• ベストアンサー

VHSからダビングしたDVD、パソコンで再生するとノイズが・・・。

dvd-daisukiの回答

回答No.2

先ずは、DVDドライブのDMAがONになっているか確認してください。 ONになっていない時は、=>[デバイスマネージャ]タブ=>[CD-ROM]をダブルクリック=>再生に使用しているドライブをダブルクリック=>[設定]タブ=>DMAのチェックを入れてOKをクリック=>[閉じる]をクリックしOSを再起動 それでもダメな場合は、DVDドライブのドライバを最新にして下さい。 それでもダメな場合は、#1さんのようにDVD再作成か? 最新ドライバのありかが分からない場合は、補足でPCの型番、または、ドライブの型番を教えてください。

noname#5795
質問者

補足

DMAの設定しようとしたんですが、設定タブそのものが無かったので設定出来ませんでした。 PCの型番はベアボーンの自作で、ギガバイトの「G-MAX・XA2LB」です。 ドライブの型番はメルコの「CRWD-32FB」です。 ドライブの方のドライバはこちらでも探しましたが見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • かんたんダビング VHS→DVD

    撮りためたVHSテープを出来るだけ手間をかけずに DVDにダビングするにはVHS搭載のDVDレコーダが 一番だと思いますが、その中でも一番手間をかけずに ダビングできる機種は何でしょうか? 調べたところDIGA DMR-XP21Vがよさそうですが。この機種以上に かんたんにダビングできる機種をご存知の方いらっしゃったら 教えてください。

  • VHSからDVDへのダビング

    東芝RD-XS57を使用しています。 VHSをDVDへダビングしてDVDで再生するときちんと見えるのですが、 PCで再生すると下部にノイズのような横線がでます。 この線を出ないようにする事は可能なのでしょうか?

  • VHS→HDD→DVDはうまくダビングできました。もう一度DVDからHDDにダビングすると横長の画像になってしまいます。

    パナソニックのDVDレコーダー DMR-XW120です。 古いVHSの4:3のビデオテープをHDDにダビングしました。 それをDVDにダビングしました。 それを再生すると4:3のちゃんとした映像で映り、うまくいきました。 VHSを捨てて、HDDのデータを消してしまってから、もう一枚同じものを作りたくなって、出来上がったDVDをもう一度HDDにダビングしたのですが、画像サイズが横長になってしまします。テレビのワイド切り替えをしても脇に縦の帯が出ません。ダビング中のDVDモニターはちゃんとなっています。

  • VHSからDVDにダビングしたいです

    VHSからDVDへのダビング方法を教えてください。 いろいろネットで検索してはみたんですが、専門用語が多すぎて 正直サッパリわかりません・・・。 もっとわかりやすい言葉と手順で教えてくださる方はいらっしゃいませんか?? ちなみに、わたしが持っている物は、VHSビデオレコーダーとDVDビデオレコーダー(パナソニック品番:DMR―E50 HDD機能なし)くらいです。

  • VHSからDVDへのダビング

    近いうちにDVDレコーダーを購入しようと思っています。今まで録画してきたVHSをダビングしたいので、最初はVHS一体型のDVDレコーダーにしようと思いましたが、ダビングしたらVHSの方は二度と使わないような気がしています。それだったらDVDレコーダーにして、今持ってるVHSデッキと接続してダビングできるならそっちの方が費用も安く済むし効率的じゃないかと思うんですが、どう思いますか?そもそもVHSデッキとDVDレコーダーをつなげてダビングできるのですか? あと、DVDレコーダーにするかブルーレイディスクレコーダーにするかも少し悩んでいます。確かに値段に差はありますが、買ったらしばらくは買い換えたくないので、どんどん製品も新しくなるし、どうせならブルーレイにした方が良いんじゃないかとも思います。 VHSからブルーレイにダビングは出来るんですか?もしできるならブルーレイレコーダーも考えたいと思ってるので。 以上です。簡単にわかりやすく説明していただけると助かります。よろしくお願いします。

  • VHSからDVDにダビング

    スペースをとるので、VHSからDVDにダビングしたいと思っています。 家にはVHS+DVDレコーダーのデッキがありません。 あるのは ・パソコン(DVD書き込み可能) ・VHS+DVDプレイヤー(DVD録画不可) です。 以上の物があるとき、どのような方法でダビングができますか?

  • VHS→DVD-Rにダビングしたけど再生できません

    お世話になっております。 VHSビデオをDVDにダビングできるデッキを使って、VHSビデオをDVD-Rにダビングしたところ、そのデッキでは再生できましたが、他のDVDプレイヤーやパソコンでは再生できませんでした。 何が原因で、どう対処したら良いのでしょうか? わかる方、すみませんが教えてください。

  • VHS→DVDダビングするとノイズ音が大きく記録されます

    タイトルの通りなんですが、VHSからDVDレコーダーで RAMにダビングをしていると、ブーーン・・・という ノイズがのってしまいます。 古いテープを再生しているのでVHSでトラッキングが調整しきれていないらしく、VHS再生時にもかすかにその音はなっておりますが、 ダビングしてRAMで再生してみるとさらにその音が 大きくなって聞こえる状態です。 (だいたい二倍くらいの音量で。ちなみにステレオじゃなくせば消えます) これはいったい何が原因と考えられるでしょうか?

  • VHSをダビングしたいだけなんですが‥

    他の方々が質問していらっしゃるように、今の状態は規格がばらばらでさっぱり分からないのですが、 自分の目的はVHSをDVDにダビングしたいだけなんです。 録画とかは特に考えていません。 DVDプレイヤーやプレステ2などで再生できるようなDVDをつくることのできるDVDレコーダーって どんなものがありますか?どんな規格を選んだらいいのでしょうか? あと、一枚に何分ぐらい録画できるものでしょうか?画質は普通でいいです。 今は規格が統一されるまでダビングも控えたほうがよいのでしょうか?値段もなかなかなので‥ いろいろ質問して申し訳ないのですが、どうぞ教えてください。

  • VHSからDVDへのダビングに関して。

    VHSビデオをDVDへダビングするため、画像安定機を購入しましたが、画像がややぼやけて普通にダビングするのと全然変わりませんでした。 パソコンを使用してないので、PC以外で、ビデオ画像と同程度でいいので普通にダビングするのに良いのは、ビデオ一体型レコーダーなんでしょうか? 因みに、レコーダーはダビング、再生以外の必要は無く、ダビング後VHSビデオは必要なくなっても問題ないです。 パナソニックDIGAが良いとのことですが、情報がいろいろ過ぎてわかりません。 安定機はCRX3000でした、全く役に立ちませんでした。