彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます!黒ダミエの長財布はどうなのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます。財布をあげたいと思っていて、お揃いで黒ダミエの長財布を考えていますが、黒ダミエの長財布を持つ男性についてどう思われるのか気になります。
  • 20代後半の社会人の男性にとって黒ダミエの長財布は好まれるのでしょうか?もらった場合や持っているのを見た場合どう思われるのか知りたいです。
  • 財布以外のアクセサリーでも同じように思われるのかも知りたいです。ネクタイやベルトはどうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼント

初めて質問させていただきます! 宜しくお願いしますm(__)m 今月25歳になる彼への誕生日プレゼントについて悩んでいます(>_<) 財布をあげたいと思っていて、 以前私が白ダミエの長財布(ポルトフォイユ・サラNM2)をもらったこともあり、 お揃いで黒ダミエの長財布(ポルトフォイユ・ブラザ)はどぅかなぁ‥と思っています。 が、 私の勝手なイメージでは、黒ダミエの長財布を持つ男性は 若かったりやんちゃな感じがしています(^_^;) 20代後半になる社会人の男性にとって黒ダミエの長財布はどうなんでしょうか? もらった場合、また、持っているのを見た場合、どう思われますか?? 財布以外、ネクタイやベルトでも同じように思われますか? 伝わりにくい文章であるかとは思いますが、ご意見頂けたら嬉しいですm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

安いものではありませんから、本来はそんなに若い人が持つものでもないと思います。 なので、年齢などは気にすることはないでしょう。 カードもかなり入ったりして、機能面は悪くないものですから、ブランドやデザインなどの好き嫌いが考えなければいけない部分かと思います。 もっとも、あなたに同じブランドの製品をプレゼントしているなら、ブランドに関しては問題はないはず。いくら相手が好きなブランドのものだとしても、自分が嫌いなら持たせたいとは思わないでしょうから。 普通は、他人がどんな財布を持っているかなんて、気にしません。そもそもむやみに人前にさらけ出すものではありませんから。 今現在、長財布を使っているなら、長財布の方が好きで使っているはずなので、わざわざ二つ折りの財布を贈る必要はないと思います。 ただ、長財布をズボンのポケットに入れるのだけはやめた方がいいです。掏ってくださいと言っているようなものですから。 ネクタイに関しては、使っているうちにすり切れてくる消耗品ですし、持っているスーツに明らかに合わない色や柄でない限り、問題はないと思います。ベルトも似たようなもので、財布よりもプレゼントするには無難でしょう。

dorachan507
質問者

お礼

長財布で決定しました☆ 後押し(?!)ありがとうございましたo(^-^)o 貴重なご意見感謝致しますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

財布の大きいのは後ろのポケットに入れるでしょ? あれ、盗まれますよねー 私は折りたたみ型の財布です、機能的ですよー

dorachan507
質問者

お礼

今使っているのが長財布なので長財布を‥と思っていたのですが、機能的とのことですので折りたたみも見てみますね(^^) 貴重なご意見ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントに何を渡したらいいか、悩んでいます。 歳は20代前半です。 今までに腕時計、キーケース、財布、ベルトをプレゼントしました。 鞄やネクタイは使いません。 明日しかプレゼントを買いに行く時間がないのに、全く思いつきません。 みなさんのアイデアをください。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    35歳の誕生日の彼へプレゼントをわたしたいのですが、今まで男性にプレゼントをあまりしたことがないので、よく分かりません。 ネットなどでも調べて、彼はスーツ出勤なのでネクタイ&ピンかネクタイ&ベルトにしようかと思います。 他に何かおすすめはありますか? また、上記のネクタイなどのセットならどこのものが好まれるでしょうか? 新宿などで買うならどこがおすすめとかショップの情報なども教えて頂けると嬉しいです。 予算は2万~3万ぐらいで考えています。 回答お願い致します。

