• ベストアンサー

浮気現場を押さえて、徹底的な証拠を突き出した上で別れたい。

本人を問いつめても、誤魔化すばかりでその嘘つき具合にもうウンザリしました。 浮気をしているのは、100%なのですが、証拠がでてきません。 5年間付き合ってきてそんなことは何度もあったけれど今回はもう許せません。 私だって結婚したいのに、5年前と何も変わらないこの状況にも疲れました。 探偵を雇わず出来る最良の浮気を暴く方法はありませんか? どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

目的は暴くことかなぁ 暴いたら心が帰ってくると思うかな それを目指すなら心は帰ってこないよん 別れたいなら証拠なんか必要ないさぁ ”しってるの.愛想が尽きた、さようなら もうごまかしはいらないから” そういって一方的に立ち去ることさぁ ショックを与えたいならそれに勝ることはないよん 5年の月日を潔く捨てるのは割が合わないよね 彼と結婚したいというより 結婚するために積み上げてきた5年が 惜しいんじゃないかな 証拠突きつけたら5年を失うことも 悩んだ日々も消化できるのかな あなたの感情は間違ってはいません.皆思うことです 証拠を突きつけてギャふんと言わせてやりたい そうじゃなく自分だけが去るなんて自分が哀れすぎる その気持ちは痛いほどわかるよん でも哀れなのは証拠を必死で探してる人のほう ”あたしが要らないんだからいらない” これに勝る拒絶の言葉はありません 別れてくれないというなら 別れていただこうなどと思う必要はないのです ”知ってるから.”それに勝る言葉はないのです 彼はあなたに去って欲しくない人なのですから だから誤魔化すの 一番いいのは”取り付く島なしの拒絶” 同棲してたらある日彼が帰ってきたら 跡形もなくあなたが消えてることだけど・・・ 彼が言い分を聞いてくれないと受身になるのでなく あなたが彼の言い訳を聞かない人になることよん あなたは本当に彼と別れたいと思ってる?

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
a-a-a-a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても苦しくなりました。その通りだと思います。 ayumiさんの書いている事は私の気持そのままだと思いました。 最後の >あなたは本当に彼と別れたいと思ってる? と言う質問に凄く心が揺らいでいます。 浮気を暴くのではなく、乗り越えるかどうかはまだ分かりませんが違う方法で、自分の気持を整理することにしました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• syouta27
回答No.5

>5年間付き合ってきてそんなことは何度もあったけれど今回はもう許せません。 きつい言い方かもしれませんが、最初のときにあなたの毅然とした態度がなかったからです。今回は許せないとのことですが、裏を返せば今までは許せたというあなたの甘さが、はぐらかしで切り抜けられるとする身勝手を生むのです。 最初のときに別れるべきでした。その勇気と覚悟を示すことがあなたにとっても彼にとっても前向きのことなのです。彼にとってあなたが本当に大事な人なら二度と浮気はしないでしょう。じゃあ別れようと言うような彼なら所詮幸せにはなれないのですから出来るだけ早く別れたほうがいいのです。 彼のような人は、浮気を暴かれた時は決まってひらきなおります。あなたが惨めになるだけです。 あなたにとって5年の歳月は失い難いものでしょうが、勉強代と思うしかないでしょう。 辛いでしょうが、さっぱりとした新しい出発をお勧めします。 そしていつかきっと、あなただけを愛しみ守ってくれる誠実な人と出会ってください。

a-a-a-a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、彼ではなく違う人とという選択方法もありますが、もう甘やかしたままで別れるわけには行きませんので、自分なりに気持を整理しようと思いました。アドバイスありがとうございます。

回答No.4

携帯電話を調べ上げて、怪しい女に徹底的に電話しまくればいいんじゃないですか? 以前僕はその手で浮気がばれましたから、効果的だと思いますよ。 愛想がつきたのなら別ですけど、まだ好きなら一緒に住んじゃえばいいんじゃないですかね。 それで、見張ってればいいじゃないですか。

a-a-a-a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 携帯電話は、相手のプライバシーにかかわることですからそれには手を出せません。私でも、やましい事が無くても嫌ですからね。ただ、私の目の前で携帯関連でおかしな事があったら別ですが・・・。 >一緒に住んじゃえばいいんじゃないですかね 実家なものでそうもいかないのが現実です。でも、皆様の意見のおかげで、凄く気持が落ち着きました。後は自分の気持ちの整理のつけようだと思います。

• kensaku
回答No.2

婚約しているのであれば、婚約不履行を訴えるための証拠として、現場を押さえる必要があるのかもしれません。損害賠償請求できますから。 でも、そういう状況でないなら、一方的に別れてしまえばいいのではないでしょうか? 何を気兼ねする必要がありましょう??

a-a-a-a
質問者

補足

その通りなのですが、彼の方が、別れてくれないんです。 「何が不満なの?どうしたの?僕は浮気なんてしていないし。 こんなに大切にしているじゃないか。」と言った感じなんですよ。 「証拠があるって言うの?そんな人の話いちいち気にするな。」 こんなこと言いながら、浮気してるんですよ。 私が人から聞いたことだけじゃ全然しらをきり通すんです。 だから、証拠が欲しいのです。 やはり間違っているでしょうか?

• arika
回答No.1

回答ではないんですが、証拠がなくとも、あなたが 彼に愛想が尽きたなら、われれればいいんではないですか? きっちりしないといやなんでしょうか? 突き詰めたところでしょうがないと思いますが。 (結局、そうだとしても、むなしさが残りそうです) (もっとも、本当かどうかあやしいなら違ってますが) それと、結婚したいというのは、彼となんでしょうか? なんとなく、気になったもので。

a-a-a-a
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。  < 突き止めてもしょうがない 最後ぐらいはっきりさせたいのです。惨めになるのはわかっています。 いつもあやふやで済ましてきましたが、それじゃいけないって思うんです。 彼にもそれは分かってもらいたいと思ったのですが・・・。やはり変ですか?