• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

F.F.Ⅷについて

  • 質問No.6432
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (21/41)

私は今ファイナルファンタジーⅧをやっています。実はF.Fシリーズをやるのは初めてでわからないこともたくさんあったのですが、今一番聞きたいことは、G.Fはどうやったら増えるのかということです。もう3枚目の終わりに近づいているのですが、まだ5匹しか、G.Fがいません。ストーリー上必要なところには、行って、G.Fを仲間にしているのですが、それ以外にはどこにいるのでしょうか?そしてどうしたら仲間になってくれるのでしょうか。何か、アイテムを使わなければいけないのですか。初心者の私にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
FF好きなんで私も随分ハマってやりました!
IXは今時間がないのでまだですが(^^ゞ

G.Fの入手方法は
・『ケツァクウァトルとシヴァ』・・・学習用パネルを起動させて「予習・復習」の項目を見る
・『イフリート』・・・洞窟奥のイフリートとバトルして勝つ
・『セイレーン』・・・バトル中にエルヴィオレからドローする
・『ブラザーズ』(兄ミノタウロス弟セクレト)・・・名もなき王の墓内部の仕掛けを全部作動させ、中央の部屋(王の棺の間)でミノタウロスとセクレトとバトルして勝つ
・『ディアボロス』・・・ティンバー行きの列車に乗る前にシドから魔法のランプをもらい、魔法のランプを使うとディアボロスとバトルになるのでそれで勝つ
・『カーバンクル』・・・デリングシティの魔女の間でバトル中にシュメルケからドローする
・『リヴァイアサン』・・・バラムガーデンでバトル中にノーグからドローする(セルト・ヒサーリ破壊後に可能)
・『パンデモニウム』・・・バラムのホテルフロントでバトル中に風神(1回目)からドローする
・『ケルベロス』・・・ガーデン交戦時にケルベロスとバトルして勝つ
・『アレクサンダー』・・・ガルバディアガーデンでバトル中イデア(2回目)からドローする
・『グラシャラボラス』・・・ティアーズポイントでソロモンの指輪を入手し、万能薬改、鉄パイプ、モルボルの触手を各6個以上持って使う
・『バハムート』・・・海洋探査人工島で部屋中央の光り輝く設備に近づき問いかけ1で「別に望んでる訳じゃ」を選択しルブルムドラゴンに勝つ、問いかけ2で「悪いが、それはできない」を選択しルブルムドラゴンに勝つ、問いかけ3で表示されない上から3番目を選択しバハムートに勝つ
・『サボテンダー』・・・サボテンダーアイランドでシャボテンダーとバトルして勝つ(サボテンに触れるとバトルになる)
・『トンベリ』・・・セントラ遺跡内でトンベリを計20体倒すと、20体目以降のトンベリ倒すとランダムで出現するトンベリキングを倒す
・『エデン』・・・バハムート入手後、ラグナロクのコックピットに入り、その後再び海洋探査人工島の作業区へ侵入し、大海のよどみの発掘用機械を作動するとバトルになるアルテマウェポンからドローする

既にDISC3まで進んでる様なので入手不可もありますが、ガンバッテ下さい!!
以上攻略本を見ながら書きましたので、分からなければ補足下さい。
補足コメント
ayu-ayu-ay

お礼率 51% (21/41)

すぐにこんなに詳しい回答をしていただきとてもうれしかったです。ありがとうございます。とても役に立っています。一段とファイナルファンタジーが好きになりました。聞きたいことがあるのですが、「サボテンダー」がいるというサボテンダーアイランドと、「バハムート」がいるという海洋探査人工島は地図でいうとどのあたりにあるのでしょうか。いろいろと探してみたのですが見つかりませんでした。教えてください。お願いします。
投稿日時:2000/08/17 20:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
お役に立ってる様で嬉しいです。
サボテンダーアイランドの場所は南東のカシュクバール砂漠の下の小島です。
飛行艇でしか行けなかった筈です。サボテンが砂から出たり潜ったりして動いてるのが見えるので分かると思います。
海洋探査人工島はかなり分かりにくいのですが(私も随分探しました)
南西の端、地図の左下の隅の辺りです。イデアの家より更に下(南)に行ってから左(西)にずーーーっと行くとポツンとあります。
そこの建物の中では光が点いたり消えたりしてるのですが、光ってる時に動くと強制バトルになるので避けたい時は光が消えてる時に動くようにしましょう!

それと「Ⅷ」(敢えて使いましたが)は機種依存数字なのでMacでは化けて読めませんので「VIII」とかにした方がイイですよ!私は両方使ってるのでWinでは見れますがMacでは?になってしまいます。
お礼コメント
ayu-ayu-ay

お礼率 51% (21/41)

遅くなってすみません。おかげ様でG.Fを4つも増やすことが出来ました。ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00