• ベストアンサー

IPV6になると。

callhiroの回答

• ベストアンサー
  • callhiro
回答No.3

繰り返しになりますが、 一人一人の住まいが、住所という形で識別できるのに対して、 ネットでは一台ごとのパソコンをIPアドレスという形で識別できています。 IPアドレスV6を導入することによって、 今後は、一人一人の「物単位」でインターネット上の識別ができるという点ですね。 どんなサービスが出てくるかは それぞれの商品を出す企業の工夫次第だと思います。 想像もしてない便利なサービスが着々と進行中かもしれません。 是非面白いサービスを考えて欲しいですね。 エアコンは帰宅前にスイッチ入れたりとかかな? 冷蔵庫は想像つきません(笑) 必ずしも携帯に連動するとは限りませんが、 全てのものが無線でつながるホームネットワークは進んでいくでしょうね。

andromega
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。各メーカー共、いろいろ考えてはいるでしょうが、 それを発表してしまったらみんな模倣するでしょうからね。 ありがとうございました。