• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリケーションが見つからないと表示される)

アプリケーションが見つからないと表示される

winuserの回答

  • winuser
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.2

>Mega Zipperをアンインストールできていないのでしょうか? レジストリに情報が残っているのでは。 ↓レジストリで削除する方法とフリーソフト「窓の手」の説明 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0642.html

amatera
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。解決しました!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 圧縮ファイルのダウンロードについて

    圧縮・解凍ソフトは Lhaca1.24 をインストールしています。 VectorなどからZIP圧縮ファイルをダウンロードしようとすると、 「ファイルのダウンロード」ダイアログボックスが立ち上がり、 「開く」「保存」「キャンセル」のボタンが出てきます。 保存をクリックすると、LhacaアイコンのZIPファイルが ダウンロードされるのですが、 「開く」をクリックするとExcelが立ち上がってしましいます。 どうやらダイアログボックスの【種類】という欄が “OpenDocument スプレッドシート” になっているのが 原因だと思います。(添付画像参照) どうすればExcelで開かないように するのでしょうか。

  • ZIPファイルの「パスワードの追加」が表示されません。

    会社の同僚のPCでの話です。 ファイルを右クリックして「送る」から「圧縮」を選択してZIPファイルを作成しました。ZIPファイルをダブルクリックし、「ファイル」を選択しますが、「パスワードの追加」が表示されません。 ZIPファイルを右クリックし、プロパティを確認したところ「+Lhaca」になっていました。 そのため、ZIPファイルを右クリックして「プログラムの選択」を開き、「参照」ボタンを押して「C:\windows\system32\zipfldr.dll」っを選択しますが、「有効な32アプリケーションではありません」エラーが表示されてしまいます。 次に「ファイル名を指定して実行」にて「regsvr32 zipfldr」を実行し「成功しました」とのメッセージが表示されたことを確認しました。 先ほどの「プログラムの選択」で「zipfldr.dll」をエラーなしで選択することができました。 しかし、ZIPファイルを開こうとすると、、「有効な32アプリケーションではありません」エラーが表示されてしまいます。 「+Lhaca」をアンインストールしましたが、改善されません。 何かいい方法がありましたら、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ダブルクリックで+Lhacaが起動しなくなった

    ・OS:WindowsXP SP3 ・+Lhaca:ver1.24 OS再インストール後にLhacaも再インストールし、zipファイルをダブルクリックしたところ、以前なら即解凍できていたのに、zip内が表示される(Windows標準の動き?)ようになりました。 +Lhacaでzip,lzhの関連付けは行っています。 エクスプローラを見るとzipファイルの種類に『圧縮(zip形式)フォルダ』と表示されていました。 これが原因か?と、[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]で拡張子ZIPを確認したところ、ファイルの種類には『ZIPファイル』と表示されており、詳細にもプログラム:+Lhacaと表示されています。 なのになぜ、エクスプローラ上で『圧縮(zip形式)フォルダ』と表示されるのでしょうか? 何とかダブルクリックで+Lhacaが起動するように設定したいのですが…。 どなたかご存知の方、教えてください。 (色々調べては見ましたが、解決しませんでした)

  • ファイルのアプリケーション関連付けとアイコン表示

    PCに圧縮回答フリーソフトのlhasaとLHUT32をダウンロードし、lhasaを削除しLHUT32のみとしました。 圧縮ファイル(lzh、zip)をダブルクリックすると「lhasa」が見つかりません。とエラーがでます。 そこで「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」で亜アプリケーションにLHUT32を関連付けると、圧縮ファイルのダブルクリックでLHUT32は起動しますがアイコンがメモのようなアイコンに変わってしまいます。そこでアプリケーションの関連付けをとる(元に戻す)と、アイコンは正常に表示(lzh,zipのアイコン表示)されますが、ダブルクリックで起動できません。(「lhasa」が見つかりません。とエラーがでます。) アイコン表示を正常(lzh,zip)にし、ダブルクリックでLHUT32を起動させるにはどのようにすればよいでしょうか。

