。

関連するQ&A

  • 原因不明の片減り

    ランエボXで足回りを交換してから後ろの2本だけ異常に片減りを起こしました 交換はプロショップでアライメントも同時に取りました。 タイヤローテしながら様子を見てたのですがやっぱり片減りを起こしました 普通の街乗りです、荒い運転はしてません 今回車検になるので新品の国産タイヤに交換した時にアライメントしたのですが 数値は悪くなくてどうして片減りをするのか分からないねと整備士と話してました。 もしまた片減りを起こすようなら足周りを一度組み替えてみるなんて話してました。 これって足回りの原因で一度ばらした方がいいでしょうか?

  • エボXのクラッチ、LSDを交換してくれるお店

    エボXで現在、足回りを車高調にしただけでノーマルタイヤクラスに参加しています。 先日、クラッチが滑って一般道でも加速に手間取るようになったので強化クラッチとフロントLSDを交換することを考えています。 クラッチはディーラーでも交換してくれるのですがLSDは調整が難しいのでという理由で断られました。 大阪北部、京都南部で信頼して任せられるお店はないでしょうか? ちなみに交換予定のクラッチはクスコ ツインメタル、LSDはクスコ タイプRS 1WAYです。 出来ればパーツの持込ができるところがあれば良いです。

  • 片減り?

    新車にて購入し走行距離25000km 15000km時点でダウンサス導入でアライメントを 取りました。※足回りのプロショップです もうすぐ1回目の車検があります 前タイヤ2本は溝もまだ十分あるんですが 後ろタイヤ2本だけ片減りのような現象・・ 溝の減り方が異常です http://uploader.sakura.ne.jp/src/up23209.jpg 再度アライメントをした方がいいでしょうか?

  • アライメント

    アライメントについて質問です。1年半前に16アリスト後期Sにテインダウンサス、F235/40R18、R265/35R18社外ホイール仕様で購入、F2本ナンカンタイヤ新品、アライメント調整後納車しました。納車後約15,000キロでFタイヤ内減り、内側2~3cmはほぼ溝ありません。販売店では、乗り方や路面状態、また少しずつアライメントはずれてくるものだなどと言っています。乗り方は至って普通で急発進、ドリフトなどは当然やりませんし、大事に乗っています。少しずつは分かりますが、一年半、15,000キロ程度で新品タイヤの内側だけ溝がなくなるほどアライメントってずれるものですか?調整不良?もしくはやっていないのでは?ちなみに知人で同じ様な仕様で片減りしません。希望としては、信用できないので他のショップに調整依頼し、明らかに調整ミスであれば料金を負担してもらいたいと思っていますが、良い案などございましたらアドバイスお願いいたします。

  • アライメントとった方がいいでしょうか?

    ローダウン足回り交換に18インチでアライメント調整 アライメント調整3か月後、16インチタイヤ交換で半年走行 そしてまた18インチに戻しました。 この場合ってアライメント調整した方がいいでしょうか?

  • タイヤ幅が違うサイズのタイヤははけますか?

    タイヤを点検していたら内側の溝がなくなっており、つるつるしているのでタイヤを4本とも新品に変えようと思います。主に街乗りがメインです。 現在は前輪が225/45ZR17、後輪が255/40ZR17ですが、タイヤを交換する際はタイヤ幅も現在と同じものを選ばないといけないんでしょうか? 前輪が235/45ZR17、後輪が265/40ZR17のタイヤをはくことはできますか? 車はソアラ(JZZ31)で車高は若干落ちています。ホイールは17インチですが、中古で買ったためにそれ以上のことはわかりません。 またタイヤの幅が太くなるにつれてのメリットとデメリットを教えてください。 将来的にはスペーサーをつけてツライチにしたいと思います。ツライチにする場合はタイヤ幅が大きいほうがいいんでしょうか? 現在、足回り関係勉強中なのでよろしくお願いします。

  • 大型バイクのタイヤ交換時期

    70キロぐらいで高速を走っていました。 緩やかなカーブでそのまま車線変更しようとしたら、バイクがグラづいてこけそうになりました。(道路には引っかかる) タイヤの交換時期かなと思ってタイヤを見ましたが、溝は十分にあるように思います。 ゴムのカスみたいなものが、チラホラついていました。 去年1万3千キロのタイヤ新品で購入し、1年が過ぎて2万7千キロです。 4か月前に2万2千キロで点検を受けた時はタイヤの交換は言われていませんでした。 溝があってもタイヤを交換したほうがいいでしょうか? VFR800 タイヤ:RoadTec

  • FF車のタイヤ交換

    1800ccのWillVSに乗ってます。 この車はFFなのですが、今履いているタイヤがECOS3本とLM7031本です。 4本とも2006年製で前のタイヤ(ECOS2本)がスリップサインが出てきました。 しかし後ろの2本はまだまだ溝があります。 この場合、前2本を新品交換でも問題ないでしょうか。 それとも4本とも新品に交換した方が良いでしょうか。 ちなみに車は週末しか乗りません。 主に街乗りが多いです。

  • ハンドルのズレ

    ACR50エスティマです タイヤホイールを純正からインチアップした際は良かったのですがタイヤが磨り減った為、新品へタイヤ交換してサイズも変更したところハンドルのセンターが左にズレました。又、純正ホイールに戻すと右にズレ、元のサイズに戻すと綺麗にセンターへ戻ります。どうもタイヤサイズが変わるとハンドルが左右どちらかにセンターがズレるのですが何故でしょうか 今までいろんな車種に乗りましたし足回りも交換したりアライメントも 取ったりしてますが始めての経験です。

  • ホイール交換時のアライメントについて

    アライメントについて 現在、車高調を入れ、ホイールを交換したいと思っております。 車高調は新品を買い、ホイールは中古を譲って貰ったのですが、 この中古ホイールには既にタイヤが組まれており、これが中華激安タイヤです。 この中華激安タイヤは走行2000km程度で、まだ新しい中古タイヤです。 片減りは見た目ではしていないようです。 激安タイヤも一度乗り心地を見てみたく、またすぐに捨てるのは勿体ない上に 何より金銭的な事情でタイヤまでは買う事が出来無い為しばらくはこのタイヤを使い 今年の夏か冬かのボーナスで余裕が出来た際にでもタイヤを履き換えようと思っています。 そこで質問なのですが、アライメントを取るタイミングについてです。 1.今回履く中華タイヤは別に片減りしても痛くないので、今回はアライメントを取らず  タイヤを新品に交換する際にアライメントを取って貰う 2.中華タイヤとはいえほぼ新品なので、中華タイヤでアライメントを取って貰っても  そのまま新品のタイヤに履き替えた時にそこまでずれる事は無い どちらが良いでしょうか。 ほぼ新品で有る事を考えると、2でもそこまで気になるほどのずれは無いかと思っているのですが、どうでしょうか。 1だとアライメントがくるっている状態で走る事で、車体に負担がかかったり、乗っている時の安定感が悪いかな…とも思います。 タイヤ交換のたびにアライメントまで取る方が良いとか、メーカー純正で乗るのが一番だとかは そうなのかも知れませんが今回は無しでお願いします…。