• ベストアンサー

POSの活用の仕方が分からない。

007itochanの回答

回答No.1

早速ですが、幾らしたPOSレジか分かりませんが、POSレジとは そんなモンです。 つまり、データ分析機能が付いてい無いからです。 データ分析は、業種により必要なデータが異なりますから、汎用機では 対応できないわけです。 よって、そのPOSレジから、PCに取り込む出力機能があるかどうか です。 パソコンの云々の語句がありますので、標準でPCとセットかもしれませんが、PCは 10年もたないし・・・そのあたりの文言が分かりかねますが PCに取り込まれたデータは、エクセルかアクセスで 分析プログラムで処理されるべきものです。 通常 この辺りは、POSレジメーカーは タッチしないと思います。それは、前述の業により・・・ となります。 参考に http://www.rajikon.jp/SOFT/REJI.htm こんなことろもあります。

snuggy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Posとはそういうものだったんですね。 わかりました。私の完全な知識不足ですね。 もっと掘り下げて導入を検討するべきでした。 ありがとうございました。