• ベストアンサー

gimp,mac

macbookで絵を描くときにgimpを 使ってるのですが、 ペンタブで線を引くとカーソルの動きが ゆっくりになって書きにくいです。 これは私のパソコンだけでしょうか? 対処法を教えてほしいです。 おねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

タブレット側の設定ツールなどでダブルクリックの間隔だとか 移動速度については設定できますので、そちらを確認してください。 その機器用のドライバがインストール済であれば「システム環境設定」に 設定項目があるはずです。 GIMP自体でも、編集-環境設定にある入力デバイスの項目で "追加された入力デバイスの設定"でタブレットの設定項目が出るかと思います。

01010137
質問者

お礼

ペンタブの設定は買ったときに 付いているCDを読み込むとできるんでしょうか。 パソコンはかなりうとくて簡単な用語もわからないので 間違っていたらごめんなさい。 gimp自体の設定を探してみます。 ありがとうございました。