• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットオークションで偽物を販売する方法)

ネットオークションで偽物を販売する方法

ma-tsuの回答

  • ベストアンサー
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.3

偽物と知っていて出品するのも購入するのも違法です。 たとえばYahoo!オークションであれば禁止出品物に「偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない商品など」とあります。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html
booooomkell
質問者

お礼

回答ありがとうございます レプリカも禁止なんですか! ヤフーでも楽天でもレプリカの方が売れているんですから皮肉なもんですよね・・・

関連するQ&A

  • どこまでがパクリ品でどこからが偽物なのか?

    こんにちは 著作権やブランド登録についてはずぶの素人なので基本的な質問かもしれませんが回答お願いします 最近女子高生間で流行のバーバリーチェックのマフラーがはやっているそうですが、あくまでチェックというだけであってメーカー自体は全く違うようなんですね これはバーバリーがあのチェック柄を商標登録していないのでパクリ品メーカーが同じ柄の商品を作れるということでしょうか? 仮にそうだとしても、販売店ではバーバリーチェックという他ブランドの名前を利用して販売していますし、これは商標の無断使用なのでは?と疑問に思っています 他にも、レッドウィングのブーツがあげられます エンジニアブーツやワークブーツというジャンルはスニーカーのように一種の靴の総称かもしれませんが、紐の色や細かな配色までもを本家を意識した作りになっているのはほとんど商標をパクっているとしか思えません ブランドロゴが付いていなくても偽物として扱っていいのではと思っています どこまでがセーフでどこからがアウトかという線引きがかなり甘く、適当なような気がします 自分としては見ていてあまりいい気がしませんし、どうせなら開き直ってロゴまでついた偽物使えよと思ってしまいます 偽物大国中国を叩く一方でこのような商品を放置しておく日本はおかしいのではないかと疑問に感じるのですが皆さんはどう思いますか? ちなみに自分は中国を正当化しているわけでも擁護しているわけでもありまんし、日本を卑下しているわけでもありません

  • バーバリーのマフラー

    最近、念願のバーバリーのマフラー(キャメルのチェック)を購入しました。 ブランドものとかが結構売ってて、偽物はないみたいな意味のポスターも貼ってある店だったんで、大丈夫だろうと思ったんです。 でも、家に帰って開けてみたら周りの人がしてるバーバリーのマフラーより長くて、測ってみたら180cm+フリンジ8cm×2もあったんです!これって長すぎますよね?もっとよく見て買えば良かったと,すっごく後悔してます。 やっぱり偽物なんでしょうか・・・誰か教えてください!! あと、バーバリーのマフラーの本物と偽物の見分け方を知ってる人がいましたら、是非教えてください!!

  • 贋作販売

    贋作販売 TVのなんでも鑑定団を見てて思う事があるんですが・・ 普通に偽ブランド品を堂々とお店で売ったら逮捕されますよね? と言うか違法です。 よく鑑定に持ってくる人が 古美術店で買った○○が作った壺、骨董市で買ったXXの掛け軸 前の放送でも骨董屋で買った皿が・・・ 鑑定されると贋作 壺とか鑑定する鑑定士が「これはあえて似せて箱まで手の込んだ偽物だ」とか・・ 江戸末期に爆発的に出回ってるコピーですと・・ 作られたのは昔でも偽物は偽ですよね・・ こう言う贋作はお店で販売して問題ないのでしょうか?

  • バーバリーのロゴには、Sがついてるの?

    主人の会社で、バーバリーのマフラーのロゴの最後にSがついてる、ついてないでもめてるそうです。我が家のバーバリー商品は、BurberrysとSがついてます。 ある人の持ち物には、ぜんぶSはついてない!だからSがついているものは偽物だ と言ってるとか。 バーバリーに詳しい方、ご一報お待ちしてます。

  • セリーヌ ラゲージ 偽物

    メルカリでセリーヌ ナノラゲージを購入しました。出品者様はバイマで購入したとのことでした。 自分が持っているナノラゲージと比べるとロゴの彫りが浅くPARISのPARの中身がバッグの色ではなく銀色で潰れていたり、ショルダーの金具の仕様や本体とショルダーがつけられているサイドの部分のステッチの数が違ったりと、、色々異なる部分がありました。 取り扱い説明書の日本語の訳の部分で、模様と訳されなければならないところが血管の跡と訳されていたりしました。 この情報だけでは分からないと思いますが、やはり偽物だと思いますか? 特にロゴと説明書はあからさまに怪しいです。 出品者様には返送中で、ご本人もこれから鑑定に出すそうです。 よろしくお願いします。

  • バーバリーの財布 偽物との見分け方について

    ネットショップでバーバリーのお財布をプレゼントで買おうと思い、見ていたんです。 買おうと思ったお財布を二つのお店で比較したら、 同じ形と色と模様なのですが、一つ違うところがあったんです。 二つ折りの財布なのですが、 開いた左側の下のロゴが一方がゴールドかシルバーで、 他方が型押ししただけのような感じになっています。 どちらが本物なんでしょうか? ちなみに前者は正規直営店から仕入れていると書いてあるし、 後者は日本流通自主管理協会に加盟している会社の子会社です。 それともロゴには色んな付き方があるんですかね?