  • 社会人彼氏への誕生日プレゼント何にしよう・・♪

    はじめまして、私は21歳の学生です。 あと2週間で31歳になる彼氏へのプレゼントで悩んでいます。今付き合って3年目、4回目の誕生日です。今まで贈ってきた物は、ペアリング、ヴィトンの財布、ネクタイで、誕生日以外にはネックレス、香水を贈りました。すでに彼氏が持っているものは、キーケースは使わずGUCCIのキーホルダー、名刺入れなどです。ZIPPOも持っていますが、重いようで?使っていません。 時計もロレックスなので、私の出る幕はありません・・(苦笑) 去年の誕生日にネクタイを贈ったんです。念入りに好きなブランドや色を調べましたがやはりかなーり難しいようで失敗してしまいました。生地の厚さ、硬さと幅がいまいちなようでした・・。定番のように思いますが難しいんですね。(泣) そして、今年・・かなり悩んでいます。みんなの過去ログを見たところ、ベルト!と思いました。そういえば少し擦り切れていたなぁ~と思いますし。 そこで、社会人男性の方、贈った女性に質問です。 どんなベルトをしていますか?ブランドなどありましたら、おすすめを教えてください。  ただ、今のベルトは黒で本当にシンプルなのをしています。仕事以外ではしないので、スーツに合うシンプルなものを贈りたいです。また、そのほかにもプレゼント候補や嬉しかったものがあれば教えて下さい。 それと、去年はシャンパンと手料理&ケーキを作ってお祝いしたのですが、今年はどうしようかって考えてます。男性の方に質問ですが、家でシャンパンを飲むってあまり嬉しくないですか?またおすすめのシャンパンはありますか?? さらに、質問なのですが(>_<) お祝いメニューとして食べたいものは何ですか?たまにご飯は作りますがやはり特別な日なので、献立に悩んでしまいます・・。 長く多岐にわたって質問をしてしまいすみませんが、色々アドバイスをしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • ルイヴィトン 財布で迷ってます

    ルイヴィトン 財布で迷ってます 母へのプレゼントでポルトフォイユ・サラの長財布購入を考えているのですが、ダミエとモノグラムで悩んでます。 好みの問題だと思いますが、40代女性が持っていてもおかしくないのはどちらでしょうか? ちなみにバッグはモノグラムですが1年に1度みるか見ないかです。 どこかでバッグとルイヴィトン 財布は揃えたほうがいいと聞きましたのでモノグラムが無難でしょうか?宜しくお願いします (^^*)

  • おしゃれな男性の方へ。プレゼントについて。

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、ネクタイをあげようと思っています。ネクタイはプレゼントとしてはあまり良くないようですが、彼はそういうジンクスを知っているような人じゃないので。(^^; あと自分でネクタイを買ったりしない人なので、そろそろ新しいのをあげたいと思います。 彼氏に以前グッチのネクタイを3本あげたのですが、一番喜んでくれたのはこげ茶の目立たないGG柄の物でした。こげ茶のグッチは大変気に入ったようで、よくつけてくれています。 今年はヴィトンのダミエ柄の物をあげようと思っています。ダミエっていうと、やはりこげ茶&黒ですよね?彼氏もダークな色のネクタイが好みだと言っていたので、こげ茶&黒のものをあげようかとも思っているのですが、以前あげたこげ茶のグッチとかぶっちゃうなあ…と悩んでいます。ダミエのもので、イエローもいいなあと思ったのですが、おしゃれ度で言うとやっぱり普通のダミエっぽい色の方がかっこいいんですよ。 男性の方に質問です。同じような色のネクタイをもらったら困りますか?それとも柄が違えばOKですか?もらって嬉しい色ってありますか? ちなみに、彼氏は白シャツにグレー、黒、茶系のパンツです。紺系のパンツははきません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    今月末に彼の誕生日があります 彼は29歳になります。 ずっと財布をほしがっていたので それにしようと思ってたのに 早く欲しかったみたいで 自分で購入してしまったので 何をあげようか迷ってます。。 彼の仕事では名刺入れはあまり使わないみたいで ワイシャツとかネクタイというのも居るとは 思うけど、なんか消耗品でどうかな~って思うし、 男性って何が喜ぶでしょうか? だいたい予算は1万前後で出来たら。。1万5千円ぐらいまでを 考えてます。 たばこは吸います(でもジッポもってる。。) お酒は家で飲むほどではない。 サーフィン・スノボ少々。。 指輪はお互いクリスマスに贈りあいました。 アクセはまぁまぁつけるほうです。 何かアドバイスお願いします~m(_ _"m)

  • 彼氏の誕生日プレゼントにつて(>_<)

    彼氏の誕生日プレゼントについて(>_<)高校三年生です。 閲覧ありがとうございます。 来月付き合ってから2回目の誕生日を迎えます! 色々候補はあるのですがそれぞれ悩みもあって・・・(´;ω;`) 候補は、 ▼財布 財布が盗まれて今ない状態なので(^^;) でも来年から大学生ということもあり、金銭的に厳しいです(;_;) あとブランドもよくわからないです ▼ベルト ボロボロなんで(^^; ▼服 私服用のカーディガンなど でも服装にこだわるタイプなので自信がないです ▼パワーストーンのブレスレット おそろいで☆ でも去年の誕生日にブレスレットあげました(今は切れてしまってないです) ▼下着 以上です。 これにプラス、手作りお菓子と、プリクラをいれた写真立てをあげようと思っているのですが あまりにもベターすぎるかなと(´・ω・`) 15ヶ月付き合っているのでちょっと意表を付きたいです(>_<) なにかアイデアやアドバイスください(´・ω・`)

専門家に質問してみよう