• ベストアンサー
  • 困ってます

EXCELでの罫線について

罫線の色を変えたいのですが、セルの書式設定から罫線の色を変えても、実行されません。 図形描画のツールバーから線の色の横の下矢印をクリックしても、色を選択できるところが全て色がついておらず選択できません。 教えてください。EXCEL2000です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)

こんばんは >罫線の色を変えたいのですが、セルの書式設定から >罫線の色を変えても、実行されません。 私もこれは、以前から不便だと思っているのですが この色の設定は、これから設定する罫線に有効な もので、以前書いたものには影響しません 要は、色を選択 → 罫線を書く辺を再度選択 OK で書き直すことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 上記の方法でやってみたのですができません。 色を選択してから罫線を書いても色は黒いままなんです。 どうしてなんだろう? 回答を見ている限り、皆様はできるみたいなのに私だけできていないから私のやり方がいけないのかなぁ。

質問者からの補足

できたぁ!!! ありがとうございます。やっぱり私のやり方が間違っていました。上記の方法でできました! ほんと、これって不便ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#6085
noname#6085

No.4です。 先の回答で「ツールボックス」と書いたのは「ツールバー」の誤りです。訂正の上、お詫び致します。(なんで、「ツールボックス」なんて書いてしまったのか自分でも不思議です。さっきまで模型を作っていて、ツールボックスを整理していたせいかもしれません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅い時間にご回答ありがとうございます。 訂正までしていただいたのですが、どうやら他の人はこの方法でできているらしいのですが、私には無理でした。 どうしてかしら?

  • 回答No.4
noname#6085
noname#6085

罫線の色変更はツールボックス上から直接出来ません。(と言うかやったことありません。) 私が行なっている方法を試して下さい。 まず、ツールボックス上の「書式」→「セル」と辿り、「罫線」と書かれたタブをクリックして下さい。すると罫線の変更・設定画面が表示されます。その画面の右下に「色」の変更設定が出来る所がありますので、そこでお好きな色を選択して下さい。(▼をクリックするとパレットが表れますので、そこで選択すればOKです。) セルの範囲指定を行ない、右クリック→セルの書式設定→罫線と辿っても可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

セル範囲を選択し右クリックから セルの書式設定 「セルの書式設定」ダイヤログボックスの「罫線」タブ の色のドロップダウンリストボックスから色を選択し 罫線を選択すれば良いかと・・・・ 外れていたらすみません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 この方法でできると思うのですができません・・・。

  • 回答No.1

条件付書式が設定されてません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 が、条件付書式は設定していないんです。