• 締切済み

いぼ痔ですか?

肛門の横に1週間ほど前にイボができてしまいました。 毎日外仕事で寒い中フォークリフトに 乗っています。 座りっぱなしと寒さでうっ血してしまったのでしょうか? 少し痛みはありますがひどくはありません。 みなさんの質問を見ていると押すと引っ込むと あるのですが私のは押して肛門に入ることは ありません。 プリザエース軟膏を塗っていますが一向に イボはなおりません。 肛門の横に5ミリくらいのイボがあります。 これはイボ痔と思っていいですか。

みんなの回答

  • lk36
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

素直に専門の病院でみてもらったほうがいいです。 病院によってはその日に切ってくれるとこもあります

  • rudloth
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

無理に押してはいけません。医者にいけば潰してもらえますが、何もしないで2,3か月すれば自然に縮まります。 座りっぱなしはよくないので改善してください。

coololive
質問者

補足

ありがとうございます。 痔ではないのですか?

関連するQ&A

  • いぼ痔が・・・。

    私は以前からいぼ痔で悩んでいます。 症状は3年前くらいからで、そのころは排便後など 時々いぼがでてきても軟膏をぬって押し込めば元に戻った のですが、2週間くらい前から、押し込んでもすぐ出てきてしまいます。 痛みはないのですが、肛門に異物感があってとても気になります。 手術をしなければ治らないのでしょうか?

  • いぼ痔の「いぼ」って自然に無くなる?

    昔は切れ痔だけだったのですが、1,2年前から、肛門にプヨプヨしたイボを発見。 そこで、肛門科に行ったところ、手術は必要ないと言われ、お薬を処方されました。 その後は、出血があるときだけ市販の薬などを使ってきました。生活に差し障りが出るような症状も無かったので。 それが、2ヶ月ほど前から、かゆみを感じ始め、結構ひどいかゆみのときがあったため、強力ポステリザン軟膏(前に、医者で処方されたもの)を、今日まで毎日2回ほど塗っています。 おかげでかゆみは無くなりました。 そこで、質問: 1、2年前にイボを発見して以来、イボは存在したままです。現在、強力ポステリザン軟膏を1ヶ月以上塗っているのに、いまだに無くなりません。 日によって、大きさや数(1つだったり、2つだったり)は変わりますが・・・。 イボは薬で治療しても、無くならないものなのでしょうか。手術で除去するしかないのでしょうか。

  • いぼ痔

    数年前から痔を患っていました、今までは年に数回いぼが出ては2~3日で引っ込むという繰り返しで、痛みも特になかったのですが、ここ一週間ほどいぼが引っ込まず、強い痛みのあるいぼが出来てしまいました。 調べたところ、内痔核は痛みがなく、外痔核は痛みを伴うという事でしたので、僕の場合は両方の痔が混在しているのだと思うのですが。 このような痔の場合って、手術した場合の入院期間はどれくらいになるのでしょうか? 日帰りなんて無理ですよね?? ヨロシクお願いします。

  • いぼ痔の出血について

    こんばんは。痔について質問させて頂きます。 私の母が、いぼ痔で困っています。 母は今年で61歳ですが、約10年前からいぼが出るようになりました。 普段は痛くないのですが、いぼが出ると座れない程痛くなり、その都度指で押し込んでいました。 5年程前に総合病院の肛門科で診てもらい、その際、医師に「以前は手術を行っていたが、現在は全て薬で治療している」と言われ、今も市販の坐薬と注入軟膏を使って応急処置しています。 ところが時々、痛みもなく突然ひどい出血をしてしまいます。 先日も、歯磨きをしている途中で違和感に気付き、足下を見ると鮮血が流れていたそうです。 台所で立っている時なども、痛みは全くないのにかなりの量を出血してしまうようです。 慌てて市販の注入軟膏を入れて処置は出来るのですが、痛くないのでいつ出血するか分からず常に不安です。 不規則に、数週間平気な時もあれば、三日連続など頻繁に出血する場合もあります。 肛門を温めたり、力を入れて筋肉を締める運動も続けていますが、効果がないようです。 やはりこのような症状でも、手術ではなく投薬での治療しか方法がないのでしょうか? 調べてみましたが、いぼ痔で痛みを伴わず大量の出血をするケースが見付かりませんでした。 ご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 痔は治らないのでしょうか?

    1ヶ月前くらいに痔になりました。最初診察してもらったら、肛門の中がうっ血しているのだろうと言われ軟膏をもらいました。 薬が無くなり、つらくなってきたので、 今日病院に行ったら、このタイプ?の痔は軟膏を使って痛みを和らげるだけで治ることはないと言われました。ショックでした・・・ その時聞けませんでしたが、手術や生活改善などで治ることはほんとにないのでしょうか? ずっと痔を気にしながら生活をするのはきついです。

  • 注入軟膏(痔)の使い方

    痔についてはこのサイトで、少し検索したくらいです。鏡で見て外側はなんとも無かったので、肛門の中かなと思い今日注入軟膏(プリザエース)を買いましたがこんなのは初めてで、思っていたより入れずらくて驚ろいていますが・・・。 これってどこまで入れるのですか、根元までいれてから注入するのですか(結構無理をしないと入りそうに無いので少し心配です(>_<))?

