• ベストアンサー

飲酒及び喫煙の制限の法律?

minatouriの回答

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

それぞれ「未成年者飲酒禁止法」「未成年者喫煙禁止法」です. http://www.ron.gr.jp/law/law/insyu.htm http://www.ron.gr.jp/law/law/kitsuen.htm こちらに法律の全文が出ています.

sushiya50
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 飲酒も喫煙もした当人は罰せられないんですね、没収だけてすむんだ。 最近の高校生なんか普通にしてるのは罰則がないからかな?