• 締切済み

いぼ痔ですか?

肛門の横に1週間ほど前にイボができてしまいました。 毎日外仕事で寒い中フォークリフトに 乗っています。 座りっぱなしと寒さでうっ血してしまったのでしょうか? 少し痛みはありますがひどくはありません。 みなさんの質問を見ていると押すと引っ込むと あるのですが私のは押して肛門に入ることは ありません。 プリザエース軟膏を塗っていますが一向に イボはなおりません。 肛門の横に5ミリくらいのイボがあります。 これはイボ痔と思っていいですか。

みんなの回答

• lk36
回答No.2

素直に専門の病院でみてもらったほうがいいです。 病院によってはその日に切ってくれるとこもあります

• rudloth
回答No.1

無理に押してはいけません。医者にいけば潰してもらえますが、何もしないで2,3か月すれば自然に縮まります。 座りっぱなしはよくないので改善してください。

coololive
質問者

補足

ありがとうございます。 痔ではないのですか?