  • ZIPファイルの関連付けについて

    XP Pro SP3において、ZIPファイルのダブルクリックでの解凍にWindows標準の圧縮フォルダではなく+Lhacaを使用したいのですが、何故かうまく関連付けできません。方法が分かる方がおられましたらご教授ください。 (以前も同じ怪現象に見舞われて自力で復旧した事がありますが、やり方を思い出せません。) あくまでダブルクリックでの解凍ですので、D&Dすればいいジャンとか別の提案はナシでお願いします。 ■ した事 (1)+Lhacaをインストールし、画面上でZIPのボタンを凹ませる (2)フォルダオプションのファイルの種類に.ZIPを登録し、+Lhacaを指定 (3)regsvr32 /u でzipfldr.dllをアンインストール (4)zipfldr.dllを当該ディレクトリから削除 (5)ZIPファイルの[プログラムから開く]で+Lhacaを指定し、いつも使うにチェックを入れて解凍 ■ 結果 (1)変化なし (2)変化なし。タイミングにより何故か圧縮フォルダが復活 (3)圧縮フォルダは起動しなくなるが、zipファイルをダブルクリックすると何故か[ファイルのダウンロード]ウインドウが起動し、[開く][保存]を聞かれるようになる。[開く]を押すと同じウインドウが起動。[保存]を押すと何も起きない。 (4)同上 (5)+Lhacaで解凍できるがいつも使うのチェックは何故か無視され、毎回[プログラムから開く]をしなければならない。 ※ 余談ですが、(3)で「常に警告する」のチェックを外して開くを押すと無限ループとなりexplorer.exeが暴走します。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 圧縮方法 +Lhaca お教え下さい。

    zipファイルやrarファイルを+Lhacaにて圧縮してCDーRに書き込みたいのですが +Lhacaもダウンロードしいざzipファイルやrarファイルをダブルクリックすると、MP3 ファイルに変換するはずと思っていたのですが、圧縮してくれません。 ファイル(フォルダー)みたいのは出来るのですが・・・。 何年か前に行った時は、zipファイルやrarファイルをダブルクリックすれば自動で曲が MP3ファイルでフォルダーの中に表示されそこからCDに 焼けていたいたのですが・・・。 お分かりになる方、方法をお教え頂けませんか? どうか宜しくお願いいたします。

  • ダウンロードの残り時間が表示されません

    ZIPファイルをダウンロードする際開く(または保存)をした後、残り時間の表示のウインドウが表示されないままダウンロードは終了します。(正常にダウンロードはされます。) TuneXPというソフトでPC高速化しようとしている途中、誤ってZIPフォルダを無効化にしてしまいました。ZIPソフトはLhaca使っています。XP標準のZIP圧縮フォルダ機能が解除されてしまったので 「ファイル名を指定して実行」に regsvr32 %windir%\system32\zipfldr.dll を打ち有効にしましたが残り時間の表示はされませんでした。 ダウンロード時間の表示を戻すのにはどうすればよいでしょうか?

  • アプリケーションが見つかりません

    ZIPファイルをダウンロードすると(実行・保存両方やっても) 「アプリケーションが見つかりません」 とでます。 exe.ファイルはダウンロード出来るんですが・・・ たいていの世の中に出回っているダウンろロードファイルは ZIPファイルなのでとても困っています。 助けてください!!

  • +Lhacaについて

    初心者なのでお願いします。 最近+Lhacaをインストールしたんですけど使い方が解らずアンインストールしました。 それなのに動画ファイルをダブルクリックするたびに+Lhaca圧縮処理進行状況の画面が出て圧縮処理が始まります。 どうしたら完全に+Lhacaをアンインストールして圧縮をとめれるんでしょうか? どうかお願いします

  • WEB上にあるzipファイルについてです。

    あるサイトでzip圧縮されているファイルへのリンクがあり、 クリックした後、「保存」して デスクトップで+Lhacaで解凍する分には問題ないし、 デスクトップのzipファイルをダブルクリックしても 中身を見ることができますが、 ここでお伺いしたいのが、 リンクをクリックした時に「保存」ではなく「開く」にすると、 『圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。』 というエラーが表示されます。 他サイトで同じくzip圧縮されているものを「開く」と 中身が見れます。 この違いがなんなのか、無効のエラーが出る原因が知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。