• ベストアンサー

Wi-fi

Wi-fiのパスワードってどうやって知る事が出来るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enyara
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.1

Wi-fiの機器の設置と環境を構築した人(管理人?)に聞いてください。 ご自分で設置・管理している場合Wi-fiの機器の設定に使ったパソコンでWEBブラウザを開く事で設定・状況などの画面が見れると思います。詳しくはお使いの機器の説明書をお読みください。 情報が少なすぎるので一般論として回答しました。

関連するQ&A

  • Wi-Fiについて、

    Wi-Fiについて、 僕のパソコンのWi-Fiをかってに知人の3DSに接続されました、 といって、大したことはないのですが、何か嫌です、 iPhoneとかだと、パスワードを入力しないとWi-Fiにつなげませんが、 3DSなどのゲームはAOSSで接続テストをすると簡単に設定できます、 そんなときパスワードを入力しないとWi-Fiに繋げないようにする方法はないのですか?

  • 他人のWi-Fi

    マンション等の周りで Wi-Fiを繋いでると聞いたことありますが 他人宅のWi-Fiは 殆ど パスワードがないと繋がらないのではないでしょうか? 野良猫Wi-Fiならパスワード無し?かもしれませんが コンビニにもありますが パスワードがいるのでは? うちの自宅もパスワードがいります。 パスワード無しにWi-Fiがつながるのは ドコモなどキャリアのサービスエリアでしょうか?

  • Wi-Fiを使うために打たれたパスワード

    Wi-Fiを使うために打たれたパスワードはそのWi-Fiを使っている人からわかりますか? 例えば[Wi-Fi]って名前のWi-Fiがあってそれを使うのにパスワードを打ちます。 もしそこで打たれたパスワードが間違っててもそのWi-Fiを使っている人から打たれた文字がわかりますか? SSID1とSSID2があってパスワードは一緒なのかSSID2にSSID1のパスワードを試してみて違いました。([時間内に接続できませんでした。]と出てきました)ふとSSID2がWEPなのでもし悪意のある人がSSID2の方のパスワードを解読してそのWi-Fiに侵入していた場合打たれたパスワードが分かるのかな?と思いほんの少し不安になってしまいました(トラックで解読ツールを動かしながらいろんな場所を回っていると聞いたことがあるので)(履歴にもしそういうのが残るなら打ったタイミングに侵入してなくてもいいし)

  • Wi-Fiが繋がらない

    家のWi-Fiなんですけど、家族の他の人は繋がるところにわたしが行くとWi-Fiが全くつながらなくなって、パスワードを入力すると、「接続できません」や、「パスワードが違います」とでます。(ここまではこの前質問させていただきました。) なのでわたしがWi-Fiの機器のある近くで携帯(iPhone docomo)を使うと、はじめのうちは繋がりのいい状態がしばらく続いてたんですけど、何ヶ月かたつと、Wi-Fiのルーターが近くにあるのに繋がりにくくなります。 はじめに書いた、家族が行くと繋がり、私が行くと繋がらない、という場所も、しばらくの間とても繋がりが良かったのですが、だんだん悪くなっていきました。 どうすればいいのでしょうか。

  • Wi-Fi が繋がらない!

    Buffalo というWi-Fi なのですが、Wi-Fi に繋げようとするとBaffaloのページが出てきて、Internet回線判別中と出てきます。 インターネット側の接続が確立されていないと書かれていて、パスワードを入れるところが出てきます。 Wi-Fi のルーター?に書かれているそれっぽい番号や記号は入れたのですが、繋がりません。 パスワードはどうしたらわかるのでしょうか? 電話をして聞くのが最善でしょうか?教えてください!!😭 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Wi-Fiパスワード

    PCにWi-Fiを繋げたいがWi-Fiパスワードが分からない。 Wi-Fiパスワードはどこで分かりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新しく購入したWi-Fiルーター

    新しくWi-Fiルーターを購入しました。 設置後、i phon、iPad でWi-Fi設定の入力で、ルーターに書かれたパスワードを入力したのですが、パスワードが違っているとのコメントで、Wi-Fiが繋がらない状態です。 何度も確認しながら入力をしているので、パスワードの誤入力は無いです。何か原因があるのでしょうか? 設置は、説明書を見ながら何度もやり直ししました。  Wi-Fiに書かれているパスワードが違っているという事はありますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Wi-Fiのパスワードというのは何の事ですか

    Wi-Fiの事を本で読んで具体的に試してみようと思い、スーパーマーケットの駐車場でiPhoneのWi-FiをONにしてみました。 すぐに10個以上キャッチ出来たのですが鍵付きを選択するとしても、どういう基準でどれを選べばよいのか分かりませんの困りました。 そして、パスワード入力が必要との事ですが、そのパスワードとはどれの事ですか。あらかじめ自分でWi-Fi用のパスワードを作っておくのですか。 その辺の詳細が本には載っていなしネットでも探せませんでしたので教えて下さい。

  • Wi-Fiのパスワードが消える

    いつの間にかWi-Fiを使用されていなく、見てみるとパスワードを入れ直さなくてはならなくなってました。アパートの無料Wi-Fiを使用させて頂いているので、管理人さんが変更したのかなと思っていたのですが、友人宅のWi-Fiもパスワードから入れ直す状態になっていたので管理人さんが変更したものではないようです。 そこで質問なのですがWi-Fiのパスワード設定の画面をいじらずにパスワード削除できますか? 最近、最適化アプリってものを入れて電池消費を抑えたりダウンロードファイルを削除したりはしましたがWi-Fi設定は一切触れた覚えがありません。ドコモショップにも最近行きました。 『メニュー➡設定➡Wi-Fi』以外のやり方でWi-Fi設定を変えるもしくは削除する方法があれば教えて下さい。

  • Wi-Fiに接続出来ません

    iPhone5cです。 自宅にはWi-Fiがあるので、設定からWi-FiをオンにしSSIDを選択して、パスワードの指定がないので自分で決めたWi-Fiパスワードを設定し、それから入力したのですが SSID・・・のパスワードが正しくありません。 と表示されます。 接続に失敗です。どうしたらいいですか?ネットで説明を見ながらやっているのにできないんです。 Wi-Fiは使えます。現にPCからしているので・・・