• ベストアンサー

F.F.Ⅷについて

noname#256の回答

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.1

FF好きなんで私も随分ハマってやりました! IXは今時間がないのでまだですが(^^ゞ G.Fの入手方法は ・『ケツァクウァトルとシヴァ』・・・学習用パネルを起動させて「予習・復習」の項目を見る ・『イフリート』・・・洞窟奥のイフリートとバトルして勝つ ・『セイレーン』・・・バトル中にエルヴィオレからドローする ・『ブラザーズ』(兄ミノタウロス弟セクレト)・・・名もなき王の墓内部の仕掛けを全部作動させ、中央の部屋(王の棺の間)でミノタウロスとセクレトとバトルして勝つ ・『ディアボロス』・・・ティンバー行きの列車に乗る前にシドから魔法のランプをもらい、魔法のランプを使うとディアボロスとバトルになるのでそれで勝つ ・『カーバンクル』・・・デリングシティの魔女の間でバトル中にシュメルケからドローする ・『リヴァイアサン』・・・バラムガーデンでバトル中にノーグからドローする(セルト・ヒサーリ破壊後に可能) ・『パンデモニウム』・・・バラムのホテルフロントでバトル中に風神(1回目)からドローする ・『ケルベロス』・・・ガーデン交戦時にケルベロスとバトルして勝つ ・『アレクサンダー』・・・ガルバディアガーデンでバトル中イデア(2回目)からドローする ・『グラシャラボラス』・・・ティアーズポイントでソロモンの指輪を入手し、万能薬改、鉄パイプ、モルボルの触手を各6個以上持って使う ・『バハムート』・・・海洋探査人工島で部屋中央の光り輝く設備に近づき問いかけ1で「別に望んでる訳じゃ」を選択しルブルムドラゴンに勝つ、問いかけ2で「悪いが、それはできない」を選択しルブルムドラゴンに勝つ、問いかけ3で表示されない上から3番目を選択しバハムートに勝つ ・『サボテンダー』・・・サボテンダーアイランドでシャボテンダーとバトルして勝つ(サボテンに触れるとバトルになる) ・『トンベリ』・・・セントラ遺跡内でトンベリを計20体倒すと、20体目以降のトンベリ倒すとランダムで出現するトンベリキングを倒す ・『エデン』・・・バハムート入手後、ラグナロクのコックピットに入り、その後再び海洋探査人工島の作業区へ侵入し、大海のよどみの発掘用機械を作動するとバトルになるアルテマウェポンからドローする 既にDISC3まで進んでる様なので入手不可もありますが、ガンバッテ下さい!! 以上攻略本を見ながら書きましたので、分からなければ補足下さい。

ayu-ayu-ay
質問者

補足

すぐにこんなに詳しい回答をしていただきとてもうれしかったです。ありがとうございます。とても役に立っています。一段とファイナルファンタジーが好きになりました。聞きたいことがあるのですが、「サボテンダー」がいるというサボテンダーアイランドと、「バハムート」がいるという海洋探査人工島は地図でいうとどのあたりにあるのでしょうか。いろいろと探してみたのですが見つかりませんでした。教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • F.F.8

    今、パソコンでファイナル・ファンタジー8のゲームをしています。攻略本を持っていないため、よく行き詰まっています。(古本屋で探してもないことが多いのでそのうちに注文しようと思っていますが。)教えていただきたいことは、まず、「ソロモンの指輪」を使って入手するG.Fがいると思うのですが、入手の仕方がわかりません。アイテムで「使う」を選んでもG.Fは呼び出せないとの表示がでます。それとG.Fの数は全部で何匹いるのでしょうか。現在入手しているのは、ケツァクウァトル、シヴァ、イフリート、セイレーン、ブラザーズ、ディアボロス、カーバンクル、リヴァイアサン、パンデモニウム、ケルベロス、アレクサンダー、バハムート、トンベリ、エデンの以上14匹です。足りないG.Fの入手の仕方も教えてください。最後にアルティミシア城の礼拝堂でオルガンを弾いたらどうなるのでしょう?新しい道が開くのでしょうか?多分槍みたいなので貫かれて塞がったある通路が開くと思うのですが、どんなメロディー弾けばいいのか解けません。何度もチャレンジしていますが、できなくて時だけが過ぎていきます。どこかにヒントでも記されているのでしょうか?こんな質問で申し訳ないですが、どうかお願いします。

  • ファイナルファンタジーシリーズについて

    ps3のファイナルファンタジーシリーズで 一番面白いと感じたシリーズはなんですか? (ストーリー性やバトルについても 詳しく教えていただけるとうれしいです。) また、ファイナルファンタジー14に ついても教えてください。

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • PS3 ファイナルファンタジーXIII について

    PS3のファイナルファンタジーXIIIについてです。自分はファイナルファンタジーシリーズは1度もやったことありません。ただ今このソフトが話題になってるので興味を持ちました。 そこで、ファイナルファンタジー初心者でもこのソフトは楽しめるでしょうか?ややこしかったりしないでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • DSのソフトについて

    今、DSのソフトで迷っているものがあります。 「すばらしきこのせかい」「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」の3つです。 しかしドラゴンもファイナルもいままでのシリーズをプレイしたことがありません。 この3つの中でどれが初心者におススメですか? また3ついがいにおススメのRPGはありますか?

  • DSでオススメのFF教えてください。

    DSでファイナルファンタジーをやりたいと思っています。 ファイナルファンタジー初心者でも楽しめそうなシリーズを教えてください。

  • ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧め

    ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧めの、ファイナルファンタジー シリーズを教えてください。

  • ファイナルファンタジーをやりたいのですが・・・

    はじめまして!! 9月発売のPSPソフトのファイナルファンタジーVIIクライシス・コアに 興味を持ちました。 なので、買ってみたいんですけど僕はファイナルファンタジーシリーズをやったことなくて・・・ 大丈夫でしょうか??? ストーリーとか・・・ VIIの続編とかなら全然話がわからないと思うので・・・ お願いします!!!教えてください!!

  • GBAのファイナルファンタジー

    GBAででているファイナルファンタジーシリーズで一番のお薦めはどれですか? ちなみにF・Fシリーズをやるのは初めてです。