彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます!黒ダミエの長財布はどうなのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます。財布をあげたいと思っていて、お揃いで黒ダミエの長財布を考えていますが、黒ダミエの長財布を持つ男性についてどう思われるのか気になります。
  • 20代後半の社会人の男性にとって黒ダミエの長財布は好まれるのでしょうか?もらった場合や持っているのを見た場合どう思われるのか知りたいです。
  • 財布以外のアクセサリーでも同じように思われるのかも知りたいです。ネクタイやベルトはどうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼント

初めて質問させていただきます! 宜しくお願いしますm(__)m 今月25歳になる彼への誕生日プレゼントについて悩んでいます(>_<) 財布をあげたいと思っていて、 以前私が白ダミエの長財布(ポルトフォイユ・サラNM2)をもらったこともあり、 お揃いで黒ダミエの長財布(ポルトフォイユ・ブラザ)はどぅかなぁ‥と思っています。 が、 私の勝手なイメージでは、黒ダミエの長財布を持つ男性は 若かったりやんちゃな感じがしています(^_^;) 20代後半になる社会人の男性にとって黒ダミエの長財布はどうなんでしょうか? もらった場合、また、持っているのを見た場合、どう思われますか?? 財布以外、ネクタイやベルトでも同じように思われますか? 伝わりにくい文章であるかとは思いますが、ご意見頂けたら嬉しいですm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

安いものではありませんから、本来はそんなに若い人が持つものでもないと思います。 なので、年齢などは気にすることはないでしょう。 カードもかなり入ったりして、機能面は悪くないものですから、ブランドやデザインなどの好き嫌いが考えなければいけない部分かと思います。 もっとも、あなたに同じブランドの製品をプレゼントしているなら、ブランドに関しては問題はないはず。いくら相手が好きなブランドのものだとしても、自分が嫌いなら持たせたいとは思わないでしょうから。 普通は、他人がどんな財布を持っているかなんて、気にしません。そもそもむやみに人前にさらけ出すものではありませんから。 今現在、長財布を使っているなら、長財布の方が好きで使っているはずなので、わざわざ二つ折りの財布を贈る必要はないと思います。 ただ、長財布をズボンのポケットに入れるのだけはやめた方がいいです。掏ってくださいと言っているようなものですから。 ネクタイに関しては、使っているうちにすり切れてくる消耗品ですし、持っているスーツに明らかに合わない色や柄でない限り、問題はないと思います。ベルトも似たようなもので、財布よりもプレゼントするには無難でしょう。

dorachan507
質問者

お礼

長財布で決定しました☆ 後押し(?!)ありがとうございましたo(^-^)o 貴重なご意見感謝致しますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

財布の大きいのは後ろのポケットに入れるでしょ? あれ、盗まれますよねー 私は折りたたみ型の財布です、機能的ですよー

dorachan507
質問者

お礼

今使っているのが長財布なので長財布を‥と思っていたのですが、機能的とのことですので折りたたみも見てみますね(^^) 貴重なご意見ありがとうございます☆