  • グッチ 偽物の判別方法

    グッチというブランドは本物か、偽物か判断するのは 難しいといわれていますが、判別する方法として "製造番号の有無"があると思います。 先日、楽天オークションで購入した "グッチ長財布"なんですが、 正規店と比べ、格安で落札できたのですが、 いざ商品が家に届いてみると、 本物か偽物か疑ってしまいます。 どのように出品されていたか、 一応その情報を載せてみます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇GUCCI◇正規品◇新品◇長財布◇ 商品情報 ブランド:GUCCI新品 正規品 アイテム名:長財布 型番:233025-9761 色:ホワイト サイズ: ⇒横幅19cm、高さ(縦)9cm 素材:GGキャンパス×カーフ 仕様:ファスナー開閉 内側:カードポケット×12    札入れ×3 ファスナー小銭入れ×1 付属品:箱、コントロールカード 海外正規店から購入された商品です 格安出品のため、ノークレームノーリターンでお願いします。 その他、ご不明な点がありましたら、質問してください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんな感じです。 みなさんに聞きたいことをまとめると、 ・グッチ長財布本体に製造番号はあるのか? ・製造番号があるとしてそれはどこに刻印されているか? ・コントロールカードに中国語?での説明はあるのか? @備考 コントロールカードの裏面に "9295B 7740"と記載されていました。 現在は黒い袋で包装され、 箱に入っているらしいですが、 未包装で箱に入っていました。 タグは付いていませんでした。 長々と申し訳ありませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 楽オクにて落札の商品が偽物&不良品

    はじめまして。楽オクにてグッチの時計を落札しました。添付写真は、多分カタログなどからの抜粋?説明文はイタリア直営店で購入したものと書かれていました。評価もそんなに悪くなかったので安心して入金処理したのですが、しばらくして送られてきたのは韓国から発送のダンボール。中身は箱が破損し時計じたいはベルトがとめることができず、グッチのロゴが反対向き。明らかに、おかしいと思い出品者に質問したところ、確認してないのでわからないが間違いなく新品本物だとの答え。並行輸入だとロゴが違うこともあるとも・・こんな不良品は受け取れないと思い出品者と楽天に通報したのですが、楽天からは第3者なので介入できないことと資料がないので真偽を調査できないと言われました。出品者からは商品を確認しないと返金できないので商品を送り状に書いている住所に返送するように言われました。相手を、いまいち信用できないのですが返送した方が良いのでしょうか?自分が送った物と違うとか損害賠償とか請求されても困るし・・また、偽物を持ったままとゆうのも気持ち悪いし・・すいません・・自分でもパニックになってて内容がわかりにくいと思うのですがアドバイスをよろしくお願いします。

  • uggクラッシックトール 本物、偽物どちらでしょうか・・・

    先日、楽天のお店でuggシープスキンブーツ クラッシックトールを購入しました。uggの偽物が多く出回っているようなので、あまり安すぎない価格で、念のために返品が出来るお店にて購入しました。 購入前にネットで偽物の情報を検索し、商品到着後に商品と偽物情報を照らし合わせながら確認していましたが、偽物のような気がしてなりません。 画像を添付しましたので、本物と偽物の違いが分かる方、ご回答宜しくお願いします。 自分で偽物だと思う所は (1)商品がシンナーのようなツンとするにおいがする。 (2)箱のロゴが微妙に違う様な…バーコードシールはどうでしょうか。 (3)内側ボアの底部分が黒いボア。ネットで調べたところ、本体が黒でも内側は白なのだそうですが…。 (4)底が固くて、しならない。 (5)かかとのタグのロゴが細い。 (6)内側のタグがプリント。 (7)付属のカード。新しい底になってからは簡素化されて1枚になったそうですが、2枚付いてきました。二つ折りのカードはプリントの中心がずれていたり、雑な気がします。 内側ボアを少し抜いて燃やしてみました。火をつけると溶けて丸くまとまったので偽物かと思いましたが、触ると細かい灰に変わりました。 もし、他に偽物と分かるポイントがありましたら、教えてください。 偽物だったらすぐに返品したいので、できるだけ早い回答をお願いします。

  • オークションで偽物が送られてきた場合の対処(衣料ブランド)

    オークションで偽物が送られてきた場合の対処(衣料ブランド) オークションで購入して送られてきたものが偽者でした。 なぜ分かったかと言うと まったく同じものを自分が持っているため両手に取って比較が出来ました。 人にあげようかと再度、別の方から購入しました。 それよりも 手に取る前に見た目で分かるような粗悪品で材質自体、元々持っていたものより はるかに劣る商品です。 新品のはずですが、黒い汚れがあり明らかに雑な仕上げです。 絶対にそのブランドではありえないような質です。 5メートルぐらい離れば、姿かたちは同じなので 言ってしまえば似てことなるものです。 出品者に返金を要求したところ(恐らく個人です。) 購入先の店舗は正規ルートで仕入れているといって応じてくれません。 この場合の対処はどうすることがベストでしょうか? 自分的には商品代金と送料が戻ってくれば問題はありません。 とりあえず、偽者と自分の持っている本物をもって警察に事情を話してみようかと思いますがこの対処法でいかがでしょうか?