• ベストアンサー

VHSからダビングしたDVD、パソコンで再生するとノイズが・・・。

dvd-daisukiの回答

回答No.2

先ずは、DVDドライブのDMAがONになっているか確認してください。 ONになっていない時は、=>[デバイスマネージャ]タブ=>[CD-ROM]をダブルクリック=>再生に使用しているドライブをダブルクリック=>[設定]タブ=>DMAのチェックを入れてOKをクリック=>[閉じる]をクリックしOSを再起動 それでもダメな場合は、DVDドライブのドライバを最新にして下さい。 それでもダメな場合は、#1さんのようにDVD再作成か? 最新ドライバのありかが分からない場合は、補足でPCの型番、または、ドライブの型番を教えてください。

noname#5795
質問者

補足

DMAの設定しようとしたんですが、設定タブそのものが無かったので設定出来ませんでした。 PCの型番はベアボーンの自作で、ギガバイトの「G-MAX・XA2LB」です。 ドライブの型番はメルコの「CRWD-32FB」です。 ドライブの方のドライバはこちらでも探しましたが見つかりませんでした。