  • これっていぼ痔ですか?

    初めて質問させていただきます。 以前から肛門の上の方(膣側)のところがヒリヒリと痛くて、鏡で肛門を見てみました。 そこにはとくになんの異常も見られず、ただちょっとかぶれてるだけの様でした。 ですが、そことは別に、肛門の左側が1センチくらいぷくっと膨らんでいました。 これって痔なのでしょうか・・・。 痛みもないし、血もでていません。 私は毎日便を出しているので便秘にはあまりならないのですが、 PCや絵を描くことを趣味にしているので座りっぱなしのこともありました。 なので痔の可能性もあるので>< 痔とは別に肛門がもとから膨らんでいる人とかいませんよね・・? 恥ずかしいので親にも相談できません。 このことがずっと頭にあって最近肛門ばかり意識してしまいます。 優しい回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中のいぼ痔について

    今、妊娠6ヶ月目です。 妊娠5ヶ月目の最後の週にいぼ痔になりました。 妊娠前から便秘で、安定期に入り、さらに便秘は悪化。 痔になった日に、産婦人科にボラギノール軟膏を塗っていいか 確認の上、大丈夫と言われたので1週間くらい塗り続けました。 夜塗って、朝になると綺麗にへっ込んでましたが お昼ごろから少しずつ出てきて、夜には完ぺきに出てきます。 1週間後に産婦人科に行き、注入する軟膏を1週間分処方されました。 ボラギノールはズキズキしましたが、この軟膏はズキズキせず、 ウォーキングも問題なくできました。でも、朝へっ込んでいるという 事はありませんでした。 この薬がなくなって、便が出て、さらに大きくなりました。 寝るときもズキズキ痛く、なかなか寝付けれないほどで、 肛門科に行き、処方された軟膏を注入中です。 (薬名を産婦人科に伝え、大丈夫といわれました) 大きくなりすぎて、本当に横になっても痛くて不安です。 出産するまで、完治しないのは分かってます。 今から産後、手術を考えてます。 でも悪化せず、少しでも良くなれば。。。と思います。 便秘には痔になって以来、意識して毎朝牛乳一杯、ヨーグルトに バナナを入れて、寝る前にヤクルトも飲んでます。 さつまいもが大好きで工夫して結構食べてます。 つらかったつわりがやっと終わったのに、今は痔がすごいストレスです。本気で悩んでて、とても不安です。 ウォシュレットもしっかり使ってます。 妊娠中、いぼ痔を経験した方などアドバイスなどお願いします。 どんな情報でも宜しくお願いします。

  • いぼ痔 押しても引っ込まない(T_T)

    はじめまして 肛門周辺にいぼ痔があります。 2週間ほど前に通院して「2度(指で押すと引っ込む程度)のイボ痔」と診断されました。 一週間分の薬をいただいて、また来るように言われたのですが 先生が冷たい感じだったので行くづらく、再来を渋っている状態です。 症状ですが、日に何度かイボが出てきてしまいます。 排便の時だけでなく、トイレに座った姿勢の時(小用の時です)とか 歩いていてしまう事もあります。 押せば引っ込むのですが、またすぐ出てきてしまうこともあり困ります。 かと思えば、1日中殆ど出ない日もあって「なおったのかな?」と期待する日もあるのですが・・・。 こんな状態ですが、病院を変えてでも通院したほうが良いのでしょうか? 1週間の薬(座薬と塗り薬)で治らなかったという事は 次は注射か手術が選択肢になってくるのでしょうか? まだそこまではしたくない気もするのですが そんなこと言っている場合ではないのでしょうか? 最初の病院で説明もなく、薬を出されただけでしたので なんだか通院するのは気が重く、迷っています。 このままイボを引っ込めながら暮らしていくことはできないのでしょうか? ちなみに、痛みとか出血はありません。

  • 自分はいぼ痔?

    高校生です。3週間前から肛門に違和感があり、触ってみると小さなイボのようなものがありました。しかし、放っておくと消えていたのであまり気にはしませんでした。 しかし、何日か後に大便の後に肛門をペーパーでふくと、血が少しだけついていました。このときから自分がいぼ痔なのではないかと思い始めました。 そして、ここ3日間。今までは手で押し込んだり、自然に戻っていたいぼがずっと出っ歯なしで、肛門に何か挟まっているような違和感です。 座ったり、いきんだりすると痛くはないけど、違和感をかんじます。 思い切って母に打ち明けると、大爆笑された後に「かぁさんもなった事あるけど、この塗り薬を塗ってイボを中にいれなさい」と言われました。 僕はいぼ痔の中でもどんなもので、これからどのような対処法をすれば良いのでしょうか。専門に詳しい方どうかアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう